New

食べる・飲む


 
熊本県菊池市で地元住民から愛されるアイス屋さん“ついんスター”。
ここのソフトクリームがインパクトありすぎなのでご紹介しますね。
新鮮な菊池産の朝しぼり乳を使用したアイスやソフトクリームが美味しいことで話題のお店なんです。
このお店で一番人気があるメニューが芸術ソフト。
中から角が映えたかのような強烈な見た目ですが、味は濃厚でとっても美味しい!!
菊池方面にドライブのお供にぜひどうぞ!

#熊本 #グルメ #スイーツ #ソフトクリーム #アイスクリーム #ドライブ #菊池市 tags[熊本県]

熊本県菊池市で地元住民から愛されるアイス屋さん“ついんスター”。 ...

もっと見る

熊本ではそこそこメジャーなご当地グルメが“桜コロッケ”。
名前からも想像がつくかもしれませんが、このコロッケは熊本名物の馬肉を使ったコロッケなんです!
馬肉というとちょっとお高いイメージがありますが、コロッケなら手軽に楽しめます。
おすすめは山都町の肉のみやべですが熊本にある肉屋さんではほとんど売られているので、食べ歩きをするのも面白いですね。 tags[熊本県]

熊本ではそこそこメジャーなご当地グルメが“桜コロッケ”。 名前か ...

もっと見る

熊本ラーメンを食べたいなら、絶対に外さない名店が黒亭。
熊本ラーメンを代表する人気店です。
ラーメン通の人も太鼓判を押すほどの豚骨スープに中太のストレート麺が絡んで絶品なんですよ。
熊本に観光した際には絶対立ち寄りたい絶対に外さない名店です。 tags[熊本県]

熊本ラーメンを食べたいなら、絶対に外さない名店が黒亭。 熊本ラ ...

もっと見る

熊本県の阿蘇方面へのドライブの途中にランチするなら、レストランイロナキカゼがおすすめです。
ランチコース は2700円で、前菜、スープ、メイン、デザート、水出しコーヒーが付いていてお得!
一面の窓から見える、山々の景色も魅力ですよ。 tags[熊本県]

熊本県の阿蘇方面へのドライブの途中にランチするなら、レストラン ...

もっと見る

阿蘇にドライブ途中に隠れ茶房 茶蔵カフェでランチ!
地元の食材にこだわり、自家栽培の野菜やあか牛を使ったメニューが人気のレストランです。
おすすめは特製のパスタ!
お店の大きな2枚の窓からは雄大な阿蘇の自然を眺めることができますよ。 tags[熊本県]

阿蘇にドライブ途中に隠れ茶房 茶蔵カフェでランチ! 地元の食材に ...

もっと見る

地震被害で休園が続く熊本市動植物園を支援しようと熊本市の清正製菓が「けものフレンズ」のクッキーを販売するそうですよ。
清正製菓のホームページで通信販売も行われるので、熊本市動植物園の為におひとついががですか? tags[熊本県]

地震被害で休園が続く熊本市動植物園を支援しようと熊本市の清正製 ...

もっと見る

熊本県のイナダ有限会社という会社が、食べられるお箸を開発しましたよ!
食べられるお箸は、熊本県八代地域産の高品質で口にすることができる安全ないぐさと小麦粉、鶏卵、砂糖を混ぜ合わせ、低温でしっかりと焼き上げて作られています。
残念ながら市販はされていませんが、八代市の藺家というお店で“味わう”ことができますので、ぜひお試しください。 tags[熊本県]

熊本県のイナダ有限会社という会社が、食べられるお箸を開発しまし ...

もっと見る

阿蘇ならではの温泉蒸しグルメが味わいたいならゆけむり茶屋がいいでしょうね。
ボリューム満点の「ゆけむり定食」は、おいしくてヘルシーなランチ!
温泉も入れるから、地元住民で賑わっています。 tags[熊本県]

阿蘇ならではの温泉蒸しグルメが味わいたいならゆけむり茶屋がいい ...

もっと見る

阿蘇お菓子工房 たのやの菓恋プリンは、思わず笑顔になれるほど美味しい!
あまりの滑らかさに驚き!
ミルクのほか紅茶、抹茶味もおすすめ(^^)
 tags[熊本県]

阿蘇お菓子工房 たのやの菓恋プリンは、思わず笑顔になれるほど美 ...

もっと見る

川越シェフとエアポートホテル熊本とのコラボしたメニューをいただきながらのトークショーが2月27日にあるんです。

美味しい料理に軽快なトーク、楽しそうですね♪

・開催日:2016年2月27日(土) 
・開催場所:ゲストハウス ラ・レーヌ(エアポートホテル熊本内)

【ランチ】
・金額 : 6,000円
・開場 : 11:30
・お食事 : 12:00~
・トークショー : 13:30~

【ディナー】
・金額 : 12,000円
・開場 :  17:30
・お食事 : 18:00~
・トークショー : 19:30~ tags[熊本県]

川越シェフとエアポートホテル熊本とのコラボしたメニューをいただ ...

もっと見る

関東地方で大人気の丼物店「伝説のすた丼屋」が遂に九州に初上陸します!
しかも熊本に!!九州初出店の場所は、菊陽町の「ゆめタウン光の森」です!
ボリューム満点のすた丼、これで食べれるかも!! tags[熊本県]

関東地方で大人気の丼物店「伝説のすた丼屋」が遂に九州に初上陸し ...

もっと見る

熊本を代表するホルモン専門店「熊本ホルモン」の人気メニューは、馬のホルモンを使用した「馬ホルモン煮込み」です。
高タンパクで低カロリーのしっとりとした食感の”馬ホルモン”をじっくりとトロトロに柔らかく煮込んだ逸品です!
夜はお客さんが特に多いので、ランチ時(11:30~14:00)がオススメですよ! tags[熊本県]

熊本を代表するホルモン専門店「熊本ホルモン」の人気メニューは、 ...

もっと見る

貧乏人お断り!年収2000万円以上向けのローストビーフを販売しているのは、熊本市にあるレストラン「KAWAZOE」さん。
ローストビーフに使用しているのは熊本県阿蘇産の「赤うし」で超高級品。
それに加え、完全無添加で24時間の手間をかけて調理しているとのことで、2kgで9万9360円(税込)だそうです。
スゴイですねぇ~ tags[熊本県]

貧乏人お断り!年収2000万円以上向けのローストビーフを販売してい ...

もっと見る

熊本県南阿蘇村にあるレストランバイエルンでは、世界でも権威のある食肉加工品コンテスト「ズーファ」で数々の賞を取っている加工肉が食べられます。
なかでもシンプルながら「スライスソーセージと腸詰の盛り合わせ」は超人気メニュー。
大きなハムのような味のあるソーセージと、口の中ではじける腸詰の美味しさは逸品です。 tags[熊本県]

熊本県南阿蘇村にあるレストランバイエルンでは、世界でも権威のあ ...

もっと見る

熊本のカレーと言えば「八木カレー」(熊本市古城町2-9)
20種類のスパイスと鶏がらスープベースのサラッとしたカレーのお店です。
ルーはオリジナルとココナッツの2種類で4段階の辛さが選べます。
サフランライスがカレーとベストマッチングです!! tags[熊本県]

熊本のカレーと言えば「八木カレー」(熊本市古城町2-9) 20種類の ...

もっと見る

勝烈亭は、新市街にある昭和50年創業の熊本のとんかつ専門店の老舗です。
人気のメニューは、特選ランチの「厚切り六白黒豚ロースかつ膳」です。

黄金色に揚げられた衣の中のお肉は、厚切りなのにサクッと噛みきれる柔らかさです。 tags[熊本県]

勝烈亭は、新市街にある昭和50年創業の熊本のとんかつ専門店の老 ...

もっと見る

熊本・天草の魚がおいしい店「いけすやまもと」の”あまくさぜいたく丼”がオススメです!
マグロ、タイ、エビなどが乗った丼にさらにウニとアワビが別皿でつきます。 tags[熊本県]

熊本・天草の魚がおいしい店「いけすやまもと」の”あまくさぜいた ...

もっと見る

熊本といえば馬刺し!馬刺しといえば「菅乃屋」さんが超有名です!
ランチでも、馬肉のしゃぶしゃぶや焼き肉、ステーキを味わえます。
とろけるような柔らかなとクセのない馬肉の握りも菅乃屋ならでは!
お値段もそれなりですが、やはり本物の馬刺しといえばここなんです!! tags[熊本県]

熊本といえば馬刺し!馬刺しといえば「菅乃屋」さんが超有名です! ...

もっと見る

紅蘭亭はおそらく熊本の人は知らない人はいないでしょう!!ここの太平燕(タイピーエン)は本当に美味しいです。
鶏ガラとトンコツのスープと魚介のダシがが旨みを引き立てます。
春雨は100%緑豆を使っています。 tags[熊本県]

紅蘭亭はおそらく熊本の人は知らない人はいないでしょう!!ここの ...

もっと見る

阿蘇の内牧にある、老舗の大衆食堂「いまきん食堂」さん。

おすすめは、やはり熊本の「あか牛」を使った「あか牛丼」(1,200円)

赤牛のレア肉がたっぷりと乗った牛丼は食べごたえあり!牛丼というよりステーキ丼ですね。 tags[熊本県]

阿蘇の内牧にある、老舗の大衆食堂「いまきん食堂」さん。 おすす ...

もっと見る

 
top