New

食べる


 
高知のご当地お菓子に「ミレー」がありますが、このミレーとアイスが組み合わさった夏に美味しいスイーツがありますよ!
ミレーとアイスの組み合わせですが、甘じょっぱくて美味しいです。
高知のアンテナショップなどでも販売しているそうなので、見つけたらぜひ食べてみてください!tags[高知県]

高知のご当地お菓子に「ミレー」がありますが、このミレーとアイス ...

もっと見る

avatar
高知県民にとってお馴染みのソウルフードの一つがミレービスケットだよね。
植物油で揚げられていて、昔から変わらない味が根強い人気!
ビスケットの甘さと天日塩の塩味がなんともいい感じにマッチしていて美味しいんだ。
高知県に来ることがあればお土産で買って帰ると喜ばれるかもよ。

#お土産 #四国 #ビスケット #菓子 tags[高知県]

高知県民にとってお馴染みのソウルフードの一つがミレービスケット ...

もっと見る

avatar
高知県民にとってソウルフードになっているのがおっぱいアイス!
“おっぱい”っていうちょっとシュールなネーミングだけど、味はとっても美味しいんだよ。
高知県の久保田食品っていう所が作っていて、むかし井村屋が売っていた「たまごアイス」と同じような感じかな。
お値段は1つ86円という良心的な価格が嬉しいね。
久保田食品のホームページにて30個1セット2,580円で売ってるから、試したい人は買ってみてね。

#グルメ #高知 #アイス tags[高知県]

高知県民にとってソウルフードになっているのがおっぱいアイス! “ ...

もっと見る

avatar
高知県には馬路村っていう柚子が特産の村があるんだけど、その柚子で作られるドリンクが“ごっくん馬路村”。
村を流れる安田川の綺麗な水と蜂蜜から作られた柚子ドリンクなんだ。
パッケージに古さを感じるけど、それもそのはず!28年を超えて愛飲されるロングセラー商品なんだよ。
高知のお土産に買って帰ったら喜ばれるかもね。

#高知 #土産 #おみやげ #柚子 tags[高知県]

高知県には馬路村っていう柚子が特産の村があるんだけど、その柚子 ...

もっと見る

avatar
高松自動車道の豊浜サービスエリアは、四国で唯一24時間給油できるサービスエリアなんだ。
燧灘(ひうちなだって読むよ)が一望できるレストランが人気だね。
豊浜御膳というメニューがあって、ハマチ、カンパチなどの海の幸が満載だからおすすめ!
お土産には豊島産レモンが爽やかな味わいの瀬戸内レモンロールを買っていくといいよ。
 tags[香川県]

高松自動車道の豊浜サービスエリアは、四国で唯一24時間給油できる ...

もっと見る

avatar
徳島ラーメンを提供する店の中でも異彩を放つのが、岡本中華。
豚骨の味がしっかり入った徳島ラーメンなんだけど、美味しさも他とはちがうんだよね。
まで食べたことがないような独特のスープをしていますので、食べると少し感動するかもしれないね。 tags[徳島県]

徳島ラーメンを提供する店の中でも異彩を放つのが、岡本中華。 豚 ...

もっと見る

avatar
徳島ラーメンの王道ともいえる店が、いのたに。
徳島に来てこの店に行けば絶対に失敗することは無いと思うよ。
徳島ラーメンの特徴は牛肉のばら肉が入っていること。
下味がついたバラ肉が絶妙に美味しいんだよね。 tags[徳島県]

徳島ラーメンの王道ともいえる店が、いのたに。 徳島に来てこの店 ...

もっと見る

avatar
四国でうどんといえば香川県っていうイメージ強いけど、徳島のうどんも美味しいよ。
特に徳島駅前にあるセルフうどん やま 徳島駅前店はおすすめ!
セルフスタイルだから、気兼ねなく食べることが出来るよ。
やっぱりかけうどんには天ぷらが一番!
醤油かけてもいいし、汁に浸して食べてもいいし、好きな食べ方で食べてみて。 tags[徳島県]

四国でうどんといえば香川県っていうイメージ強いけど、徳島のうど ...

もっと見る

avatar
四国といえばうどんっていうイメージがあるかもしれないけど、そばが美味しい店もあるんだよ。
そのお店が手打ちうどん みやこ家。
珍しいセルフスタイルの蕎麦屋さんだけど、00円以内で美味しい蕎麦を食べることができるのが魅力だね。
ざる蕎麦は提供時間も早く、すぐに食べられるから時間が無い時におすすめ。 tags[徳島県]

四国といえばうどんっていうイメージがあるかもしれないけど、そば ...

もっと見る

avatar
徳島市にある一冨久っていう定食屋のランチがコスパ抜群で美味しいんだよね。
結構なボリュームがありながらワンコインという驚くような安さ。
しかも味もしっかりしていて美味しい!
昼時には行列ができるから、早めに行くことをおすすめしますよ。 tags[徳島県]

徳島市にある一冨久っていう定食屋のランチがコスパ抜群で美味しい ...

もっと見る

avatar
徳島県には徳島ラーメンっていう美味しいご当地グルメがあるんだけど、うどんもおすすめですよ。
うどんを食べるならぜひ「とば作」へ行ってみて!
徳島の美味しい魚介のスープが美味しいうどんでリーズナブルに食べられるから、一度食べてみることをおすすめします。 tags[徳島県]

徳島県には徳島ラーメンっていう美味しいご当地グルメがあるんだけ ...

もっと見る

avatar
徳島の名物「ぶどう饅頭」っていう和菓子を作っている「日乃出本店」は「阿波うさぎ」っていう和菓子も作ってるんだよね。
小豆の皮を丁寧に取り去ってから漉す「薄墨の漉し餡」を、こうばしい焼き皮で包み、風味豊かに仕上げた人気商品。
華やかさはないけれど、どこかほっとする素朴な味だよ。
徳島に来たときはお土産に買っていったらどうかな? tags[徳島県]

徳島の名物「ぶどう饅頭」っていう和菓子を作っている「日乃出本店 ...

もっと見る

avatar
カルビーのポテトチップスからなんともユニークな「ポテトチップス 鯛めし味」が登場するみたいだね。
今回発売されるのが、愛媛県の郷土料理の鯛めしの味を忠実に再現しているみたいだよ。
焼鯛パウダーを使うことで、上品な鯛の香りに魚介だしの旨みを実現したんだって。
もうすでに発売されているから、試してみたい人はぜひ! tags[愛媛県]

カルビーのポテトチップスからなんともユニークな「ポテトチップス ...

もっと見る

avatar
道後温泉で存分に温泉を楽しんだ後は愛媛の地酒アンテナショップ「蔵元屋」に立ち寄ってみるといいよ。
店内には大きな冷蔵ケースがあり、愛媛の蔵元28蔵の約150種類の地酒を、1ショット100円っていう手ごろな価格で楽しめちゃうんだよね。
お酒の種類が約150種類もあるから、どれを飲むのか迷うほど。
もちろんお酒に合うおつまみも充実!
路面電車の勝山町駅から徒歩3分、大街道駅から徒歩4分のところにあるから行きやすいよね。 tags[愛媛県]

道後温泉で存分に温泉を楽しんだ後は愛媛の地酒アンテナショップ「 ...

もっと見る

avatar
チキン南蛮といえば全国的に有名なのは宮崎ですが、高知でも美味しいチキン南蛮が食べられるんだよ。
ただし、高知県のチキン南蛮にかかっているのはタルタルソースじゃなくてオーロラソース。
高知県のあちこちにあるお弁当屋さんではほぼすべてのお店でチキン南蛮弁当が売ってるくらいのソウルフード。
タルタルもいいけど、オーロラソースも美味しいよ。 tags[高知県]

チキン南蛮といえば全国的に有名なのは宮崎ですが、高知でも美味し ...

もっと見る

avatar
以前にテレビでも紹介された愛媛県松山市のカレー屋さん「北条駅前大人のカリー工房 カルコバ」を紹介しようと思います。
このお店のカレーはコクがあって本当に美味しいカレーです。
この日食べたのがハンバーグカレー。
ハンバーグもスプーンで切れるほどの柔らかさ!
一度訪れる価値ありのお店です。
 tags[愛媛県]

以前にテレビでも紹介された愛媛県松山市のカレー屋さん「北条駅前 ...

もっと見る

avatar
徳島県阿南市に不思議な雰囲気を醸し出しているカフェがあります。
そのカフェの名前が「大菩薩峠」。
ちょっと怪しげな廃墟風の建物が特徴なんです。
でも安心してください!
一歩中に入ってみると、レトロな雰囲気のオシャレなカフェなんですよ(^^)
昔ながらの喫茶店にあるようなメニューが味わえるお店ですよ。 tags[徳島県]

徳島県阿南市に不思議な雰囲気を醸し出しているカフェがあります。 ...

もっと見る

avatar
日航高知旭ロイヤルホテルの朝食バイキングは高知の味覚を存分に味わえますよ!
値段は2,000円と少し高めですが、なんとカツオのたたきが食べ放題♪
そのまま食べてもよし、ごはんにのせてたたき丼にしてもよし!
ぜひ高知の美味しいカツオのたたきを楽しんでくださいね。 tags[高知県]

日航高知旭ロイヤルホテルの朝食バイキングは高知の味覚を存分に味 ...

もっと見る

avatar
高知県民に愛される料理「なすのたたき」が激うまですよ!
高知県といえばカツオのたたきが有名ですが、「なすのたたき」もよく食べるんですよ。
これは本当に旨い!!
フライパンでなすを焼いて、薬味とかつおぶしを盛ってポン酢をかければ出来上がり!
ぜひ一度味わってみてね。 tags[高知県]

高知県民に愛される料理「なすのたたき」が激うまですよ! 高知県 ...

もっと見る

avatar
高知県の名物といえば、カツオのたたきですが、「かつおのかつおのたたきバーガー」が絶品!
道の駅「ビオスおおがた」の食堂『ひなたや』の名物メニュー。
このメニューを開発したのは、県立大方高校の高校生。
肉の代わりに入っているのはカツオのたたきが挟まれていて鰹節が練りこまれているバンズとの相性も抜群♪ tags[高知県]

高知県の名物といえば、カツオのたたきですが、「かつおのかつおの ...

もっと見る

avatar
 
top