New

食べる


 
呼子じゃなくてもイカの活き造りをランチで・お得に食べられるお店です!
高砂にある宝祥さん。ここのランチメニューがめちゃめちゃ豪華。なんと1500円でいかの活け造りを食べる事ができるんです!!

活け造りに小鉢、いかしゅうまい、後造りで天ぷらにもしてくれます。御飯とお味噌汁がセットになっていますのでイカを余すことなく味わえる贅沢なランチ。
透き通ったイカの活け造りは新鮮そのもの!臭みもないし旨いの一言。
天ぷらにして火を通しても柔らかく、ご飯が進みますね~^^

夜は居酒屋として営業されているそうで、イカはもちろん九州の海の幸を使った美味しいお料理にお酒を楽しめますよ!

お店は百年橋通り沿いにあって、平尾駅から歩いてすぐです。
ぜひ利用してみてください!


#ランチ #イカ #活き造り #平尾 tags[福岡県]

呼子じゃなくてもイカの活き造りをランチで・お得に食べられるお店 ...

もっと見る

福岡市・薬院の名店といえばサエラ2000吉でしょう!
こちらのランチタイムのレアハンバーグ、お肉がほろほろで絶品!
表面だけ火を通したようなスタイルで、初見は驚きです。
テーブルに届いたら、自分のこのみの焼き加減で仕上げていきます。もちろんそのままでも大丈夫ですが、レアっぽいのは少し苦手という方は火を通して好みのところで召し上がってみてください。
鹿児島黒毛和牛の贅沢なお肉を使っていて、脂身のしつこさがなくほどよく甘さを感じられる熱々バーグです。
ソースはお塩やハンバーグソースもありますが、ワサビを付けて頂くのがおすすめ。
ワサビの香りが立つあっさり和風味の変化もお楽しみください(^^)/
ランチタイムには、食後の紅茶も美味しいですよ。
ぜひぜひサエラ2000吉の絶品レアハンバーグを召し上がってみてください! tags[福岡県]

福岡市・薬院の名店といえばサエラ2000吉でしょう! こちらのラン ...

もっと見る

ヨドバシカメラ博多のフードエリアで、夏のデカ盛りフェア開催中です~!
見上げるようなメニューばかり。
どんぶり物が多いですが、天ぷら屋・あげなは丸ごと穴子を使ったほんとに長いタワー状の天丼が食べられますよ!お値段1,280円もなんとも魅力的。
さらにイタリアンバルのバル道では、牛Tボーンとハラミのグリルもてんこ盛り。
デザートには、なごみやの高さ45cmのかき氷でいかがでしょうか?
なんと8月31日まで開催しているという事なので、ヨドバシでお買い物ついでに立ち寄ってみて下さい! tags[福岡県]

ヨドバシカメラ博多のフードエリアで、夏のデカ盛りフェア開催中で ...

もっと見る

これは必見!自宅であの博多一風堂の「ホットもやし」を作る方法がありました!
これで御飯が進む・酒のつまみになる、しかもコスパも良い!

良いことづくめのレシピはこちらから・・・
http://mitok.info/?p=74443

レッツチャレンジ!

#もやし #おつまみ #一風堂 #再現 #うまい #レシピ  

これは必見!自宅であの博多一風堂の「ホットもやし」を作る方法が ...

もっと見る

長い麺で永い幸せを五角形の器(合格器)で頂けます!一蘭太宰府参道店だけの限定メニューです。
太宰府天満宮にちなんで、器には梅の模様が入っているんですよ。
さらに、永い幸せが訪れますようにとの願いを込めて通常よりも2倍長い麺で提供しています。
さらには、店内のスタッフ名札も絵馬に型どられていたり、縁起の良い名字のスタッフさんが在中しているんだとか!
さらに、入店のごあいさつは「幸せ~!」、お帰りは「幸せを~!」といって見送ってくれるそうですよ(^^)
なんだか縁起の良い気持ち良い気分になれそうです!
ぜひ太宰府天満宮にお立ち寄りの際は、一蘭太宰府参道店へ足を運んでください!!

#ラーメン #豚骨 #一蘭 #名物 #グルメ #合格  tags[福岡県]

長い麺で永い幸せを五角形の器(合格器)で頂けます!一蘭太宰府参 ...

もっと見る

大丸屋上の天神スカイホールは冬場もビアホールを運営。今年は台湾の屋台をテーマに美味しい食事にお酒を楽しむことができますよ!
冬はこたつのダイニングができ、あったかい部屋の中で思う存分食事を楽しむことができます。
食べ飲み放題で大人4,200円。事前予約で3,900円とちょっとお得に味わうことができます。
また、ふらりと立ち寄る事もできる角打ち席もできました!こちらは、ドリンク一杯とお料理一皿で1,000円からとお得に・気軽に楽しめます(^^)
ぜひぜひ冬ビアを天神の真ん中でお楽しみください! tags[福岡県]

大丸屋上の天神スカイホールは冬場もビアホールを運営。今年は台湾 ...

もっと見る

小倉と言えばカナッペですね。
このおいなりさんのようなフォルムのかまぼこの事なんです。
魚のすり身とにんじん、たまねぎのみじん切りを混ぜて、薄いパンで巻いて揚げた北九州市の市民の味カナッペ。
秘密のケンミンSHOWなどのテレビでも取り上げられたこともあります。
外側がパリッと、中にはぷりぷりのかまぼこが味わえる旦過市場の小倉かまぼこさんの名物品!
食べ歩きにもお土産にもおすすめです。
もちろん、お酒のお共にもどうぞ( ^^)v tags[福岡県]

小倉と言えばカナッペですね。 このおいなりさんのようなフォルム ...

もっと見る

日本国内の一風堂でブラックモンブラン&ミルクックを販売!
全国のみなさん、これが九州のソウルアイスですよ( ^^)v
ラーメンの後のデザートにどうぞ~!
9/1(木)から発売開始で、ブラックモンブランはあのザクザク食感がたまりませんね~。
ミルクックも優しい味わいです。
ちなみにアイスの棒にはあたりくじ付き。
一風堂とのコラボということで、大当たりには白丸ラーメン、トッピングたまご、餃子などのサイドメニューが無料で食べられます!
ラーメンをご注文のお客様対象で、ブラックモンブラン&ミルクックは1本100円ですよ。
ぜひぜひ食後のデザートに召し上がってみてください(^^)

#博多一風堂 #一風堂 #ラーメン #アイス #竹下製菓 #ブラックモンブラン #ミルクック #ローカル #デザート 

日本国内の一風堂でブラックモンブラン&ミルクックを販売! 全国 ...

もっと見る

知る人ぞ知るラーメン店・元気一杯は呉服町にありますが、入り口にはラーメン屋らしいものは一切ありません。
普通のマンションビルの一階に、のれんもないし、中も見ることができないという場所。
味は、めちゃくちゃ美味しい!!
クリーミーで濃厚な豚骨スープはコクもうま味もしみだしていて深い味わい。
丁寧な博多ラーメンを食べた満足感でいっぱいになります。
その日納得できないスープであればお店も開けないという頑固っぷり。

さらに以下のルールがあります。

・子連れNG
・麺から食べることNG(スープから飲まないといけない)
・テーブルの上の辛し高菜の試食NG
・写真撮影NG
・携帯いじるのもNG
・~ながら食べは一切NG

違反をすると即お店から退場です!

それでも行列必至のこのラーメンをぜひぜひ味わっていただきたい。


お店が開いているかを確かめるには、お店の前に「青いバケツ」が置いてあるかをチェックしてください。
バケツがある日は営業中。
なければお休みの合図です!

ぜひ一度足を運んでみてください。
後悔させません!

元気一杯
福岡県福岡市博多区下呉服町4-31 1F

※12時~17時ごろまでオープン、スープなくなり次第終了です tags[福岡県]

知る人ぞ知るラーメン店・元気一杯は呉服町にありますが、入り口に ...

もっと見る

大博通り沿いにある黄金彩、750円でから揚げ食べ放題ランチがあるんです!
塩ベースのタレはシンプルでいくらでもいけそうな気がする。
もも骨なし・手羽先・手羽元・キャベツ・みそ汁・ご飯が食べ放題で、30分の時間制限あります。
店頭には『唐揚げ』の大きな文字がありますので、すぐに見つかりますよ!
明日から仕事はじめというビジネスマンのみなさんにおすすめです。
しっかり食べてお仕事頑張りましょう! tags[福岡県]

大博通り沿いにある黄金彩、750円でから揚げ食べ放題ランチがある ...

もっと見る

この秋九州で肉フェス!門司港で開催です。三連休はここに決まり!
全国各地で話題沸騰な肉フェスがついについに九州初上陸ということで話題になっています。
全国・世界から集めた肉!
一番はどれでしょうかね~(^^)
人気な熟成肉は食べてみたいし、肉寿司も楽しみですね。
片手には門司港の地ビールを!
みなさん最高の休日を門司港でお過ごしくださいませ。 tags[福岡県]

この秋九州で肉フェス!門司港で開催です。三連休はここに決まり! ...

もっと見る

福岡といえばうどん!小倉と博多じゃちょっと違いますが、はるやうどんは小倉の名店です!
どこか懐かしい雰囲気で魚町にあります。
出汁がやさしくて、うどんの麺はもちろん太くて柔らかい。
小倉に来ると絶対食べてますね~。
昔ながらのお店です。
ぜひ召し上がってください! tags[福岡県]

福岡といえばうどん!小倉と博多じゃちょっと違いますが、はるやう ...

もっと見る

すごい!西区北崎地区の名産品はスイカです。
きただきスイカという名は一度は聞いたことがあるはず。
6月末から出荷はスタートしていますが、いよいよ本番の季節ですよね^^
スーパーや八百屋できたざき西瓜の文字を見かけたらぜひぜひ、この夏のお味を確かめてください! tags[福岡県]

すごい!西区北崎地区の名産品はスイカです。 きただきスイカとい ...

もっと見る

博多阪急のカルビープラス エッセンスに、7月1日(水)から新商品「エッセンポテト サワークリームオニオン味」と「エッセンポテト 3種のチーズ味」が登場!
揚げたてのポテトチップス、美味しいんですよね。
通常販売されている、明太子バター味、石垣の塩味、そしてお馴染み九州しょうゆ味も博多限定のテイストですよ!
全メニュー要チェックです(^^)
博多駅にお立ち寄りの際は、ぜひ食べてみてください。 tags[福岡県]

博多阪急のカルビープラス エッセンスに、7月1日(水)から新商品「 ...

もっと見る

福岡にもオープンしたバーガーキングですが、赤と黒の常識はずれのバーガーが発売されます!
真っ赤な、AKA SAMURAI CHICKEN(赤侍鶏)は7月3日~8月中旬まで。
真っ黒な、KURO SHOGUN(黒将軍)は8/21~10月上旬まで。
ぜひ、お店でその味をお確かめください!
詳しくは画像をクリック!

バーガーキングHP
https://www.burgerkingjapan.co.jp/

福岡にもオープンしたバーガーキングですが、赤と黒の常識はずれの ...

もっと見る

東区にある、赤のれん&とん吉は2種類のラーメンが楽しめる、めずらしいラーメン屋です。
博多ラーメンの赤のれん、長浜ラーメンのとん吉。
2種類の味の違いがはっきり出ています。
麺も少し違うんですよ!
これで800円ならお安くないでしょうか?
味も値段も、この発想にも満足まちがいなし!
お店は広々しているのですが、ランチタイムは混みますので、少し時間をずらしていくと良いでしょう。 tags[福岡県]

東区にある、赤のれん&とん吉は2種類のラーメンが楽しめる、めず ...

もっと見る

福岡市役所西側ふれあい広場って、毎週のようにグルメイベントが開催されていますが、今週(5月22日~24日)は、「食の都ふくおか2015」が開催されます。
福岡県の食の魅力を再発見してほしいと昨年初めて開いたイベントです。
今年は、もつ鍋、ギョーザ、空揚げなど福岡県内の飲食店が出店する「食べ歩きブース」や久留米市の6蔵元による「地酒バーFukuoka」、しょうゆ生搾り体験ができる地元しょうゆメーカーによる「郷土の醤油」、福岡の食材を使った「Fukuokaジューススタンド1+2+3」など50以上のブースが軒を連ねます。 tags[福岡県]

福岡市役所西側ふれあい広場って、毎週のようにグルメイベントが開 ...

もっと見る

高級魚のイメージが強い「ふぐ料理」が気軽に楽しめるイベントが今年も6月1日から山笠の期間までベイサイドプレイス博多で開催されます。
「夏ふく小屋」では、「ふくの唐揚」、「ふくカレー」、「焼きふく」などの定番メニューに加え、「ふくの焼きしゃぶ」、「ふく南蛮」などの新メニューも登場!
会場はビアホールスタイルで、海を眺めながら気持ちよく過ごせます。 tags[福岡県]

高級魚のイメージが強い「ふぐ料理」が気軽に楽しめるイベントが今 ...

もっと見る

イムズの屋上に早くも4月25日からビアガーデンがオープンです!
13階のビュッフェレストラン「野の葡萄(ぶどう)」とレストラン「HAKATA ONO」が共同で出店します。

料理は、新鮮野菜のバーニャカウダや鉄板料理、多国籍メニューなどのほか、「野の葡萄特製BBQプレート」(オプションで500円増)など。
ドリンクは、フルーツジャーカクテルなど40種以上。

料金は90分食べ飲み放題で、男性3,900円、女性3,500円、高校生2,500円、小中学生2,000円。 tags[福岡県]

イムズの屋上に早くも4月25日からビアガーデンがオープンです! 13 ...

もっと見る

1日限定!「広島B級グルメ名店屋台村」が博多駅前広場に4月26日のみ限定オープンします!
広島名物である「ビールスタンド重富」や、汁なし担担麺で有名な「中華そば くにまつ」など計4店舗の店主が屋台を出店します。

●日程:平成27年4月26日(日)
●時間:12:00~15:00(11:30受付開始)
●会場 : 福岡市博多区博多駅中央街1-1 (博多駅前広場 小規模イベントスペース) tags[福岡県]

1日限定!「広島B級グルメ名店屋台村」が博多駅前広場に4月26日の ...

もっと見る

 
top