New

観光


 
福島県会津若松市の旧滝沢本陣は、歴史好きならぜひ訪れて欲しいスポットです。
ここは戊辰戦争の際に白虎隊が出動命令を受けた場所として有名です。
会津の殿様が参勤交代や領内視察にいく時の休憩所としても使われていたようですね。
戊辰戦争時の戦闘で付けられた弾痕や刀傷も見どころのひとつです。 tags[福島県]

福島県会津若松市の旧滝沢本陣は、歴史好きならぜひ訪れて欲しいス ...

もっと見る

 

投稿日:2017年9月8日

avatar
二本松市の合戦場のしだれ桜、福島
の桜スポットでは、有名な場所です。
菜の花と桜のコントラストがまたいいんですよね!
毎年見ごろは4月上旬ごろから。
ぜひ足を運んでみてください(^^)/ tags[福島県]

二本松市の合戦場のしだれ桜、福島 の桜スポットでは、有名な場所 ...

もっと見る

 

投稿日:2017年3月12日

avatar
福島県にある「塔のへつり(とうのへつり)」が絶景!
「塔のへつり」は、福島県南会津郡下郷町の「大川羽鳥県立自然公園」内にある岩場です。
塔のへつりの「へつり」ですが、これは会津の言葉で断崖という意味です。塔のような形が並ぶ急な崖であることから「塔のへつり」と呼ばれています。
この地を流れる川が100万年かけて削り、出来た地形!
迫力満点ですよ♪ tags[福島県]

福島県にある「塔のへつり(とうのへつり)」が絶景! 「塔のへつり ...

もっと見る

 

投稿日:2016年6月14日

avatar
皆さん、福島県にある「曽原湖」をご存知ですか?
曽原湖は、周囲3kmほどの小さくて静かな湖です。晴れの日は釣りやボート遊びなど雄大な磐梯山を眺めながらゆったりと過ごせます。
この湖、霧が発生する季節はまるで別世界へ来たような幻想的な雰囲気になるんです♪
まるで水墨画のような世界ですね! tags[福島県]

皆さん、福島県にある「曽原湖」をご存知ですか? 曽原湖は、周囲 ...

もっと見る

 

投稿日:2016年6月12日

avatar
いわき市にある国宝・白水阿弥陀堂(願成寺)はもうすぐ雪景色。
11月の紅葉ライトアップも素晴らしかったですが、あえて雪の季節もおすすめします!
平泉の中尊寺金色堂を模した優雅な建物で阿弥陀堂建築の代表的形です。
平安時代ごろに建てられたとされていますよ。
ぜひ、国宝の美しさをその目でお確かめください! tags[福島県]

いわき市にある国宝・白水阿弥陀堂(願成寺)はもうすぐ雪景色。 1 ...

もっと見る

 

投稿日:2015年12月7日

avatar
福島県いわき市にある塩屋埼灯台。
震災の後復旧をとげ、いまも活躍している灯台です。
東日本大震災の復興をいまも岬から見守っています。
映画「喜びも悲しみも幾年月」の舞台でもあります。
ふもとには美空ひばりさんの歌碑が建立されているんですよ。
ぜひ、美しい海に癒されてください。 tags[福島県]

福島県いわき市にある塩屋埼灯台。 震災の後復旧をとげ、いまも活 ...

もっと見る

 

投稿日:2015年11月19日

avatar
福島市民家園、日本の東北、古き良き暮らしがここにあります。
文化財保存施設および教育などに利用されています。
茅葺屋根の家が興味深いですね!
江戸時代中期から明治時代中期にかけての県北地方の民家を見ることができます。
面白いのは芝居小屋、宿店、料亭、板倉、会津地方の民家等さまざなま種類にわたります。
生活・生産用具を展示し環境復原も可能な限り進めているそうですよ。
紅葉も綺麗ですし、ぜひ遊びにいってくださいませ!  tags[福島県]

福島市民家園、日本の東北、古き良き暮らしがここにあります。 文 ...

もっと見る

 

投稿日:2015年10月25日

avatar
アクアマリン福島では、お馴染みの潮目の海です。
三角トンネルになっていて、くぐりぬけることができますよ。
下から見上げると迫力満点です。
黒潮と親潮は、ちょうど福島でぶつかるのですが、潮目の海を表現しています。
左右で生きる生き物が全く違うのも見どころです。 tags[福島県]

アクアマリン福島では、お馴染みの潮目の海です。 三角トンネルに ...

もっと見る

 

投稿日:2015年8月1日

avatar
 
top