New

グルメ情報

糸島ドライブの途中に波多江駅近くにある「えびす食堂」の天ぷら定食でランチ♪
初めて行ったお店でしたが、揚げたての天ぷらをリーズナブルに味わえて、コスパ抜群でした!
一つ一つカラッと揚がっていて、と~っても美味しかったですよ(≧∇≦)天ぷら えびす食堂 波多江店
福岡県糸島市波多江駅北4-1-8
092-330-7155
無休 tags[福岡県]

福岡市中央区の地下鉄薬院大通り駅近くにある「スミヤキ エビス」でランチ♪
今回はアサデスでも紹介されたハンバーグランチです。
佐賀牛とアグー豚を使ったハンバーグで、一口口に運ぶだけで、美味しいと分かるハンバーグです(≧∇≦)
食後にはコーヒー付きですよ!スミヤキ エビス
福岡県福岡市中央区薬院2-3-3
092-731-3633
17:00~翌2:00
ランチ営業
不定休 tags[福岡県]

今月のソフトバンクのスーパーフライデーで、特典のファミチキをGET♪
初めて食べましたが、ジューシーで美味しかったですね!
今月はあと3回もらえますよ(^_^)v
皆さんもぜひ!http://www.softbank.jp/mobile/

今月のソフトバンクのスーパーフライデーで、特典のファミチキをG ...

ファミリーマートに行ったら珍しいカレーが売っていたので、即購入!
何でも、 ファミリーマート主催の「うまいもの甲子園」というコンクールで入賞したアイディアだそうです。
熊本県立熊本農業高校の生徒が考案した「山鹿ガールキーマカレー」。
ご飯も雑穀米でヘルシーなカレーでしたよ(^^) tags[熊本県]

ファミリーマートに行ったら珍しいカレーが売っていたので、即購入 ...

北九州市民球場で北九州名物の「かしわうどん」を堪能♪
博多のうどんとは違って、細くてコシのあるうどんでした!
屋外のスタジアムなので、温かいスタジアムグルメはありがたいです。 tags[福岡県]

北九州市民球場で北九州名物の「かしわうどん」を堪能♪ 博多のうど ...

福岡市中央区港にある「博多家」でランチしてきました♪
ここは漁業協同組合直営のレストランで、新鮮な魚介類を使った料理がリーズナブルな価格で味わえます。
海鮮丼が人気メニューなんですが、今回はから揚げ定食!
カラッと揚がっていてとっても美味しかったですね(≧∇≦)
みなさんもぜひ行ってみてくださいね!博多家
福岡県福岡市中央区港3-1-75
092-406-8999
月・火・木~日
ランチ 11:00~15:00
17:30~23:00
水曜日定休 tags[福岡県]

福岡市中央区港にある「博多家」でランチしてきました♪ ここは漁業 ...

タルトはどこにでもありますが、 ここのチーズタルトはチーズが濃厚で美味しかったですよ(≧∇≦)
テイクアウトもできますし、店内 で食べることもできます。
筑紫女学園の近くの裏路地にある隠れ家的なお店なので、皆さんもぜひ行っ
てみてくださいね(^_^)vNOYU
福岡県福岡市中央区桜坂1-14-18 晴見荘1号
092-986-4116
営業時間
9:00~20:00
不定休 tags[福岡県]

福岡市中央区警固にあるNOYUのチーズタルトを買ってきました! ...

福岡ヤフオクドームでの野球観戦前の腹ごしらえにいいお店見つけちゃいました♪
福岡市中央区伊崎にある「麺や よしだ」という住宅街にひっそりと佇むうどん屋さん(^^)/
注文したのは博多っ子の定番“ごぼう天”うどん!
ここのお店のごぼう天うどんはとにかく太くて食べごたえあり!
麺も博多のうどんでは珍しいコシが強くて美味しいうどんでした(≧▽≦)麺や よし田
福岡県福岡市中央区伊崎4-11
092-731-6600営業時間
12:00〜15:30
17:30〜21:00頃 tags[福岡県]

福岡市中央区の浄水通りにあるカフェ「サタデー ドット アンド レディ」でモーニング♪
ここは高級住宅街の真ん中にあるオシャレなカフェ(^^)
モーニングからランチ、カフェタイムまで一日中いろいろなメニューが味わえます。
モーニングセットは和食が一種類、洋食が二種類。 今回は卵サンドセットを頂きました!
卵サンドにサラダ、スープ、コーヒーがセットになっています(^_^)v
卵サンドは、卵がふわっふわで絶品でした(≧∇≦)
たまには静かな雰囲気の中で、モーニングなんてのもいいものですね。 tags[福岡県]

会社から帰宅途中のファミリーマートで買っちゃいました♪
ファミリーマートコレクションの「熟成ウインナー」。
山形豚っていうブランドの豚を使ったものらしく、パリッとした食感が美味しかったです(≧∇≦)
ビールにもワインにも合いますよ! tags[福岡県]

会社から帰宅途中のファミリーマートで買っちゃいました♪ ファミリ ...

仕事終わりに友人と博多駅からすぐの「よかたい総本家」でちょい飲みしました♪
このお店は立ち飲みスタイルの居酒屋で、リーズナブルな価格で飲めるのが魅力ですね(≧∇≦)
遅い時間まで開いていますし、少人数で二次会に利用するのにもピッタリです(^_^)v
駅チカだから、時間を気にせずに飲めるのでおすすめですよ\(^o^)/ tags[福岡県]

福岡市東区の照葉スパリゾートに行ってきました♪
ここは、お風呂に岩盤浴、食堂に漫画コーナー、リクライニングチェアなどがあって1日過ごせるスパ施設です。
早めに行って、照葉スパリゾート内にある「御膳屋」でランチ!
リーズナブルな価格でボリュームのあるチキン南蛮定食、とっても美味しかったですね(≧∇≦)
岩盤浴も気持ち良くて、一度行くとハマってしまいそう(^^♪
博多駅や千早駅から無料のシャトルバスが利用できるから便利ですよ(^_^)v tags[福岡県]

福岡市東区の照葉スパリゾートに行ってきました♪ ここは、お風呂に ...

お寺への朝参詣の帰りにロイヤルホスト南薬院店で、和定食を頂きました♪
めったにファミレスは使いませんが、たまにはのんびりと朝食もいいですね!
朝食を食べてコーヒーを飲みながら、ゆっくり読書できる最高に贅沢な時間が過ごせました(≧▽≦)
早起きは三文の得とはよく言ったものですね(^^)/ tags[福岡県]

お寺への朝参詣の帰りにロイヤルホスト南薬院店で、和定食を頂きま ...

ここは天神や博多駅から電車で行けるから、運転を心配せずにお酒が楽しめるのが魅力(*^^)v
牡蠣はもちろん、地元でとれた新鮮な魚介類をたっぷりと楽しめますよ!
ポン酢や一味なんかの調味料が用意されているので、いろいろな楽しみ方ができるのもいいですね(≧▽≦)
皆さんもぜひ足を運んでみてくださいね! tags[福岡県]

糸島市の福吉漁港にある牡蠣小屋「かきのますだ 」で牡蠣を堪能♪ ...

この日はコース料理だったのですが、珍しい料理ばかりで、美味しかったです(≧▽≦)
特にお気に入りは、マーボー豆腐!とっても辛いですが本格的(^^♪
お酒のメニューも豊富にあって、紹興酒や上海美人など独特のお酒も味わえますよ!
皆さんもぜひ足を運んでみてくださいね( ^ω^ )tags[福岡県]

福岡市中央区薬院の「チャイナダイニング 劉」に行ってきました! ...

福岡市中央区のサンセルコ地下1階にある稲田屋SUNで豚丼を頂きました♪
ここの豚丼はただの豚丼じゃない!!
最初は普通に食べて、次に卵を混ぜて頂きます、その次にブラックペッパーをかけて味わいます。
お次は特性の辛味噌をかけて、最後は出汁をかけてお茶漬けに!
一度で5度美味しい豚丼でした(≧▽≦)
ここの豚丼は超おすすめです! tags[福岡県]

福岡市中央区のサンセルコ地下1階にある稲田屋SUNで豚丼を頂き ...

福岡市中央区平尾にあるカレー屋さん「ジョティ」でランチ♪
お昼のランチメニューは10種類以上のカレーから選べて、サラダとドリンクがついたお得なセットがあります。
辛さは普通を選びましたが、マイルドで美味しいインドカレーでしたよ(≧∇≦)
ご飯がおかわり自由というのも嬉しいお店です(^^♪
お近くにお越しの際にはぜひ立ち寄ってみてくださいね! tags[福岡県]

福岡市中央区平尾にあるカレー屋さん「ジョティ」でランチ♪ お昼の ...

福岡市中央区にある居酒屋さん「なごみ 悠庵」に行ってきました(^^♪
ここのお店は、とにかくお刺身が絶品でしたね(≧▽≦)
食べ放題・飲み放題4,000円からとリーズナブルな価格も魅力です♪
お店はカウンターからソファーの席まで用意されていて、幅広い用途に使えますよ(^^)/
皆さんもぜひ一度足を運んでみてくださいね! tags[福岡県]

福岡市中央区にある居酒屋さん「なごみ 悠庵」に行ってきました(^ ...

天神をぶらぶらしていたら歩き疲れたので、アクロス福岡の地下2階にある菊竹コーヒー堂で一息♪
とりあえず定番のブレンドコーヒーを注文。
酸味が強く香りも良くて、美味しいコーヒーでしたよ(≧▽≦)
軽食も充実していて、どれも美味しそうでした!
普段は飲まない500円のコーヒーですが、たまにはいいものです(^^♪
雰囲気も良くて落ち着けるお店ですよ(*^^)v菊竹珈琲堂 アクロス福岡店
福岡県福岡市中央区天神1-1-1 アクロス福岡1 B2F
092-771-3911営業時間
[平日・土]9:30~22:00
[日・祝]10:00~22:00 tags[福岡県]

福岡市中央区天神にある人気のイタリアンレストラン「ルーチェエアモーレ」に行ってきました♪
ここのお店は生パスタが美味しいお店なんですよ(^^)
今回は選べるパスタにサラダドリンク、デザートが付いたセットを注文(^^♪
パスタは一番人気のカルボナーラを選びましたが、モチモチの麺に絡んで絶品(≧▽≦)
お店の雰囲気も抜群ですよ!
皆さんもぜひ一度足を運んでみてくださいね(^^)/ルーチェエアモーレ
福岡県福岡市中央区天神1-9-17 B1F
092-712-9154
営業時間
[月~金]
11:30~22:00(L.O.21:30)
[土・祝]
11:30~22:00(L.O.21:00)
[日]
11:30~16:00(L.O.15:30)第三日曜日定休 tags[福岡県]