New

観光


 
長野県を訪れるならぜひ松本市時計博物館はみておきたいところです。
松本市時計博物館、日本一の大きさを誇る振子型時計がシンボルになっている博物館。
館内には古時計から現在の時計に至までの時計約110点が展示されています。
しかも驚くべきことは全ての時計が現役で動いていること(@_@)
週末にはミニコンサートも行われるので、ファミリーにおすすめですよ。 tags[長野県]

長野県を訪れるならぜひ松本市時計博物館はみておきたいところです ...

もっと見る

 

投稿日:2017年6月13日

長野県を訪れるならぜひ高ボッチ高原に行かれてみてください!
諏訪湖、富士山、八ヶ岳などの長野県ならではの絶景を楽しめるスポットです。
高ボッチ高原という名前の由来は、昔ダイダラボッチと呼ばれる神様が腰を下ろして休んだことからそう呼ばれています。
この絶景なら腰を下ろして休みたくなる気持ちも分かるような気がしますね。 tags[長野県]

長野県を訪れるならぜひ高ボッチ高原に行かれてみてください! 諏 ...

もっと見る

 

投稿日:2017年5月26日

長野県にスキーに来るときにぜひ立ち寄って欲しいのが、日本スキー博物館。
ここは日本でも珍しい スキー専門博物館!
長野オリンピックや世界のスキーの歴史がまる分かりですよ。
特にずらりと並んだトロフィーは圧巻! tags[長野県]

長野県にスキーに来るときにぜひ立ち寄って欲しいのが、日本スキー ...

もっと見る

 

投稿日:2017年5月15日

長野県の戸隠森林植物園は自然が本当に美しく、心から楽しむことができます。森林の中にちゃんと遊歩道も整備されているから、だれでも安心して歩けますよ!
のどかで、のんびりするには最高のスポットです。 tags[長野県]

長野県の戸隠森林植物園は自然が本当に美しく、心から楽しむことが ...

もっと見る

 

投稿日:2017年3月10日

「飯山線観光列車おいこっとで行く、走る農家レストラン」
信濃川見ながら温泉とか、手すき和紙体験とかして楽しんで、さらにおいしい郷土料理のフルコースを楽しんじゃおうという企画ですよ!
今年も6月18日の「初夏コース」から始まり、6回開催されます。 tags[長野県]

「飯山線観光列車おいこっとで行く、走る農家レストラン」 信濃川 ...

もっと見る

 

投稿日:2016年5月27日

長野県千曲市にある姨捨駅。ここで乗り降りするとわかるけど、ホームからの景色がすごくいいところ!
「日本三大車窓」なんて呼ばれているところなんです。
さらにここにあるスイッチバックは鉄道好きにはたまらないそうです。

で、「TRAIN SUITE 四季島」っていう観光列車が来年5月に走り出すんだけど、その停車駅にこの姨捨駅もはいってて、しかも姨捨駅で景色を堪能できるように夜景バーを作るつむりだよって、JR東日本がいってます。

http://www.jreast.co.jp/shiki-shima/
http://www.jreast.co.jp/nagano/pdf/160510.pdf

これは一度体験しておきたいね! tags[長野県]

長野県千曲市にある姨捨駅。ここで乗り降りするとわかるけど、ホー ...

もっと見る

 

投稿日:2016年5月11日

須坂の早春の風物詩「三十段飾り 千体の雛祭り」。今年も1月20日から開催中ですよ。
 tags[長野県]

須坂の早春の風物詩「三十段飾り 千体の雛祭り」。今年も1月20 ...

もっと見る

 

投稿日:2016年2月4日

昨年12月25日から開催中の「鹿教湯温泉 氷灯ろう夢祈願」。いよいよ今月末1月31日までの開催です。
97年から始まって毎年恒例、今年で18年、かな?
温泉街から湯端通りをぬけ、文殊堂への46段の階段から薬師堂周辺まで続く氷で作られた「氷灯篭」がとっても幻想的です。午後4時か30分から、総則が燃え尽きるまでの間楽しめます。 tags[長野県]

昨年12月25日から開催中の「鹿教湯温泉 氷灯ろう夢祈願」。い ...

もっと見る

 

投稿日:2016年1月22日

2016年の大河ドラマ、「真田丸」。波乱万丈な生涯を描くドラマのストーリーに沿って、撮影に使用するセットや衣装などを展示しています。
 tags[長野県]

2016年の大河ドラマ、「真田丸」。波乱万丈な生涯を描くドラマのス ...

もっと見る

 

投稿日:2016年1月12日

  長野県の飯田市遠山郷木沢地区にある旧木沢小学校、ここには「猫校長」こと「たかねちゃん」がいるんだって! tags[長野県]

長野県の飯田市遠山郷木沢地区にある旧木沢小学校、ここには「猫校 ...

もっと見る

 

投稿日:2015年11月10日

長野の信濃町柏原生まれの小林一茶。
晩年は故郷で過ごした一茶の終焉の地、土蔵が国史跡に指定されたのを記念して作られたのがこの一茶記念館。
2003年に新しくなって一茶の生涯と文学・一茶のふるさと・一茶顕彰などを展示してますよ。 tags[長野県]

長野の信濃町柏原生まれの小林一茶。 晩年は故郷で過ごした一茶の ...

もっと見る

 

投稿日:2015年10月15日

北アルプスの黒部ダム、9月から10月にかけて観光放水がありますよ。
「黒部ダム観光放水~ダイナミックな放水と大自然のパノラマ~ 」
9月11日から10月15日までです。
 tags[長野県]

北アルプスの黒部ダム、9月から10月にかけて観光放水がありますよ ...

もっと見る

 

投稿日:2015年9月19日

 
top