New

観る・観光


 
今年の秋の桃太郎まつりは10月7日~9日の3連休にあります。
郷土の食を中心とした物産展や郷土芸能などもご覧いただけます。
開催場所は、岡山市の岡山城、石山公園、さん太広場などです。
#桃太郎まつり #お祭り #岡山 tags[岡山県]

今年の秋の桃太郎まつりは10月7日~9日の3連休にあります。 郷土の ...

もっと見る

 

投稿日:2017年9月27日

   

comment 

岡山後楽園夜間特別開園「夏の幻想庭園」が、8月1日(火)~1か月間行われます。
夏の幻想庭園は、岡山後楽園がライトアップされて、幻想的な世界を楽しめます!
開催時間は、18時~21時半(入園は21時まで)
期間中の金曜日に当たる4日、11日、18日、25日は「ゆかたデー」となっていて、浴衣や和装で来園すれば、17時以降の入園が無料になります。

#岡山後楽園 #ライトアップ #観光 tags[岡山県]

岡山後楽園夜間特別開園「夏の幻想庭園」が、8月1日(火)~1か月 ...

もっと見る

 

投稿日:2017年7月9日

   

comment 

2月の寒風吹きすさぶなかで、紅白の旗をあげて源平に分かれた消防団員が海上で相手を狙って放水合戦を行います。

そういえば、アメリカのトランプ大統領が水責めの尋問を復活させるとか許可されないとかニュースになってますね。

こちらの放水は、五色の水を天高く放水して美しいですよ♪ tags[岡山県]

2月の寒風吹きすさぶなかで、紅白の旗をあげて源平に分かれた消防 ...

もっと見る

 

投稿日:2017年1月29日

   

comment 

昨日行った倉敷みらい公園で行われている「くらしき きらめきのみち」
倉敷市の未来をイメージしたイルミネーションです。
今年は、倉敷みらい公園からJR倉敷駅の北側までイルミネーションの範囲が広がっています。
LEDも10万球→15万球に増えているので、綺麗ですよ!
倉敷に来た際は、2月14日までやっていますので、立ち寄ってみてくださいませ。 tags[岡山県]

昨日行った倉敷みらい公園で行われている「くらしき きらめきのみ ...

もっと見る

 

投稿日:2016年12月18日

   

comment 

四季折々、桃太郎まつりは年に3回開催されますが、「秋のおかやま桃太郎まつり」は、10月8日~3日間開催です。
郷土の食を中心とした物産展や郷土の芸能と歴史を知ることができるイベントです。
開催場所は、岡山市の岡山城、石山公園、さん太広場等です。
#桃太郎 #祭りtags[岡山県]

四季折々、桃太郎まつりは年に3回開催されますが、「秋のおかやま ...

もっと見る

 

投稿日:2016年10月5日

   

comment 

日本のジーンズ生産発祥の地、倉敷市児島にジーンズメーカー べティスミスのジーンズミュージアムがあります。

ジーンズに関する資料やデニム生地の元となる綿、古い時代のボタンにストーンウォッシュに使う石など、ジーンズファンには興味深い展示物がいっぱいあります。

日本のジーンズの歴史を学べて、買うこともできるミュージアムです。 tags[岡山県]

日本のジーンズ生産発祥の地、倉敷市児島にジーンズメーカー べテ ...

もっと見る

 

投稿日:2015年12月23日

   

comment 

 
top