New

イベント情報


 
山形県鶴岡市の年末の風物詩といえば七日町観音堂だるま市。
だるまや熊手、羽子板などが観音堂の境内には朝から正月の縁起物を売る出店がずらりと並びます。
沢山のだるまが並ぶ光景は圧巻です!
夕方からは七日町商店街の「歳の市」も開かれるのであわせてお楽しみください。 tags[山形県]

山形県鶴岡市の年末の風物詩といえば七日町観音堂だるま市。 だる ...

もっと見る

 

投稿日:2017年10月13日

山形県朝日町でりんごだらけのイベント「朝日町りんごまつり」を開催!
朝日町は全国で初めて「りんごの日条例」を制定したほどのりんごの街として知られています。
りんごの品評会やりんご釣り大会、りんごやりんごジュースなどの販売が人気です。
今年は11月18日・19日に開催されますよ。 tags[山形県]

山形県朝日町でりんごだらけのイベント「朝日町りんごまつり」を開 ...

もっと見る

 

投稿日:2017年10月6日

山形県天童市で天童市農業まつりというイベントが2017年11月11日に開催されます。
農業まつりは秋天童市で、地元で獲れた野菜や果物がお値打ち価格で買えるイベントになっています。
新米のプレゼントや餅のふるまいなどもあるので地元の人で賑わいます。
天童市の相互交流都市である館林市の分福茶釜の釜玉うどん、土浦市のれんこんの販売ブースも登場!
家族で遊びに行くにもおすすめなイベントですよ。 tags[山形県]

山形県天童市で天童市農業まつりというイベントが2017年11月11日に ...

もっと見る

 

投稿日:2017年9月30日

山形市で開催される山形まるごとマラソンのランナーや観光客をもてなす為に始まったのが「まるごと山形祭りだワッショイ」。
山形メディアタワー角から榮玉堂角まで山形を代表する祭がパレードを繰り広げる山形の見どころを凝縮したようなイベントですね。
今年は9月30日に行われるので都合が合えばぜひ山形にお越しくださいね。 tags[山形県]

山形市で開催される山形まるごとマラソンのランナーや観光客をもて ...

もっと見る

 

投稿日:2017年9月22日

山形県米沢市の松が岬公園でなせばなる秋まつりが開催されますよ!
上杉鷹山公を讃えるイベントで、地元の食材や米沢牛を使用したオリジナル丼が楽しめたり草木搭祭という伝統のイベントも行われます。
地元の人はもちろん、観光客も訪れる米沢市の秋の風物詩をお楽しみください。 tags[山形県]

山形県米沢市の松が岬公園でなせばなる秋まつりが開催されますよ! ...

もっと見る

 

投稿日:2017年9月7日

山形県西村山郡に昔から伝わる“谷地どんがまつり”が今年も開催!
谷地八幡宮で舞楽が奉納されるのをはじめとして神輿、稚児などの祭礼行列や囃子屋台が町を練り歩きます。
最終日には囃子屋台の競演を見ることができますよ。
まだ見たことが無い人にこそ見て欲しいお祭りですね。 tags[山形県]

山形県西村山郡に昔から伝わる“谷地どんがまつり”が今年も開催! ...

もっと見る

 

投稿日:2017年8月22日

山形のふるさとの味といえば芋煮ですが、日本一の芋煮会が山形市で開催されます。
6mの大鍋に里芋3t、牛肉1.2t、コンニャク3500枚、長ネギ3500本、味付けの醤油700リットルのほか、隠し味に日本酒50升、砂糖200kg、そして水6tが加えられ、6tの薪で炊きます!
今年も3万食が提供されるので、ぜひ会場へ足を運んでみてくださいね。 tags[山形県]

山形のふるさとの味といえば芋煮ですが、日本一の芋煮会が山形市で ...

もっと見る

 

投稿日:2017年8月4日

全国からトップクラスの花火師が集まる第27回赤川花火大会が山形県鶴岡市で行われます。
赤川河畔のマス席から見上げる花火は、今にもこちらに迫ってくるくらいの大迫力!
最大打ち上げ幅700mのワイドな花火が打ち上げられるので、見ごたえが十分です。
ぜひ大迫力の花火を見に鶴岡市に遊びに来てくださいね。

#山形 #鶴岡市 #花火大会 #イベント tags[山形県]

全国からトップクラスの花火師が集まる第27回赤川花火大会が山形県 ...

もっと見る

 

投稿日:2017年7月28日

 
top