New

観る・観光


 
三重県を訪れるなら外せないスポットが鬼ケ城です。
自然が侵食や隆起によって作り出した地形が素晴らしい場所なんですよ。
綺麗な海などが見えるので絶景スポットとして、熊野古道を訪れる観光客にも人気がありますね。
世界遺産にも登録されているから、ぜひあなたの目で見てみてくださいね!#三重 #熊野古道 #観光 #海 tags[和歌山県]

三重県を訪れるなら外せないスポットが鬼ケ城です。 自然が侵食や ...

もっと見る

長野県千曲市にある姨捨の棚田は、日本の棚田百選に選ばれている絶景の棚田です。
なんとここの棚田の数は棚田は2000枚!
よくここまで造ったなといった感じですね。
夕暮れ時と朝焼けのときが一番の絶景の時間なので狙って行ってみるのがおすすめですよ。#長野 #千曲市 #棚田 #絶景 #日本の棚田百選 #観光 tags[長野県]

長野県千曲市にある姨捨の棚田は、日本の棚田百選に選ばれている絶 ...

もっと見る

神奈川県横浜市にある日本郵船歴史博物館は、日本の海運の歴史を学べる博物館です。
この博物館の一番の見どころは、全長約3.6mもの豪華客船「飛鳥」などの模型が展示されていること!
船旅が好きな人にはおすすめしたい博物館です。
その他にも普段見ることが出来ない貴重な資料が多く展示されており、興味をそそられる展示内容です。#神奈川 #観光 #博物館 #日本郵船歴史博物館 #横浜 tags[神奈川県]

神奈川県横浜市にある日本郵船歴史博物館は、日本の海運の歴史を学 ...

もっと見る

大阪府和泉市にある和泉市いずみの国歴史館は和泉市の縄文時代からの様子を豊富な資料を通じて学べる施設です。
市内出土の発掘資料を中心に展示していて、講演会なども行われています。
ビデオコーナーがあるからお子さん連れでも楽しめる場所だと思いますよ。 tags[大阪府]

大阪府和泉市にある和泉市いずみの国歴史館は和泉市の縄文時代から ...

もっと見る

岡山の倉敷市を観光するならぜひ鷲羽山には行かれることをおすすめします。
鷲が羽を広げたように瀬戸内海へ突き出ているところからこの名が付いたといわれています。
昼間でも充分に瀬戸内海からの海の景色を楽しむことができますが、夜景も有名!
ライトアップされた鷲羽山スカイラインは絶景ですよ。 tags[岡山県]

岡山の倉敷市を観光するならぜひ鷲羽山には行かれることをおすすめ ...

もっと見る

神奈川県葉山町の葉山あじさい公園は色鮮やかな3000株のあじさいが咲き誇る名所です。
かながわ花の名所100選にも選ばれている場所で、高台から眺める景色が絶景!
天気が良い日には逗子・鎌倉・江の島に加え、富士山まで見えるので、葉山を訪れた際にはぜひお立ち寄りください。 tags[神奈川県]

神奈川県葉山町の葉山あじさい公園は色鮮やかな3000株のあじさいが ...

もっと見る

長野県軽井沢町にある軽井沢千住博美術館。
日本を代表する日本画家である千住博さんの作品を集めた個人美術館です。
総ガラス張りの開放的なデザインが斬新な美術館になっています。
中に一歩入ると非日常の空間の中で千住博さんの世界観に浸れますよ。 tags[長野県]

長野県軽井沢町にある軽井沢千住博美術館。 日本を代表する日本画 ...

もっと見る

富山県富山市にある富山市陶芸館。富山市古沢の切妻造りの民家を、呉羽丘陵の緑豊かな自然の里に移築し、日本の民窯50ヵ所で焼かれた壺・鉢・皿・茶碗など約500点を収蔵している施設です。良質な材料を吟味して集め、高度な技術で作られている典型的なアズマダチの民家として評価を受け、平成9年に国の登録有形文化財に登録されました。
陶磁器は、中世から現代に至る全国各地の素朴な美しさをもつ民陶で、常時約100点を展示しているほか、年に一度館蔵企画展を開催しています。
大皿や湯呑などの絵付け体験もできますよ! tags[富山県]

富山県富山市にある富山市陶芸館。富山市古沢の切妻造りの民家を ...

もっと見る

愛知県知多市にある知多電力館。
緑豊かな「知多火力発電所」の中にある施設です。
知多火力発電所は、日本でも有数の大容量、高効率な火力発電所で、日本の中でも大変大きな発電所のひとつに数えられています。
緑色を基調とした2本の集合煙突がシンボルです。なかなか立ち入ることのできない発電所を解説付きで見学することができます。その発電所の玄関口に「知多電力館」があり、入場無料の館内では、さまざまな展示で電気エネルギーの世界を楽しく紹介しています。
自然に囲まれた知多発電所、電力館で電気エネルギーの世界をのぞいてみてください! tags[愛知県]

愛知県知多市にある知多電力館。 緑豊かな「知多火力発電所」の中 ...

もっと見る

東京都荒川区にあるあらかわ遊園は、隅田川近くのリーズナブルな遊園地です。豆汽車、メリーゴーランド、コーヒーカップとこども向けのアトラクションが6種類揃う「のりもの広場」、かわいい動物とふれあえる「どうぶつ広場」、年間15回程度キャラクターショーが開催される野外ステージの「アリスの広場」など楽しみどころ満載!
他にも水あそび広場、その横にはくじらスライダーやアニマルボールハウスのあるふあふあランドがあり、充実した内容を低料金で楽しめるスポットですよ! tags[東京都]

東京都荒川区にあるあらかわ遊園は、隅田川近くのリーズナブルな遊 ...

もっと見る

長野県松本市にあるラーラ松本は、ごみ焼却施設から発生する熱、電気エネルギーを有効活用した余熱利用施設です。温水プールや各種運動施設により、健康増進を促進したり、家族みんなで運動を楽しむことができます。
屋内には、テニスコート、エアロビクススタジオ、トレーニングジムが完備されています。
また、波のプール、流れるプール、チューブスライダー、滝のスライダーと、子どもたちの満足度は100パーセント間違いなし!家族みんなで気軽に行くことができるスポットです! tags[長野県]

長野県松本市にあるラーラ松本は、ごみ焼却施設から発生する熱、電 ...

もっと見る

石川県七尾市にある「和倉昭和博物館とおもちゃ館」は、懐かしい思い出とともに、昭和時代の新鮮さを感じる博物館です。館長が約30年かけて収集した、明治初期から昭和40年代のおもちゃを中心に、約5000点のアイテムがズラリと勢揃い!
1階は昭和博物館で、懐かしいお茶の間や駄菓子屋など、昭和30~40年代の風景が忠実に再現されています。
2階はおもちゃ館で、国産車や外国車などのおもちゃから、ロケットやロボット、船や飛行機などのおもちゃまで!
そのほか、乗用車や家電、看板やブロマイドなどのアイテムも充実し、子供の頃にタイムスリップしたような気分になれます。
大人も子どもも昭和時代を満喫できますよ! tags[石川県]

石川県七尾市にある「和倉昭和博物館とおもちゃ館」は、懐かしい思 ...

もっと見る

神奈川県鎌倉市にある鎌倉文学館は昭和60年に開館し、夏目漱石や川端康成など鎌倉にゆかりのある文学者にまつわる資料を収集・保存・展示している施設です。明治から昭和初期にかけてのレトロな雰囲気と格調をそのままに残した洋館は国の登録有形文化財にも指定されています。
館内の常設展では文豪たちの原稿・手紙・愛用品などを展示するほか、万葉集や平家物語などの鎌倉にまつわる各古典文学作品も紹介しています。ミュージアムショップでは展覧会の図録、便せんや絵ハガキなどオリジナルグッズ、文学者グッズなども手に入りますよ! tags[神奈川県]

神奈川県鎌倉市にある鎌倉文学館は昭和60年に開館し、夏目漱石や川 ...

もっと見る

神奈川県鎌倉市にある銭洗弁財天。境内の岩窟から湧き出る水は、鎌倉5名水に選ばれています。
その霊水でお金を洗えば、「福寿開運」するとの信仰が広く全国に行き渡り、縁日である巳の日には熱心な崇敬者の参詣が多くなるパワースポット!鎌倉市を散策するコース、ハイキングコースにも組み込まれており、多くの方が訪れる場所でもあります! tags[神奈川県]

神奈川県鎌倉市にある銭洗弁財天。境内の岩窟から湧き出る水は、 ...

もっと見る

千葉県佐倉市にある「国立歴史民俗博物館」は、日本の歴史・文化のなかでも特に身近な「生活史」にスポットを当て、幅広い資料を展示しています。
教科書で見た高床式倉庫や銅鐸も間近で見ることができます。
展示室は第1から第5まで時代ごとに分かれており、当時の調度品や衣装、農機具や信仰の様子なども詳しく解説されています。また、これらの資料をもとにしたギャラリートークも開催。
歴史がもっと身近に感じられるはず。
ぜひ一度行ってみてください! tags[千葉県]

千葉県佐倉市にある「国立歴史民俗博物館」は、日本の歴史・文化の ...

もっと見る

山梨県甲府市にある印傳博物館。印伝は甲州に400年以上も伝わる革工芸です。
鹿革に漆で模様付けをする独特な技法で、日本を代表する伝統的工芸品として知られています。印伝の老舗「印傳屋」では、革工芸文化を公開し、後世の技術の研究・普及に資することを目的として「印傳博物館」を開館し、印傳作品・鹿革工芸品・漆工芸品を中心に、関連する道具や絵画・書物等の資料約1500点を収蔵・展示しています。印伝というと大人向けのイメージですが、こちらでは体験イベントや小中学生の入館料が無料になる日もあるので、親子で楽しめます! tags[山梨県]

山梨県甲府市にある印傳博物館。印伝は甲州に400年以上も伝わる ...

もっと見る

岩手県宮古市にある岩手県立水産科学館。養殖技術や漁法、漁具などの資料が展示されており、15基の水槽で三陸の魚介類が飼育されている科学館です。
エントランスを入ると、たくさんの水槽の中の魚たちが出迎えてくれ、まさに竜宮城!館内の中央にある円柱水槽には、三陸の海にすむ生物のジオラマが展示されているほか、標本や模型、映像を使った資料などが公開されています。
ホタテガイの絵付けやわかめの芯抜きなど、水産資源と親しめる体験学習も行われていますよ! tags[岩手県]

岩手県宮古市にある岩手県立水産科学館。養殖技術や漁法、漁具な ...

もっと見る

新潟県村上市にあるイボヨヤ会館は、鮭の生態や川の自然を学習することができる、鮭の博物館です。シアターや展示で鮭と共に発展してきた村上市についても知ることができます。
ミニふ化場では、実際にサケがふ化をする様子を観察できたり、年間通して川魚を観察できます。
イベントも様々行っていますので、常設展示以外にも興味を引くものが見つかります。
また、館内だけではなく、博物館の外でも遊べます。
鮭公園と言われる公園では、遊具や芝生広場で思いっきり遊べ、サーモンハウスでは食事も食べられますよ! tags[新潟県]

新潟県村上市にあるイボヨヤ会館は、鮭の生態や川の自然を学習する ...

もっと見る

静岡県藤枝市にある藤枝市陶芸センター。大自然の中でのんびりと作品作り体験ができます!
小さいお子様から年配の方まで陶芸インストラクターが丁寧に指導してくれるので初心者の方でも安心してできます。手ろくろのほかにも電動ろくろや、赤ちゃんの手形、ひな人形作り、ハロウィンのかぼちゃランタン作りなど、季節によって楽しい特別教室も開催しています! tags[静岡県]

静岡県藤枝市にある藤枝市陶芸センター。大自然の中でのんびりと ...

もっと見る

神奈川県足柄下郡箱根町にある箱根関所・箱根関所資料館。明治2年に廃止されるまで、江戸を守るために各地に置かれた関所。中でも重要だった東海道を監視するために設置されたのが、この箱根の関所です。昭和40年以降に建物が再現され、そして平成に入ってから更に調査・復元が進められました。
江戸時代の資料に基づいて忠実に再現されています。
建物だけではなく、調度品や役人などの人型模型までも細かく復元されているので、まさに江戸時代にタイムスリップしたような気分になれますよ! tags[神奈川県]

神奈川県足柄下郡箱根町にある箱根関所・箱根関所資料館。明治2 ...

もっと見る

 
top