New

レジャー・遊ぶ


 
西武多摩川線多磨駅から歩いて5分のところにある武蔵野の森公園は親子におすすめな週末お出かけスポットですね。
少しマイナーな公園かもしれませんが実は十分に楽しめる穴場スポットなんです。
この公園の隣には調布飛行場があるので、離着陸する飛行機を眺めるだけでも楽しいですし、広場でキャッチボールをしたりお弁当を広げるのもおすすめですよ。
いまの時期だとコスモスが綺麗なので、まだ行ったことがない人は一度行ってみるといいですよ。 tags[東京都]

西武多摩川線多磨駅から歩いて5分のところにある武蔵野の森公園は ...

もっと見る

 

投稿日:2017年10月8日

誰しも子どもの頃憧れるパイロットになった気分を味わえる場所が羽田空港にも程近いラグジュアリーフライト。
30分、60分、90分のコースが用意されていてパイロットになった気分で操縦体験ができますよ。
しかもそのコックピッドが本格的!
羽田・新千歳間や、ハワイ島カフルイ空港・ホノルル国際空港間など自分の好きな区間を選んで飛ぶことができますよ。
時間も指定できるので、夕暮れ時のフライトはロマンチックな雰囲気に!
カップルで素敵なフライト体験をしてみるのもいいかもしれませんよ。 tags[東京都]

誰しも子どもの頃憧れるパイロットになった気分を味わえる場所が羽 ...

もっと見る

 

投稿日:2017年10月7日

江戸切子といえば引出物などに人気の東京の伝統工芸品ですが、自分で作ることが出来るスポットが浅草にあります。
グラスファクトリー創吉という江戸切子の工房で、初心者でも楽しく江戸切子のオリジナルグラスを作れることで定評があります。
まずはお手本を基にマジックで模様を書いてガラスの表面にカットをいれていきます。
作業中も講師が付いてくれるので、不器用な人でも安心!
ぜひ粋な東京土産としてチャレンジしてくださいね。 tags[東京都]

江戸切子といえば引出物などに人気の東京の伝統工芸品ですが、自分 ...

もっと見る

 

投稿日:2017年8月20日

東京世田谷区の龍雲寺で座禅体験をしてみてはいかがでしょうか?
このお寺では「禅」の心を人々に伝えることを目的に初心者向けの座禅会が開かれているんです。
15分から20分間、静かに椅子に座ることからはじめる座禅もあるので、初心者でも気軽に
参加できるのが魅力。
座禅体験の後にはお茶とお菓子が頂けますよ。 tags[東京都]

東京世田谷区の龍雲寺で座禅体験をしてみてはいかがでしょうか? ...

もっと見る

 

投稿日:2017年8月12日

東京都江東区の日本科学未来館は、最新の科学技術を学ぶことができる博物館。
ASIMOのデモンストレーションがあったり、地球観測データを調べることができますよ。
1000万画素を超える高解像度で地球の姿をリアルに映し出す「ジオ・コスモス」も見所ですね。
子どもが小さい時には夏休みの自由研究のネタ集めに連れて行っていました。
雨の日のお出かけスポットとしてもおすすめですよ。

#ASIMO #博物館 #自由研究 #夏休み tags[東京都]

東京都江東区の日本科学未来館は、最新の科学技術を学ぶことができ ...

もっと見る

 

投稿日:2017年7月14日

西東京市の都立東伏見公園は意外な穴場お出かけスポットかもしれませんね。
2013年に開園した比較的新しい公園で、長いローラー滑り台があるのでお子さんは大喜びだと思います。
ロープを使ったアスレチック遊具もありますよ!
西武線の電車が見えるウッドデッキがあるので、電車好きなお子さんには特におすすめです。

#公園 #東京 #電車 #アスレチック tags[東京都]

西東京市の都立東伏見公園は意外な穴場お出かけスポットかもしれま ...

もっと見る

 

投稿日:2017年7月13日

千葉県浦安市のシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルが大人な雰囲気のナイトプールの営業を始めたらしいですよ。
シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルといえば人工的に滝が作ってあって、人気のプールですよね!
金曜日の夜限定でプールの営業時間後にDJによる音楽が流れたり、プールがライトアップされたりして大人な雰囲気に包まれる模様。
その中でカクテルやシャンパンを飲めるなんて最高の時間ですね!
すっかり聞かなくなったプレミアムフライデーで早く帰れる人はぜひ行って大人な時間を満喫してみてはいかがでしょうか?

#千葉 #ホテル #プール #プレミアムフライデー tags[千葉県]

千葉県浦安市のシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルが大 ...

もっと見る

 

投稿日:2017年7月10日

西郷山公園は代官山という都心にありながらも緑豊かな公園なんですよ。
思わず写真に収めたくなる場所があるので、カメラ片手に散策してみるのがおすすめです。
遊歩道も整備されているから、ウォーキングやランニングなどの運動をしてみるのもいいですね。
何よりも最大の魅力は無料で楽しめること!
家族全員で楽しめるスポットですよ。

#公園 #無料 #東京 #代官山 tags[東京都]

西郷山公園は代官山という都心にありながらも緑豊かな公園なんです ...

もっと見る

 

投稿日:2017年7月7日

東京近郊で気軽にキャンプをするなら、あきる野市にあるコテージ森林村はおすすめです。
すぐ近くに川が流れていて、川遊びが楽しめますよ!
もちろん河原でのバーベキューもOK!
手持ち花火やキャンプファイヤーも楽しむことができるから、夏休みの思い出作りにはピッタリですね。

#東京 #あきる野市 #レジャー #キャンプ #夏休み #バーベキュー tags[東京都]

東京近郊で気軽にキャンプをするなら、あきる野市にあるコテージ森 ...

もっと見る

 

投稿日:2017年6月27日

東京の昭島駅北側にある「MORIPARK Outdoor Village」にライミングジム&ヨガスタジオ&オーガニックカフェ「PLAY」がオープン!
関東最大級のボルダリングウォールや大型ヨガスタジオを備える施設。
体にやさしいファーストフードカフェもあるので、運動した後に休憩するのに丁度いいですね。

#東京 #昭島 #カフェ #オーガニック #ボルダリング #ヨガ #レジャー tags[東京都]

東京の昭島駅北側にある「MORIPARK Outdoor Village」にライミング ...

もっと見る

 

投稿日:2017年6月25日

渋谷MODIに5種のVRアトラクションを体験できるSHIBUYA VR LANDが本日オープン!
ここは日本最大のVRアトラクション数を誇るハウステンボスから人気コンテンツを集結した施設らしいですよ。
大人でも大興奮できる体験ができるみたいなので、話題のタネに行ってみてはいかがでしょうか?

#東京 #レジャー #VR #ハウステンボス tags[東京都]

渋谷MODIに5種のVRアトラクションを体験できるSHIBUYA VR LANDが ...

もっと見る

 

投稿日:2017年6月23日

都心の真ん中で巨大ウォータースライダーが楽しめるイベント「モンスター・スライド・ザ・シティ」が東京のお台場で開催されますよ!
スライド・ザ・シティは2015年の日本初開催から累計6万人を動員した人気イベントで、今回さらにパワーアップ!
ステージに向かってダイブする新感覚スライダーや夢の大橋の傾斜を利用した約200mの“ブリッジスライダー”など大興奮間違いなしのアトラクションが登場する模様。
期間は2017年8月4日(金)~6日(日)の3日間。
友達や家族、恋人を誘って行ってみよう! tags[東京都]

都心の真ん中で巨大ウォータースライダーが楽しめるイベント「モン ...

もっと見る

 

投稿日:2017年6月19日

東京のとしまえんの今シーズンのプール営業が7月1日(土)にスタートします!
スリル満点のウォータースライダーに流れるプール、ナイアガラプール、波のプールなどその種類は多種多様。
さらに毎年人気の水遊びアトラクション「ふわふわウォーターランド」もリニューアルしているみたいですよ。
カップルやファミリーでゆっくりと過ごしたい時は、有料席がおすすめ!
スマホでカンタンに予約できて場所取りの心配もありません!
夏の1日券を購入すれば、水着のまま遊園地エリアで乗り物を楽しむこともできますよ。 tags[東京都]

東京のとしまえんの今シーズンのプール営業が7月1日(土)にスタート ...

もっと見る

 

投稿日:2017年6月17日

東京都東久留米市にあるコカコーラの多摩工場を見学してきました。
コカコーラはいつも飲んでいますが、実は工場を見学したのは初めて!
工場だから殺風景なのかなと思ったら大間違い!
とてもポップな内装で見ているだけで楽しい気分になれます。
ガラスのビンのコーラボトルの独特なデザインの誕生秘話も知ることができて大人でも興味を持って見学できますよ。
もちろん最後にはコカコーラ製品の試飲付き!
コカ・コーラのロゴ入りオリジナルグッズまでもらえて、大満足の工場見学でした。 tags[東京都]

東京都東久留米市にあるコカコーラの多摩工場を見学してきました。 ...

もっと見る

 

投稿日:2017年6月10日

羽田空港は飛行機に乗るだけの場所ではありませんよ!
実は羽田空港って結構設備が充実していて、週末のお出かけスポットとしてもおすすめなんです。
第1旅客ターミナル6Fの屋上展望デッキでは飛行機の離着陸を眺めることが出来て、大人でも夢中になることができますよ!
他にもプラネタリウムを併設したカフェや江戸をイメージしたテーマパークの江戸小路もあって、1日居ても飽きないと思いますよ。 tags[東京都]

羽田空港は飛行機に乗るだけの場所ではありませんよ! 実は羽田空 ...

もっと見る

 

投稿日:2017年5月25日

東京の町田市の鶴見川沿いには、サイクリングにピッタリな道路が整備されています。
上流から河口にかけて伸びているので、自分の好きな場所だけサイクリングすることが出来るのが魅力ですね。
夕方走るなら河口部がおすすめ!
河口部から眺める夕日はノスタルジックでいいですよ。 tags[東京都]

東京の町田市の鶴見川沿いには、サイクリングにピッタリな道路が整 ...

もっと見る

 

投稿日:2017年5月17日

東京の都心にありながら、気軽にサイクリングが楽しめるのが代々木公園サイクリングコース!
渋谷や原宿にも近いけど豊かな自然の中をサイクリングできますよ。
大人用の自転車はもちろん、子ども用の自転車、2人乗り用のタンデム自転車などの自転車をレンタルしてくれるから、幅広い世代が楽しめる場所ですね。 tags[東京都]

東京の都心にありながら、気軽にサイクリングが楽しめるのが代々木 ...

もっと見る

 

投稿日:2017年5月11日

東京都港区の神谷町にある光明寺は、お寺のイメージを覆す一風変わったお寺!
なんと!このお寺、 本堂にテラスがあるお寺なんです。
屋根付きだから雨の日でも快適に使えるし、飲食物の持ち込み自由。
神谷町駅からすぐの所にあるから、ぜひお弁当を持っていって、心安らぐ時間を過ごしてみてはいかがでしょうか? tags[東京都]

東京都港区の神谷町にある光明寺は、お寺のイメージを覆す一風変わ ...

もっと見る

 

投稿日:2017年5月4日

東京の帝国ホテル内で新しいラグジュアリー船のガンツウを利用した瀬戸内クルージングツアーの予約受付が開始されました!
ガンツウは、広島県尾道市にあるベラビスタマリーナを発着地とし、瀬戸内海沿岸を周遊。
各地のイベントや普段は行けない無人島にも案内してもらえるんだそうですよ。
全室テラス付きのスイートルームで、東京「重よし」佐藤憲三氏監修の美味しい食事が味わえるツアーになっています。
料金はなんと1泊40万円~100万円!
なかなか一般庶民には手が届きませんが、いつかは行ってみたいですね! tags[東京都]

東京の帝国ホテル内で新しいラグジュアリー船のガンツウを利用した ...

もっと見る

 

投稿日:2017年4月27日

羽田空港の近くにあってヤマト運輸の物流の仕組みを楽しく学べるのが、羽田クロノゲート。
ここでは体験型アトラクションに参加しながらヤマト運輸の裏側を学ぶことができる施設になっています。
物流を管理する集中管理室の見学や実際に使用されている物流の最新器具が展示されてたりとかなり充実の内容です。 tags[東京都]

羽田空港の近くにあってヤマト運輸の物流の仕組みを楽しく学べるの ...

もっと見る

 

投稿日:2017年4月25日

 
top