New

観る・観光

 
大阪府大阪市の円珠庵は、大坂冬の陣の際、真田幸村が戦勝を祈願して大勝利を 大勝利をおさめたことから必勝祈願のスポットとして知られています。
また悪縁を断つ寺としても有名で、悪縁を絶って良縁を呼び込みたいひとが多く祈願に訪れるパワースポットになってるみたいですね。
中は撮影禁止になっているので、ご注意を! tags[大阪府]

大阪府大阪市の円珠庵は、大坂冬の陣の際、真田幸村が戦勝を祈願し ...

もっと見る
大阪府東大阪市の枚岡大社は、運気が落ちている方、気がふさいでいる方におすすめのパワースポットです。
春には梅の花が沢山咲くのですが、この梅林もパワースポットのひとつ!
ここぞという時に参拝してみるといいかもしれません。 tags[大阪府]

大阪府東大阪市の枚岡大社は、運気が落ちている方、気がふさいでい ...

もっと見る
大阪市内からちょっと足をのばさないといけないけど、摂津峡公園の桜は綺麗ですよ。
家族連れもたくさん訪れる人気のお花見スポットとなっています。
花見シーズンにはさくら祭りも毎年開催されているので、今年の花見は摂津峡公園に行ってみてね。 tags[大阪府]

大阪市内からちょっと足をのばさないといけないけど、摂津峡公園の ...

もっと見る
大阪府堺市にある仁徳天皇陵古墳は、JR阪和線「百舌鳥駅」からすぐの住宅街の中にある古墳です。
前方後円墳としては日本最大級の大きさで知られていますね。
意外な穴場観光スポットかも知れませんよ! tags[大阪府]

大阪府堺市にある仁徳天皇陵古墳は、JR阪和線「百舌鳥駅」からすぐ ...

もっと見る
NHK大河ドラマ「真田丸」の放送にあわせてオープンした施設が和歌山県の「九度山・真田ミュージアム」。
九度山は幸村の生涯で一番長い時間を過ごした場所なんですよ!
当時の生活の様子を映像でみることが出来て、出演者のパネルやドラマで着用した衣装、小道具なども展示されています。
大河ドラマを見た人もここへくればより幸村への理解が深まるかもしれません(^^) tags[和歌山県]

NHK大河ドラマ「真田丸」の放送にあわせてオープンした施設が和歌 ...

もっと見る
大阪には全国どこを探しても見当たらない“珍”スポットがあるんですよ(^^)
それが、「TKPゲートタワービル」。
なんとこのビル、ビルの真ん中を高速道路が貫通(@_@)
まるでSF映画のようでしょ!
「阪神高速道路11号池田線」を池田方面から走ってきて『梅田出口』で降りると貫通部分を通ることができるから、実際に走ってみると面白いですよ。 tags[大阪府]

大阪には全国どこを探しても見当たらない“珍”スポットがあるんです ...

もっと見る
大阪に旅行に来たら、「大阪市立東洋陶磁美術館」に行ってみて!!
世界でも珍しい東洋陶磁に特化した美術館で、『ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン』第4版(2015年)にも掲載されました。国宝・重文をはじめとする珠玉のコレクションを見に、国内外から多くの人が訪れています。
展示方法にも工夫が凝らされており「自然採光展示ケース」や最新のLEDを用いた照明で、作品が本来持つ極上の美しさを堪能できますよ!
ミュージアムショップで限定のお土産を買うのもおすすめ!tags[大阪府]

大阪に旅行に来たら、「大阪市立東洋陶磁美術館」に行ってみて!! ...

もっと見る
 
Top