New

ビジネス


 
大阪に出勤日・出勤・退勤時間自由、欠勤連絡不要、嫌いな作業はやらなくていい。そんな夢のような会社があるんだそうです。
その会社が株式会社パプアニューギニア海産。
この会社の勤務の自由度はとにかく徹底しています。
その日出勤するかしないかは各人の自由なのだが、行くか行かないかを連絡することは“禁止”されているらしいです。
こんな社員に優しいホワイト企業があるんですね!

この続きはこちらからどうぞ!
http://diamond.jp/articles/-/138952
 tags[大阪府]

大阪に出勤日・出勤・退勤時間自由、欠勤連絡不要、嫌いな作業はや ...

もっと見る

 

投稿日:2017年8月31日

結果にコミットするというフレーズでお馴染みのライザップが銀河鉄道999とコラボしたコンテンツを公開していますよ!
RIZAPトレーナーに扮したメーテルからのメタボ診断が受けられるなど、銀河鉄道999の世界を楽しみながらライザップの魅力を知ることが出来るモノになっていますよ。

結果にコミットするというフレーズでお馴染みのライザップが銀河鉄 ...

もっと見る

投稿日:2017年8月25日

まるでマンションの広告のようなどん兵衛の新広告がかなり秀逸ですね!
「美を讃えた面の上で静謐のおあげに出会う。それはおあげではなく、そしておあげでもある」などマンションの広告より意味深な言葉が使われていますね。
広告とはわかっていてもつい見入ってしまいますね(^^)

まるでマンションの広告のようなどん兵衛の新広告がかなり秀逸です ...

もっと見る

投稿日:2017年8月23日

万一痴漢冤罪に巻き込まれたときに弁護士が相談にのってくれるサービスを弁護士法人ベリーベスト法律事務所が始めたらしいですよ。
月額980円払えば刑事担当弁護士がその場で相談にのってくれるんだとか。
場合によっては現場に駆け付けてくれるそうですよ。
犯人に仕立てあげられることもあるでしょうから、加入しておけば安心ですね(^^)

万一痴漢冤罪に巻き込まれたときに弁護士が相談にのってくれるサー ...

もっと見る

投稿日:2017年8月6日

転職を考えている人は必見ですよ!JR東日本が社会人採用の正社員を募集しています。
勤務地は、首都圏(東京、横浜、八王子、大宮、千葉)、高崎、水戸、仙台、盛岡、秋田、新潟、長野の各支社エリア。
職種は保線・保守土木から事務職まで、幅広く募集しているみたいです。
手当も充実しているし、中途採用としてはかなりの好条件ではないでしょうか?

#転職 #正社員 #求人 #中途採用

転職を考えている人は必見ですよ!JR東日本が社会人採用の正社員を ...

もっと見る

投稿日:2017年7月25日

マイボイスコム株式会社がポイントカードの利用に関する調査結果を発表しましたね。
約9割の人が過去1年間にポイントサービスを利用していて、「Tポイント」が69.1%で利用率トップらしいですよ!
確かにTポイントはファミリーマートやTSUTAYAなどの利用頻度が高い加盟店が多いですもんね(^^)
使う時に携帯するのを忘れることが多いからスマホで全部のポイントが貯まるようになれば便利ですね!

マイボイスコム株式会社がポイントカードの利用に関する調査結果を ...

もっと見る

投稿日:2017年6月20日

東京に本社を構える株式会社大熊工業という建設会社の採用が面白いと話題になっているそうですよ。
この会社が求めている人材は学歴でも経験でもなく、メロン肩を持つマッチョな人(笑)
メロン肩とはメロンが詰まっているかのような巨大な肩のことらしい。
メロン肩を持つ日人は即一次面接が合格になって、最終面接に進めるらしいですよ!
さすがは建築系の企業らしい採用条件ですね。
職をお探しで、我こそはという方はぜひ応募してみてはいかがでしょうか? tags[東京都]

東京に本社を構える株式会社大熊工業という建設会社の採用が面白い ...

もっと見る

 

投稿日:2017年6月13日

福岡に本社を置くロイヤルホールディングスは、運営するファミリーレストラン「ロイヤルホスト」の24時間営業を止めるんだそうです。
その背景には手不足で賃金が上がり売上高がコストに見合わなくなってきていることと、生活習慣の変化で、深夜の利用客が減っているという事情があるみたいですね。
24時間開いている必要性はないから、スタッフの負担軽減のためにはいい判断だと思いますね(^^) tags[福岡県]

福岡に本社を置くロイヤルホールディングスは、運営するファミリー ...

もっと見る

 

投稿日:2016年11月22日

印象に残るCMでお馴染みの「ライザップ」の社長の仕事術が参考になりますよ!
ライザップの瀬戸社長は、「仕事が趣味」なんだそうです。
そんなに仕事人間なの!?と思いましたがそうではないみたいですよ。
サッカーしながら英語の勉強とか、小5の息子とゴルフ場で練習しながらゴルフ事業の未来を考えるといった具合に同時に二つのことをすすめるんだそうです。
時間が空いているときにどれだけ先のことを考えるかを意識しているんだとか!
仕事に対する姿勢として見習いたいです(^^;)

印象に残るCMでお馴染みの「ライザップ」の社長の仕事術が参考に ...

もっと見る

投稿日:2016年11月10日

九州では雑煮のダシとして馴染みのアゴ(とびうお)ですが、今アゴダシが空前のブームになっているんだそうです!
長崎県平戸市の平戸魚市では1箱(12キロ)8800円と3年前の7.5倍に跳ね上がっているんだそうです。
ここ数年で平戸市は「だしの島」としての存在感を増しています。 tags[長崎県]

九州では雑煮のダシとして馴染みのアゴ(とびうお)ですが、今アゴ ...

もっと見る

 

投稿日:2016年9月30日

アップルが提供するサービスにて、auのキャリア決済が利用可能になりました。
これによって、AppStoreで購入したアプリやiTunesで購入した楽曲、アプリ内で購入した課金アイテムなどを携帯電話の料金とまとめて支払うことが可能になります。
ユーザーの利便性の向上で競合他社がどこまで追随してくるか注目ですね!

アップルが提供するサービスにて、auのキャリア決済が利用可能にな ...

もっと見る

投稿日:2016年8月20日

Yahoo! JAPANの「ヤフオク!」に対抗する国内オークションサイトとして注目された「楽天オークション」が2016年10月31日をもって終了するそうです!
メルカリなどの新しいフリマアプリの人気が出てるから仕方ないのかな(^^;)

Yahoo! JAPANの「ヤフオク!」に対抗する国内オークションサイトと ...

もっと見る

投稿日:2016年8月9日

有罪率99.79%(14年)の刑事裁判で3年連続無罪を勝ち取った敏腕弁護士の仕事術が凄い!
その弁護士が、市川船橋法律事務所の代表高橋弁護士。
高橋弁護士が法廷に臨むまでに大事にしていることは、証拠を読み込む、現場に何度も足を運ぶ、裁判員に分かりやすいプレゼンテーションを行うだそうです。
証拠資料を仕分けを行い、資料を分類した上で愚直に読み込み、現場にも足しげく通い、パワーポイントなどを使って裁判員に納得してもらえるようなプレゼンをするのだそう!
これは、ビジネスマンにも使える仕事術ですね!

有罪率99.79%(14年)の刑事裁判で3年連続無罪を勝ち取っ ...

もっと見る

投稿日:2016年6月29日

おすすめのビジネス書「リッツ・カールトンが大切にする サービスを超える瞬間」を紹介します!
最高のおもてなしで有名なリッツカールトンの元従業員の著者が書いた本です。
ホテル「リッツ・カールトン」が、世界最高峰といわれるサービスをどのように提供し、どのようにそれを続けているのかが、克明に書かれています。
ぜひ一度手にとって読んでみてください!

おすすめのビジネス書「リッツ・カールトンが大切にする サービス ...

もっと見る

投稿日:2016年6月15日

皆さんは、日本酒で“感動”したことはありますか? 
新潟県に感動する日本酒」をテーマに掲げたプロジェクトを行っている酒蔵があります!
その酒蔵が、新潟県新発田市にある菊水酒造。
菊水酒造が満を持して手がける新銘柄は、復刻米「菊水」を23%まで精米して製造する「J23 KIKUSUI」。
原料のお米を50%削れば大吟醸として認められるところを、本銘柄ではなんと77%も削っています。さらに、原料の米には優れた酒造適性を持ち、幻の酒米とも言われる「菊水」を利用しています。
「若い世代の人に、まずは日本酒を手に取ってほしい」という想いから始めたそうですよ!
クラウドファンディングでプロジェクトが行なわれていますので、チェックしてみてください!
 tags[新潟県]

皆さんは、日本酒で“感動”したことはありますか? 新潟県に感動す ...

もっと見る

 

投稿日:2016年6月13日

おすすめのビジネス書を紹介しようと思います。
低迷していた「ふるさと納税」を年間寄付額1,000億円以上の巨大市場に成長させた、トラストバンク代表取締役、須永珠代。
彼女の仕事術をまとめた『1000億円のブームを生んだ 考えぬく力』が2016年5月24日(火)に発売されました。
フリーターから社長にまでなった著者の本ですから、参考になることは多いと思いますよ!

おすすめのビジネス書を紹介しようと思います。 低迷していた「ふ ...

もっと見る

投稿日:2016年6月4日

我々が毎日お世話になっているトイレ。
中で人が倒れこんでいたり、何らかの犯罪行為が行われている可能性があるため、公共施設において、トイレの個室の利用状況を把握することは防犯や安全管理上、とても大きな意味を持つ。
ところが、プライバシーを保つため、監視するのは難しいものです。
そうした課題を解決できるサービス「トイレsearching」を、東京ビッグサイトで開催されている「ワイヤレスジャパン2016」にて、レンジャーシステムズが発表した。
これは便利ですし、安心安全にトイレを使用できるようになりますね! tags[東京都]

我々が毎日お世話になっているトイレ。 中で人が倒れこんでいたり ...

もっと見る

 

投稿日:2016年6月1日

エアコン世界最大手のダイキン工業は2016年3月期の決算を発表。
売上高は2兆0436億円(前期比6.7%増)、営業利益は2178億円(同14.3%増)と前期を大幅に上回って着地。3期連続で最高益を更新しました!
背景として、ダイキンならではの決断の早さがある。中国の場合、大型物件向けの業務用空調などが厳しい環境だったため、比較的堅調な需要の個人向けの取り込みに注力。小売り・街売り向け専売店の「プロショップ」における提案を強化したことがあるそうですよ。
中国の経済成長は衰えていないんですね。

エアコン世界最大手のダイキン工業は2016年3月期の決算を発表。 売 ...

もっと見る

投稿日:2016年5月31日

アサヒ飲料は飲料自動販売機でコールド(約5度C)とホット(同50度C)の温度帯に加え、常温(同20度C)でも提供できる新型機(写真)の展開を始めました。
女性を中心に身体の冷え防止のための常温の飲料の需要が高まっているのだそう。
新たな市場の開拓に繋がりそうですね!

アサヒ飲料は飲料自動販売機でコールド(約5度C)とホット(同50度 ...

もっと見る

投稿日:2016年5月28日

丸井グループは、2020年度(21年3月期)を最終年度とする中期経営計画(5カ年)を策定した。1931年に東京・中野で創業以来、小売り事業と、分割払い(割賦販売)から発展したカード事業とを一体化したビジネスモデルを追求するそうです。
そういえば、最近エポスカードのCMを良く見ますよね。(^^) tags[東京都]

丸井グループは、2020年度(21年3月期)を最終年度とする中期経営 ...

もっと見る

 

投稿日:2016年5月27日

 
top