New

ビジネス


 
アメリカの空港にユニクロの自販機がお目見えしたらしいですよ。
飲料の自販機はよく見かけますが、服の自販機は初めて聞きましたね!
販売する商品は、「ヒートテック・シャツ」とコンパクトに収納できる「ウルトラダウンジャケット」というユニクロの主力製品なんだとか。
アメリカに行く際にはぜひチェックしてみてくださいね! tags[海外]

アメリカの空港にユニクロの自販機がお目見えしたらしいですよ。 ...

もっと見る

世界的にも人気のドラゴンボールの必殺技“かめはめ波”を打ちたいという小さい頃からの夢を実現した起業家がいるらしいです。
経営陣を含め社員22人で運営するmeleapという会社で、
この会社が開発したのがHADO(ハドー)というゲーム。
プレーヤーが手を突き出すと「エナジーボール」と呼ばれる光弾が飛び出すゲームらしい!
いま急速に事業を拡大しているんだか。
夢と好きなことを仕事にできるっていいな! tags[東京都]

世界的にも人気のドラゴンボールの必殺技“かめはめ波”を打ちたいと ...

もっと見る

まるで大人のキッザニアだと話題のサービスを提供しているのが、仕事旅行社!
この会社が運営するサービスを使うと。旅行に行くような気軽な感覚で憧れの職場を訪問・仕事を体験できるんです。
体験できる仕事も神社の神主、占い師、バーテンダー、日本語教師、イルカトレーナーなど多種多彩!
たまには違う仕事を体験するのもいい刺激になるかもね(^^)

まるで大人のキッザニアだと話題のサービスを提供しているのが、仕 ...

もっと見る

カラオケのビッグエコーがビジネスマン向けにワークスペースを提供するサービスを開始したんだって!
全店舗一律で1ソフトドリンク付き60分600円。
インターネット無線LAN環境も整備されていて、電源タップ、HDMIケーブル、卓上ホワイトボードも無料で貸してくれるという太っ腹なサービス!
僕も使ってみたいな(^^)

カラオケのビッグエコーがビジネスマン向けにワークスペースを提供 ...

もっと見る

Amazonが、在宅勤務のカスタマーサポート要員を募集してるんだって。
応募条件は、パソコンスキルがあること、Amazonサイトの使い方を知っていること、自己管理能力があること。時給は1000円(月給換算160,000円~)で、22:00~翌5:00までは時給1,250円だそうですよ!
6カ月更新の契約社員だけど、社会保険完備で、業務で使用するPC・電話機・ヘッドセットは全て会社から貸与という好条件だよね。
僕も条件は満たすから応募してみようかな(^^)

Amazonが、在宅勤務のカスタマーサポート要員を募集してるんだって ...

もっと見る

マクドナルドが、全国のマクドナルド店舗でクルーの採用強化を目的とした「クルー体験会」をするんだって!
今回実施される「クルー体験会」は全店で一斉に実施され、高校生以上ならだれでも参加でき、1人約20分でマクドナルドのクルーの仕事の一部を現場で体験できるんだそう。
大人の社会科見学にもいいかもね(^^)

マクドナルドが、全国のマクドナルド店舗でクルーの採用強化を目的 ...

もっと見る

Yahoo! JAPANが「3.11」と検索すると1人につき10円をYahoo! JAPANが寄付する「Search for 3.11 検索は応援になる。 」と復興支援と防災の特集「3.11応援企画」を公開していますね!
検索したり買ったり、寄付したり、自分にできることで東日本大震災の復興を応援したいですね(^^)

Yahoo! JAPANが「3.11」と検索すると1人につき10円をYahoo! JAPAN ...

もっと見る

婚活を目的とした飲食店「相席屋」や結婚式場の運営などを行っているセクションエイトという会社が恋人がいる人限定の説明会を開くんだって(@_@)
応募者が恋人と一緒に参加し、その応募者の魅力を恋人がプレゼンするんだそう。
恋愛力が高いと認められた応募者はいきなり最終面接に進めるというのも面白い! tags[東京都]

婚活を目的とした飲食店「相席屋」や結婚式場の運営などを行ってい ...

もっと見る

グループウェア「ガルーン」などで有名なIT企業、サイボウズの人材募集がとってもユニークなんだって!
その方法とは、多くの企業では禁止されている副業をOKな前提で採用するというもの。
今政府が働き方改革なんて言ってるけど、 サイボウズがその先駆けみたいな存在の会社になるかもね(^^)

グループウェア「ガルーン」などで有名なIT企業、サイボウズの人材 ...

もっと見る

  三重県にある南部自動車学校という自動車学校の指導方法がユニークらしい!
その方法とは、とにかく“褒めちぎる”(笑)
どんな些細なことでも褒めまくるんだってぇ。
そのお陰で生徒さんのモチベーションにも繋がり、少子化や若者の車離れが進むなかで、生徒数・免許試験の合格率共に右肩上がりで成長しているんだそうですよ!
褒めて伸ばすっていうことだね(^^)
これなら、生徒も教官も気持ちよく教習できるね! tags[三重県]

三重県にある南部自動車学校という自動車学校の指導方法がユニーク ...

もっと見る

コンビニ各社がこの冬の新定番「食べるスープ」の販売を強化しているんだって!
「食べるスープ」は、スープ専門店のスープストックトーキョーが先駆けてヒットさせたもので、野菜が多く健康的なイメージから女性を中心に人気なんだそうですよ(^^)
コンビニ各社のスープを食べ比べてお気に入りを見つけてみるといいかもね。

コンビニ各社がこの冬の新定番「食べるスープ」の販売を強化してい ...

もっと見る

大阪府和泉市にある「国華園」が売り物にならないチューリップの球根50万球を完売したというエピソードが話題になっています。
出荷場でパレットが割れ、品種ごとに分けた球根がごちゃ混ぜになってしまった球根を何が出るかわからないことを逆手にとって「球根ガチャ」と銘打ち、格安でネット販売した所、大ヒット!
発想の転換は大切ですね(^^)

大阪府和泉市にある「国華園」が売り物にならないチューリップの球 ...

もっと見る

永谷園のお茶漬けに昔入っていた「名画カード」が復活するんだそうですよ。
永谷園のお茶漬けには、1997年まで約30年にわたって、日本の浮世絵やルノワールやゴッホの絵画カードが入っていました。
キャンペーンとしての役割を果たしたってことで廃止になっていたんだけど、2020年東京オリンピック・パラリンピック開催に伴う日本文化の再評価など関心が高まっていることから復活が決まったんだとか。
永谷園のお茶漬けを買って、集めてみようかな(^^)

永谷園のお茶漬けに昔入っていた「名画カード」が復活するんだそう ...

もっと見る

スカイマークが設立20周年を記念して、制服を一新したみたいですね。
客室乗務員と地上係員は同じ制服を着用し、女性はジャケットとワンピース、シャツとベストにスカートかパンツを合わせる3種類を導入。男性はシャツとベストにジャケットとパンツを合わせる1種類を着用し、ネクタイを2種類用意するというスタイルだって!
ミニスカの制服を導入したりして物議をかもしだしたけど、僕はこの制服のほうがいいな(^^)

スカイマークが設立20周年を記念して、制服を一新したみたいです ...

もっと見る

先日上場を果たしたJR九州が、新たな観光列車を走らせます!
運行区間は熊本‐人吉間で、名前は観光列車「かわせみ やませみ」。
内装には地元産の杉や檜を使っていて、自然のぬくもりを感じられるようになってるんだそうですよ。
これは乗ってみたい!tags[熊本県]

先日上場を果たしたJR九州が、新たな観光列車を走らせます! 運 ...

もっと見る

世界最大の音楽ストリーミングサービス「Spotify(スポティファイ)」がいよいよ日本で始動しました!
このサービスの特徴は、無料で4000万曲以上を聴くことができるという点。
今後日本の音楽業界にどんな変化をもたらすのか楽しみですね!

世界最大の音楽ストリーミングサービス「Spotify(スポティファイ ...

もっと見る

講談社とKADOKAWA、紀伊国屋書店の3社でつくる「日本電子図書館サービス」が大日本印刷と資本・業務提携を発表しました!
いよいよ電子書籍の時代ですね。
まだ図書館への供給は少ないものの、図書館での電子書籍の普及に期待がかかりますね(^^)

講談社とKADOKAWA、紀伊国屋書店の3社でつくる「日本電子 ...

もっと見る

NECが大量の映像を分析し、特定の人物を高速・高精度で検索できるという人工知能ソフトを開発したんだそうですよ!
犯罪捜査や顧客サービスなどでの活用を見込んでいるんだって!
人工知能がどんどん身近になってきてますね(^^)

NECが大量の映像を分析し、特定の人物を高速・高精度で検索できる ...

もっと見る

インターネット通販の普及で需要が増大している宅配便。
そんな宅配便は、送料の値下げ競争にさらされているんだとか!
そんな中、各社が取り組みを強化しているのが再配達の削減。
再配達の手間をなくすために設置が進んでいる宅配ロッカーを活用すると、年間で約1.8億時間の労働時間、9万人分の労働力を削減することができるんだって。
受け取る側もこれだと便利だよね(^^)

インターネット通販の普及で需要が増大している宅配便。 そんな宅 ...

もっと見る

清涼飲料メーカーがスマートフォンアプリと連動した自動販売機のサービス拡充しているそうですよ。
スマホアプリをかざして飲料水を買うと、スタンプが貯まってポイントと引き換えに無料になるサービスもあるんだって!
コンビニに対抗しようと、これからも力をいれていくでしょうね。

清涼飲料メーカーがスマートフォンアプリと連動した自動販売機のサ ...

もっと見る

 
top