New

学ぶ


 
口臭の原因っていくつかあるけど、自分でチェックできるんですってぇ。
自分が吐いた息の臭いでいくつかに分類できるらしいよ。

<腐敗臭>
卵の腐ったようなにおい、便臭、生臭さなどの腐敗臭がある場合は、歯周病の菌が原因である可能性が高くなります。どのにおいも、微生物が発生させるガスのにおいです。

<血生臭いにおい>
歯周病で歯周ポケットに血や膿がたまると、血生臭いにおいがします。

<ドブのようなにおい>
舌に細菌がたまって舌苔ができると、ドブのようなにおいがします。

<アンモニアのようなにおい>
肝臓疾患や腎臓疾患が原因の場合はトイレのにおいのようなアンモニア臭を発します。

<オナラのようなにおい>
口の中というより、呼気がオナラのようなにおいになっている場合は、消化器系の疾患がある場合があります。

みなさんもぜひチェックしてみてくださいね。

口臭の原因っていくつかあるけど、自分でチェックできるんですって ...

もっと見る

投稿日:2017年8月9日

avatar
海外旅行は楽しいですが、荷造りって面倒ですよね!
そんな荷造りの楽ちんテクニックをご紹介します!
絡まりがちなネックレス類は、コストコで買える「プレスンシール」に包めばスマートに持ち運びできますし、ピアスや指輪など小さなアクセサリーの整理には薬入れに入れれば取り出しやすいですよ!
ぜひ、試してみてくださいね!

海外旅行は楽しいですが、荷造りって面倒ですよね! そんな荷造り ...

もっと見る

投稿日:2016年6月30日

avatar
参議院議員選挙が始まりましたね!
今回の選挙から選挙権年齢が引き下げられましたら、選挙ってわからないことだらけですよね(^^;)
北九州市小倉北区の市漫画ミュージアムの閲覧ゾーンには、 政治や社会問題を題材としたマンガを集めたコーナーができました!
ここで選挙について楽しく学んでみてはいかがでしょうか? tags[福岡県]

参議院議員選挙が始まりましたね! 今回の選挙から選挙権年齢が引 ...

もっと見る

 

投稿日:2016年6月28日

avatar
日本史の教科書によく出てくる「志賀島」。
どのような場所か気になりませんか?
博多湾に浮かぶ志賀島(しかのしま)は漢委奴国王の金印が発見された場所として有名な島。
歴史があるだけではなく、今ではリゾート地としても人気が高い場所です。

江戸時代の1784年に「漢委奴国王」と記された金印が志賀島で発掘されました。この金印は、漢の皇帝「光武帝」が奴国(なこく)の 使者に渡したことものだと言われています。これは、日本の歴史の始まりを示す貴重な品のひとつとされています。

金印が発見された地は、公園になっていて博多湾を見渡せるスポットとなっています。

金印公園に行って、金印について学んでみてはいかがでしょうか? tags[福岡県]

日本史の教科書によく出てくる「志賀島」。 どのような場所か気に ...

もっと見る

 

投稿日:2016年6月1日

avatar
アビスパ福岡が苦しいときに支えてくれた、「ふくや」さんの博多と食の博物館「ハクハク」で、オリジナルの明太子を作ってきました!
普段は買ってしか食べないので、貴重な体験になりましたよ♪
博多の食文化についても学べますよ! tags[福岡県]

アビスパ福岡が苦しいときに支えてくれた、「ふくや」さんの博多と ...

もっと見る

 

投稿日:2016年5月11日

avatar
 
top