New

観る・観光


 
佐賀県のパワースポット“さやの神さん”をご紹介しますよ。
さやの神さんは、佐賀県武雄市の御船山楽園入口からすぐ近くの場所にある道祖神。
このさやの神さんの見た目はまるで男性アソコのような見た目(笑)
武雄には昔花街があって、そこの女性が通っていたことから地元に根付いたみたいですね。
この道祖神はお詣りすると子宝に恵まれると言われていることで知られていて、有名人も訪れた場所なんですよ!
武雄温泉で温泉を楽しんだ後にでも訪れてみてくださいね。

#佐賀 #パワースポット #神社 #武雄温泉 tags[佐賀県]

佐賀県のパワースポット“さやの神さん”をご紹介しますよ。 さやの ...

もっと見る

 

投稿日:2017年8月3日

佐賀県のおすすめ週末ドライブスポットの清水の滝を紹介しますよ。
清水の滝は小城市にある滝で、高さ75m、幅13mのダイナミックな滝です。
今からの季節は涼を求めて沢山の人が訪れますよ!
周りには鯉料理が味わえるお店があるので、ぜひ美味しい鯉料理を味わってみてくださいね。

#佐賀 #滝 #観光 #ドライブ #鯉 tags[佐賀県]

佐賀県のおすすめ週末ドライブスポットの清水の滝を紹介しますよ。 ...

もっと見る

 

投稿日:2017年7月3日

佐賀武雄市の武雄神社にある大楠を紹介しようと思います。
武雄神社は外国人観光客にも人気がある神社です。
その武雄神社にあるのが、縄文時代からある大楠!
開運や長寿に御利益のあるパワースポットとして人気なんですよ。
武雄温泉に入りにくるついでにでも行ってみてくださいね(^_^)v tags[佐賀県]

佐賀武雄市の武雄神社にある大楠を紹介しようと思います。 武雄神 ...

もっと見る

 

投稿日:2017年6月17日

佐賀県立九州陶磁文化館は週末のお出かけにおすすめな穴場観光スポットです。
陶器の街佐賀県西松浦郡有田町にあって、有田焼からくりオルゴール時計やマイセンの鐘などの珍しい作品が多く展示されているのが特徴です。
ドア押板やスイッチカバー、手洗い鉢・トイレットペーパーホルダーなどユニークなものまで幅広く展示されているから、家族みんなで楽しめますよ! tags[佐賀県]

佐賀県立九州陶磁文化館は週末のお出かけにおすすめな穴場観光スポ ...

もっと見る

 

投稿日:2017年5月23日

佐賀県で結構穴場な花見スポットだと思うのが、武雄市の円応寺。
1516年に開山された由緒ある曹洞宗のお寺ですが、ここの桜が綺麗なんです!
参道の両サイドに桜が植えられていて、桜のトンネルを形成していますよ。
お寺ならではの雰囲気を感じながらのお花見もいいものです! tags[佐賀県]

佐賀県で結構穴場な花見スポットだと思うのが、武雄市の円応寺。 1 ...

もっと見る

 

投稿日:2017年4月8日

全国に一本桜はありけど、佐賀県武雄市の馬場の山桜も圧巻ですよ!
これは、武雄市の天然記念物にもなっている、樹齢120年を超えるヤマザクラの巨木。
一本桜の周辺を彩る一面の菜の花とのコントラストは見事です(^^) tags[佐賀県]

全国に一本桜はありけど、佐賀県武雄市の馬場の山桜も圧巻ですよ! ...

もっと見る

 

投稿日:2017年4月4日

佐賀県唐津市の鏡山は僕のイチオシの花見スポットです。
山頂までの約5kmの山道が桜で埋め尽くされる光景は圧巻!
さらに山頂からは、桜と玄界灘、虹の松原が一緒に眺められる絶景が広がっています(^_^)v tags[佐賀県]

佐賀県唐津市の鏡山は僕のイチオシの花見スポットです。 山頂まで ...

もっと見る

 

投稿日:2017年3月8日

僕の地元でもある佐賀県鳥栖市の「御手洗の滝」を紹介しますよ。
御手洗の滝は、九千部山(くせんぶざん)の南山麓にある滝です。
室町時代からの霊場として知られ、修験者がこの滝に立ち寄り手を洗い身を清めたという伝説に由来しているんですよ。
マイナスイオンたっぷりなので、ぜひ遊びに行ってみてね♪ tags[佐賀県]

僕の地元でもある佐賀県鳥栖市の「御手洗の滝」を紹介しますよ。 ...

もっと見る

 

投稿日:2016年12月9日

佐賀県唐津市の呼子では、見ているだけで目が回ってしまいそうな光景に出会うことができますよ!
おいしい魚介が評判の佐賀「呼子朝市」の中に初めて見る人には度肝を抜かれる光景があります。
それは、ぐるぐると高速で回るイカ!
このマシンの名前は「いかぐるぐる」(笑)
いかぐるぐるを使用してイカを高速で回すことによって、ただ天日干しをするよりもずっと早く美味しい一夜干しを作ることができるんですよ♪
ぜひ呼子にお越しの際には見てみてくださいね! tags[佐賀県]

佐賀県唐津市の呼子では、見ているだけで目が回ってしまいそうな光 ...

もっと見る

 

投稿日:2016年9月29日

 
top