New

イベント情報


 
2年連続でリーグ優勝を果たした広島東洋カープの緒方監督の実家である佐賀県鳥栖市のフィッシュ金梅で今月23日に特売をするらしいですよ。
特売の目玉はマグロの解体ショー!
JR鳥栖駅からも近い場所にあるので、ぜひ足を運んでみてみてくださいね。 tags[佐賀県]

2年連続でリーグ優勝を果たした広島東洋カープの緒方監督の実家で ...

もっと見る

嬉野温泉に九州中からフラチームが大集合!
9月30日と10月1日に嬉野温泉のみゆきドームで「第6回 九州フラ・フェスティバル in嬉野温泉」が開催されます。
素敵なゲストによるショータイムもありますよ。
全天候型の施設だから、雨の日でも安心して楽しむことができますよ。
温泉にゆっくり浸かった後にフラの鑑賞も一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか? tags[佐賀県]

嬉野温泉に九州中からフラチームが大集合! 9月30日と10月1日に嬉 ...

もっと見る

佐賀県佐賀市の佐賀城公園で第2回水鏡プロジェクトが9月9日に行われますよ!
佐賀城のお堀に約300個の水灯りが浮かんで、幻想的な光景が広がります。
無料の和舟遊覧が行われるので、水辺でやわらかな灯りをお楽しみください(^^)/ tags[佐賀県]

佐賀県佐賀市の佐賀城公園で第2回水鏡プロジェクトが9月9日に行わ ...

もっと見る

佐賀県神埼郡の吉野ケ里歴史公園で特別企画展「よみがえる邪馬台国」が開催される模様。
「邪馬台国」の有力候補地とされる朝倉地域に焦点をあてたもので、遺跡の特色や出土資料から吉野ヶ里遺跡との関連性を紐解く内容になっているようです。
一度来た事がある人も今一度吉野ヶ里遺跡について学んでみてはいかがでしょうか? tags[佐賀県]

佐賀県神埼郡の吉野ケ里歴史公園で特別企画展「よみがえる邪馬台国 ...

もっと見る

佐賀市でエビスビールが楽しめるイベント「エビスパーティ」が開催されますよ!
3枚つづり1冊前売り1,000円のチケット制になっていて、1枚でエビスビール1杯もしくはおつまみ一皿と交換することができます。
当日は8~10店舗が出店予定なので、いろいろ楽しめそうです。
また、この日はニモカで佐賀市営バスに乗るとポイント10倍!
バスで行って思う存分美味しいビールを楽しみましょう! tags[佐賀県]

佐賀市でエビスビールが楽しめるイベント「エビスパーティ」が開催 ...

もっと見る

佐賀市の佐嘉神社ではもうすぐ開運長寿菊まつりが行われますよ。
巫女舞が神前に奉納されたり、宮中行事である菊被綿を再現した展示も!
菊被綿とは、前日に菊の花を真綿で覆って香りを移し、当日の朝露で湿った真綿で顔を拭い、若さを保とうとする行事のことです。 tags[佐賀県]

佐賀市の佐嘉神社ではもうすぐ開運長寿菊まつりが行われますよ。 ...

もっと見る

佐賀県みやき町にある綾部神社では9月24日に小学生から大人までが参加する奉納相撲が行われます。
相撲大会の後は7月の旗上げ神事で揚げられた旗が15時頃降ろされ、一年の風雨の襲来や農作物の豊凶が占われるという伝統の神事です。
相撲は見ているだけでも面白いので、ぜひ行ってみてくださいね。 tags[佐賀県]

佐賀県みやき町にある綾部神社では9月24日に小学生から大人までが ...

もっと見る

佐賀県鹿島市は伝統芸能の宝庫なんですが、それらの伝統芸能を楽しめるイベント「かしま伝承芸能フェスティバル」がおすすめです。
佐賀県を代表する芸能“面浮立”や浮立、獅子舞などの伝統芸能を一度に楽しむことができます。
9月10日に日本三大稲荷のひとつである祐徳稲荷神社で開催されるので、まだ一度も訪れたことが無い人はぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

#佐賀 #イベント #獅子舞 #神社 #伝統芸能  tags[佐賀県]

佐賀県鹿島市は伝統芸能の宝庫なんですが、それらの伝統芸能を楽し ...

もっと見る

佐賀県佐賀市の佐嘉神社記念館芝生広場で、佐賀キリンビール祭り2017が開催されます。
1杯500円で生ビールやドリンクが楽しめて、ソーセージ、スペアリブ、鶏炭火焼、唐揚げなどビールに合うおつまみを販売する露店も出店!
堤覚三&川崎研萌による昭和フォークのライブがあったり、ひる’sという熟年アイドルも登場するらしいですよ。
そろそろ暑くなってきたから、ビールが美味しい季節になってきましたね!
ぜひ家族で出かけてみてくださいね。

#佐賀 #イベント #ビール #ビアガーデン #佐嘉神社 tags[佐賀県]

佐賀県佐賀市の佐嘉神社記念館芝生広場で、佐賀キリンビール祭り20 ...

もっと見る

佐賀県立宇宙科学館ゆめぎんがで夏休みの自由研究の役に立つイベントが開催されますよ!
自由研究道場2017というイベントで、12種類の工作から好きなものを選んで、もの作りの仕組みを楽しく学びながら工作体験ができるんだそうですよ。
これでもう佐賀キッズは夏休みの自由研究に悩むことはありませんね。 tags[佐賀県]

佐賀県立宇宙科学館ゆめぎんがで夏休みの自由研究の役に立つイベン ...

もっと見る

佐賀県多久市の多久市まちづくり交流センター「あいぱれっと」で6月24日に鉄道イベント in 多久が行われるみたいですね。
いま話題になっているJR九州のD&S列車「かわせみ やませみ」のミニ列車乗車体験や鉄道模型の展示、運転士気分が味わえるシミュレーター体験など大人でも楽しめるイベントが盛り沢山!
屋内のイベントだから雨の日でも楽しめるし、何より無料というのがいいですね。
ぜひ、家族で足を運んでみてはいかがでしょうか? tags[佐賀県]

佐賀県多久市の多久市まちづくり交流センター「あいぱれっと」で6 ...

もっと見る

佐賀県唐津市で唐津の夏の風物詩、九州花火大会が今年も開催されます!
水中花火や打ち上げ花火、仕掛け花火など多種多様な花火が打ちあがり、唐津の夜空を彩ります。
ライトアップされた唐津城との共演も見もの! tags[佐賀県]

佐賀県唐津市で唐津の夏の風物詩、九州花火大会が今年も開催されま ...

もっと見る

佐賀県唐津市の人気の観光スポットの見帰りの滝では、あじさいまつりが2017年6月10日から始まります。
50種類約4万株の色鮮やかなアジサイがこの頃に見頃を迎えるんですよ。
夜間はライトアップされて、昼間とは異なる風景を楽しめるので、ぜひ足を運ばれてみてはいかがでしょうか? tags[佐賀県]

佐賀県唐津市の人気の観光スポットの見帰りの滝では、あじさいまつ ...

もっと見る

佐賀県佐賀市の川上峡には、毎年鯉のぼりが泳ぐって知ってましたか?
川上峡の春の風物詩みたいになっているんですけど、今年も約300匹の鯉のぼりが川面を渡る風に心地よさそうに泳いでいますよ!
5月14日(日)までは、鯉のぼりを頭上に眺めながら遊覧する、観光屋形船「よどひめ号」も運行するので、ぜひ遊びに行ってみてくださいね。 tags[佐賀県]

佐賀県佐賀市の川上峡には、毎年鯉のぼりが泳ぐって知ってましたか ...

もっと見る

全国各地のクリエイターたちが作品展示やトークイベントを開催するイベント「MABOROSHI EXPERIMENT-マボロシ実験場-」が佐賀県武雄市で今週末から開催されます。
知的好奇心や創作意欲がわいてくるワクワクが止まらないイベントですよ! tags[佐賀県]

全国各地のクリエイターたちが作品展示やトークイベントを開催する ...

もっと見る

佐賀県庁展望ホールで開催中の「SAGA Night of Light by NAKED」に行ってきました!
佐賀県出身のアーティスト 池田学氏の最新作『誕生』とコラボレーションした光の芸術が春の訪れを感じさせてくれました。
これは面白いイベントだと思いますね。 tags[佐賀県]

佐賀県庁展望ホールで開催中の「SAGA Night of Light by NAKED」に ...

もっと見る

九州で有数の日本酒どころでもある佐賀県鹿島市で市内6軒の酒蔵を開放しての酒蔵巡りイベントが行われますよ。
それが鹿島酒蔵ツーリズム!
新酒の無料試飲はもちろん、酒蔵案内、絞り・瓶詰めの実演などの楽しい企画が盛り沢山!
クラシックカーの展示なども展示されます。
見ごろを迎えた桜と共に、佐賀の美味しいお酒を楽しんでくださいね。 tags[佐賀県]

九州で有数の日本酒どころでもある佐賀県鹿島市で市内6軒の酒蔵を ...

もっと見る

佐賀市歴史民俗館では、毎年恒例の「佐賀城下ひなまつり」が今年も開催されますよ。
会場付近にある歴史的な建物と一緒に上質で優雅なお雛様を楽しむことができるイベントになっています。
また、徴古館には藩主鍋島家の歴代婦人たちが愛用した雛人形や雛道具が展示されていて、こちらも見もの(^^)
全国各地にひな祭りはあるけど、僕は佐賀のひな祭りが一番おすすめですね! tags[佐賀県]

佐賀市歴史民俗館では、毎年恒例の「佐賀城下ひなまつり」が今年も ...

もっと見る

天候不順によって延期されていた、佐賀エリアを拠点として活動している熱気球チームによる全4戦のグランプリレースの第3戦が2月5日午前7時から開催されます!
このイベントは、県内の20機が出場する大会になっています。
肉まんやうどんなどの出店が並ぶ朝市を始め、熱気球の体験搭乗もあるので、ぜひ出かけてみてくださいね! tags[佐賀県]

天候不順によって延期されていた、佐賀エリアを拠点として活動して ...

もっと見る

佐賀県有田町で11月19日から17日まで「第12回秋の有田陶磁器まつり」が行なわれます。
春の陶磁器まつりは有名なんですが、実は秋にも開催されるんですよ!
春とは違って、樹齢1000年の大公孫樹(おおいちょう)や、泉山磁石場のもみじのトンネルなどの紅葉も同時に楽しめます(^^)
秋深まった有田町を散策してみてくださいね! tags[佐賀県]

佐賀県有田町で11月19日から17日まで「第12回秋の有田陶磁 ...

もっと見る

 
top