New

おすすめイベント

 
神奈川県横浜市にある「三溪園(さんけいえん)」にて、 桜と三重塔などをライトアップする春のイベント「観桜の夕べ」が2017年3月25日(土)~4月2日(日)の期間に開催!
昼間とは違う幻想的な情緒を見ることができますので、ぜひ足を運んでくださいね! tags[神奈川県]

神奈川県横浜市にある「三溪園(さんけいえん)」にて、 桜と三重 ...

もっと見る
横浜みなとみらいのランドマークプラザでは4月9日(日)まで“お花”をテーマにしたイベント「LANDMARK PLAZA Flower Festival」を開催中!
春のお花で彩られた「くまモン フラワーフォトスポット」や、色とりどりのお花を敷き詰めた「花ひろば」が登場しますよ。
ぜひ足を運んでみてくださいね。 tags[神奈川県]

横浜みなとみらいのランドマークプラザでは4月9日(日)まで“お花” ...

もっと見る
横浜の大佛次郎記念館で、愛猫家だった大佛次郎が所蔵していた猫グッズが多数常設展示するイベント「大佛次郎×ねこの写真展 2017」が3月20日(月・祝)まで開催中!
大佛次郎自身が撮った猫の写真や大佛次郎と猫の写真の数々も展示されています。
猫好きなら行っておきたいイベント! tags[神奈川県]

横浜の大佛次郎記念館で、愛猫家だった大佛次郎が所蔵していた猫グ ...

もっと見る
横浜赤レンガ倉庫に春を告げる毎年恒例の自然の里山のような空間を楽しめるイベント「NAKANIwA(ナカニワ)~FLOWER GARDEN 15th anniversary~」が今年も行われるみたいだね。
「ナチュラルガーデン」を今年のテーマにし、自然の中を散策している感覚を味わえんだそうですよ。
赤レンガ倉庫の春の思い出作りに、家族や友人と出かけてみてはいかがでしょうか? tags[神奈川県]

横浜赤レンガ倉庫に春を告げる毎年恒例の自然の里山のような空間を ...

もっと見る
鎌倉市雪ノ下の鎌倉国宝館で江戸時代に流行したひな人形や精巧な調度品が並ぶ特別展が開かれてますよ。
鎌倉の旧家などから国宝館が寄贈を受けた50点を展示しています。
華やかな御殿内に男びなと女びなを楽しんで! tags[神奈川県]

鎌倉市雪ノ下の鎌倉国宝館で江戸時代に流行したひな人形や精巧な調 ...

もっと見る
横浜市西区の原鉄道模型博物館では「ナローゲージ王国 台湾の軽便鉄道展」という展示イベントが行われているみたいですね。
台湾では多くが製糖や林業など産業用鉄道として造られた軽便鉄道の歴史や路線図をパネルで紹介。
鉄道ファンはもちろん鉄道に詳しくない人も学べることが多いと思うから、行ってみるといいですよ! tags[神奈川県]

横浜市西区の原鉄道模型博物館では「ナローゲージ王国 台湾の軽便 ...

もっと見る
横浜の赤レンガ倉庫で日本最大級のパンの祭典「パンのフェス2017 in 横浜赤レンガ」が開催されます。
おなじみの有名店はもちろん、遠くて買いにいけなかった地方の名店などが大集合♪
超人気ベーカリー『シニフィアン シニフィエ』のイベント限定パンも味わえるみたいだから、パン好きには見逃せないイベントですよ。 tags[神奈川県]

横浜の赤レンガ倉庫で日本最大級のパンの祭典「パンのフェス2017 i ...

もっと見る
神奈川県三浦市に春の訪れを告げる「第15回三浦海岸桜まつり」が京急三浦海岸駅周辺で開催中!
この地区には約千本の河津桜があって、今ほぼ満開を迎えています。
中には菜の花との黄色と河津桜のピンクがランデブーするスポットもあるんですよ!
今週末はお出かけしてみるのもいいかもしれませんね。 tags[神奈川県]

神奈川県三浦市に春の訪れを告げる「第15回三浦海岸桜まつり」が ...

もっと見る
春の足柄上地域を電動アシスト自転車で巡るツアーが3月4日に開かれるみたいですね。
JR御殿場線山北駅前をスタートし、ゴールは小田急線開成駅前。洒水の滝やあしがり郷瀬戸屋敷、土手に河津桜が咲く洞川などの15キロを電動アシスト自転車で5時間ほどかけて巡るというもの。
これからの季節は風を感じながら走ると気持ちいいですよね!
ぜひ、参加されてみてはいかがでしょうか? tags[神奈川県]

春の足柄上地域を電動アシスト自転車で巡るツアーが3月4日に開か ...

もっと見る
小田原市の曽我梅林っていう所で、梅の季節には恒例の「小田原梅まつり」が始まりました!
早咲きの十郎梅や遅咲きの白加賀など約3万5千本が植えられていて見ごたえ十分!
天気がよければ、梅林の奥に富士山が見えて絵になります。
例年より2週間ほど早く開花していて、3月5日の期間中までは十分に楽しめるみたいです。 tags[神奈川県]

小田原市の曽我梅林っていう所で、梅の季節には恒例の「小田原梅ま ...

もっと見る
普段は入ることが出来ない横浜港大さん橋国際客船ターミナルの岸壁が釣り場として一般開放されるんだってぇ。
海に突き出た形状になっていることや水深が深いことが釣り場としての好条件なんだとか。
都心にあるけど、アジやメジナを中心に、スズキ、アイナメがつれるみたいですよ!
100人の参加者を募集しているみたいだから、この機会に釣りを楽しんでみてくださいね。 tags[神奈川県]

普段は入ることが出来ない横浜港大さん橋国際客船ターミナルの岸壁 ...

もっと見る
白や紫など色彩豊かなスイートピーを展示するイベントが鎌倉市の県立フラワーセンター大船植物園で開催中。
白地の花びらに明るいピンク色の縁取りが特徴の「リップルピーチ」など約50品種、千本以上が展示されています。
2月19日まで行なわれているので、ぜひ色とりどりのスイートピーで春を感じてくださいね! tags[神奈川県]

白や紫など色彩豊かなスイートピーを展示するイベントが鎌倉市の県 ...

もっと見る
川崎市内にある7校の定時制高校の生徒の作品を集めたイベントをJR川崎駅東口の川崎地下街アゼリアでやってますよ。
写真甲子園に参加した生徒の作品や前に立つとセンサーが感知して貝殻が開き人形が出てくる工作なども展示されているから、
大人はもちろん高校3年生も行ってみたら進路の参考になるかもね。 tags[神奈川県]

川崎市内にある7校の定時制高校の生徒の作品を集めたイベントをJ ...

もっと見る
JR東戸塚駅西口の駅前が10万個以上のイルミネーションで彩られています。
これは「東戸塚ミュージックライト」というイベントで、今シーズンは2回目となります。
会場の西口駅前広場一帯と商業施設「モレラ東戸塚」に併設されたモレラパークには、10万個以上の発光ダイオード(LED)電球が飾られ、
毎週土曜日は特設ステージで、DJによる生演奏が行われるんですよ!
2月末まで行われていますので、ぜひお出かけくださいね。 tags[神奈川県]

JR東戸塚駅西口の駅前が10万個以上のイルミネーションで彩られ ...

もっと見る
おめでたい海の生き物にあやかって開運祈願をしてみませんか?
神奈川県三浦市の「京急油壺マリンパーク」では、開運招福を願う「どうぶつ七福神めぐり」やサメの歯を使ったストラップ作りなど多彩なイベントが開催中です!
市内の7社寺から分霊を受け、同パークで飼育、所蔵する7種の生物や標本を七福神に見立てて、見たり抜け落ちた羽などに触れたりすることで開運を祈願してもらうというイベント。
今年はいい年にしたい!という人はぜひ行ってみてくださいね。 tags[神奈川県]

おめでたい海の生き物にあやかって開運祈願をしてみませんか? 神 ...

もっと見る
神奈川県秦野市の県立秦野戸川公園にある「風のつり橋」がライトアップされてますよ。
この橋は公園のシンボル的存在ですが、ライトアップされると昼間とは違った雰囲気が味わえますね!
クリスマスツリーもあるから行ってみるといいですよ(^^) tags[神奈川県]

神奈川県秦野市の県立秦野戸川公園にある「風のつり橋」がライトア ...

もっと見る
神奈川県平塚市の市北図書館でウルトラマンのブロマイドと市北図書館が所蔵する関連書籍を紹介する企画展が開かれています。
このイベントでは、館長が駄菓子屋さんで駄菓子屋などで購入した怪獣ブロマイドなどのコレクションを見ることができますよ(^^)
ウルトラマンファンは市北図書館に集まれ~! tags[神奈川県]

神奈川県平塚市の市北図書館でウルトラマンのブロマイドと市北図書 ...

もっと見る
鎌倉市観光協会では、多くの人に鎌倉の魅力を伝え、鎌倉への来訪を促すきっかけとなるような写真を募集する「『鎌倉』プロモーションフォトコンテスト2017」の受付を行なっています。
テーマは「あれもこれも鎌倉」。
我こそはという方は、挑戦してみてはいかがでしょうか? tags[神奈川県]

鎌倉市観光協会では、多くの人に鎌倉の魅力を伝え、鎌倉への来訪を ...

もっと見る
横浜市のトレッサ横浜で、ジャンルを超えたダンスのお祭り「ふれあいダンスフェスティバル」が行われます!
奄美大島と横浜を故郷にもつ蛇三線ロックバンド。「蛇三線ロックバンド ティダ」のライブもあるので、ぜひ足を運んでくださいね。
tags[神奈川県]

横浜市のトレッサ横浜で、ジャンルを超えたダンスのお祭り「ふれあ ...

もっと見る
キングの塔の愛称で親しまれ、登録有形文化財に指定されている「神奈川県庁本庁舎」が青一色にライトアップするイベント「ブルーライト県庁」が実施されます!
11月14日(月)の17時から21時まで。
友達、家族、恋人と行ってみてね! tags[神奈川県]

キングの塔の愛称で親しまれ、登録有形文化財に指定されている「神 ...

もっと見る
 
Top