New

観る・観光

 
今の季節になると大阪の大阪舞洲ゆり園に行きたくなるんだよね。
ここは大阪湾を背景に250万輪のゆりが咲く絶景スポットなんだよ。
昼間もいいけど夕方は海に沈む夕日とのコントラストが最高!
6月上旬ごろ見頃になって、フォトコンテストも開催されるから、写真を撮って応募しよう! tags[大阪府]

今の季節になると大阪の大阪舞洲ゆり園に行きたくなるんだよね。 ...

もっと見る
大阪府八尾市にある玉串川は、一味違った桜の名所だよ。
山本駅を中心に南北に約5kmのソメイヨシノ約1000本のトンネルが続いていて圧巻!
遊歩道をゆっくり散策すると気持ちいいよ!
近くの高井公園や川沿いにはカフェもあるから、桜を眺めながら休憩するのもいいね。 tags[大阪府]

大阪府八尾市にある玉串川は、一味違った桜の名所だよ。 山本駅を ...

もっと見る
実は大阪のなんばのド真ん中に史跡があるって知ってた?
難波宮跡公園っていうスポットで、昔あった難波宮の土台がドンと真ん中にある公園なんだ。
それ以外は広い公園で子供が走り回っているような公園だから、穴場観光スポットといえるね。
桜の季節にはあまり混まずに花見もできるよ! tags[大阪府]

実は大阪のなんばのド真ん中に史跡があるって知ってた? 難波宮跡 ...

もっと見る
「大阪」と聞くと道頓堀や新世界の風景を思い浮かべる人が多いけど、大阪・中崎町は大阪とは思えないフォトジェニックなレトロタウンなんだ。
何気ない風景が絵になるから、思わずカメラを向けたくなるよ。 tags[大阪府]

「大阪」と聞くと道頓堀や新世界の風景を思い浮かべる人が多いけど ...

もっと見る
あまりガイドブックには載らない穴場スポットが「千利休屋敷跡」。
ここはあの有名な茶道三千家の始祖、千利休の屋敷があった場所なんだ。
利休が茶の湯に用いるため、椿の炭を沈めていたという「椿の井戸」が残っていて、今でも水が沸いているんだよ!
人とは違う大阪観光を楽しみたければ、行ってみるといいよ。 tags[大阪府]

あまりガイドブックには載らない穴場スポットが「千利休屋敷跡」。 ...

もっと見る
兵庫県の城崎温泉は有名な文豪ゆかりの地でもあるんです!
その文豪ゆかりの品々を展示しているのが、城崎文芸館。
常設展では、小説家・志賀直哉をはじめ、近代文学を担った白樺派の作家に関する作品や資料が展示されています。
オリジナルグッズの販売など、文学ファンには堪らない博物館だよ。 tags[兵庫県]

兵庫県の城崎温泉は有名な文豪ゆかりの地でもあるんです! その文 ...

もっと見る
旧日本軍戦闘機「飛燕」が10月15日から神戸市の神戸ポートターミナルホールで展示されます!
川崎重工業が同社の前身の一つ、川崎航空機工業が約3000機製造した内、現存しているもの1機を修復したものです。
見に行ってみようかな! tags[兵庫県]

旧日本軍戦闘機「飛燕」が10月15日から神戸市の神戸ポートター ...

もっと見る
 
Top