New

レジャー・遊ぶ

 
阿蘇を観光するなら南阿蘇村にある阿蘇猿まわし劇場は欠かせないよね。
1時間に1回、1日6~7回程度猿回しが行われていて、大人 1,080円、中高生 850円、子供 600円で芸達者な猿達のパフォーマンスを見ることができるよ!
終わった後は写真撮影もできるから、夏休みに行くといい思い出になるね。
熊本地震の影響で一時閉鎖していたけど、今は再開しているからぜひ遊びにきてね。 tags[熊本県]

阿蘇を観光するなら南阿蘇村にある阿蘇猿まわし劇場は欠かせないよ ...

もっと見る
全国的にも有名な川辺っていう日本酒を作ってるのが人吉市の繊月酒造。
繊月酒造は酒蔵見学ができて、結構充実しているからおすすめだよ。
なかなか聞けない、焼酎の作り方やこだわりなどが聞けたり、数種類の焼酎の試飲もできるんだ。
お土産にはストラップがもらえるから記念になるね。 tags[熊本県]

全国的にも有名な川辺っていう日本酒を作ってるのが人吉市の繊月酒 ...

もっと見る
熊本市東区の香りの森は、ちょっと変わった穴場観光スポットだと思うね。
このスポットは香りをテーマにした公園で、1年中キンモクセイやハーブなんかの香りが楽しめるよ。
松ぼっくりが拾える芝生広場もあるから、小さい子どもから高齢者まで楽しめるっていうのがいいね。
今週末にでも出かけてみたらどうかな? tags[熊本県]

熊本市東区の香りの森は、ちょっと変わった穴場観光スポットだと思 ...

もっと見る
熊本市西区にある優峰園フルーツランドは1年中フルーツ狩りが楽しめる穴場のおすすめレジャースポットだよ。
入園料を支払うと、園内は食べ放題という何とも太っ腹な農園なんだ。
夏場のぶどうと梨狩りは、大人1000円で平日なら時間無制限で楽しめるから超おすすめ!
フルーツの種類も豊富だから、何度行っても飽きないのが魅力かな。 tags[熊本県]

熊本市西区にある優峰園フルーツランドは1年中フルーツ狩りが楽し ...

もっと見る
フードパル熊本は、熊本城から車で15分くらいで行ける工場団地なんだ。
食品工場、工芸品工場など15社以上の会社が集まってるんだけど、工場見学や食事ができるから穴場的なスポットになってるんだよね。
1年を通して、フリーマーケットやハンドメイドフェスタなどのイベントが行われているから、週末にでも行ってみてね! tags[熊本県]

フードパル熊本は、熊本城から車で15分くらいで行ける工場団地なん ...

もっと見る
熊本県菊陽町にあるふれあい動物ファミリー農園は子ども連れでお出かけするのにおすすめだね!
ここは雨でも安心な屋内型の動物園で、身近な動物からリスザルやフクロウなんかの珍しい動物まで沢山の動物がいるんだ。
入場料が500円っていうのも嬉しいね! tags[熊本県]

熊本県菊陽町にあるふれあい動物ファミリー農園は子ども連れでお出 ...

もっと見る
熊本県阿蘇市にある阿蘇内牧ファミリーパーク「あそ☆ビバ」は、ゴールデンウィークのお出かけにピッタリだよ。
阿蘇の大自然を感じることが出来る遊具が満載!
阿蘇五岳や内牧城をイメージした大型コンビネーション遊具もあるんだ。
今年のGWは阿蘇に遊びにきてね! tags[熊本県]

熊本県阿蘇市にある阿蘇内牧ファミリーパーク「あそ☆ビバ」は、ゴ ...

もっと見る
熊本県山鹿市にある道の駅 水辺プラザかもとは、買物、温泉、宿泊など幅広く楽しめる道の駅だよ。
この道の駅は、とにかく遊べる!
春・夏は水辺でカヌーを楽しめるし、サイクリングやグラウンドゴルフなど野外アクティビティが充実!
小さな子供でも遊べる複合遊具もあるから、家族連れにもおすすめ! tags[熊本県]

熊本県山鹿市にある道の駅 水辺プラザかもとは、買物、温泉、宿泊 ...

もっと見る
熊本県菊池市にある四季の里旭志は家族でお出かけするにはピッタリのお気軽レジャースポットだと思う。
標高500mの鞍岳の中腹くらいの所にあって、温泉やキャンプを楽しめるんだ。
カンガルーをはじめとしてワラビー、ヤギ、ポニーなどの動物とふれあえる「ふれあいどうぶつ広場」も子供達に大人気! tags[熊本県]

熊本県菊池市にある四季の里旭志は家族でお出かけするにはピッタリ ...

もっと見る
熊本県山鹿市のあんずの丘は僕のおすすめお出かけスポットだね。
農産物直売所などがあるちょっとした道の駅みたいな場所なんです!
広い敷地内にグラススキー場があるから、最低限ダンボールをもっていくといいよ。 tags[熊本県]

熊本県山鹿市のあんずの丘は僕のおすすめお出かけスポットだね。 ...

もっと見る
熊本県南阿蘇村で地元の食材を使用した料理が楽しめる「レストランバスツアー」が始まるよ!
1階が調理施設、2階が食堂席になっている二階建てバスが使われるらしい。
料理、ワンドリンク付きの1万円で参加できるから、利用してみてね。 tags[熊本県]

熊本県南阿蘇村で地元の食材を使用した料理が楽しめる「レストラン ...

もっと見る
熊本県南阿蘇鉄道のトロッコ列車「ゆうすげ号」の魅力は、烏帽子岳など阿蘇五岳の美しい山容を窓ガラスのない客車で眺められること!
特に桜、紅葉のシーズンは人気で、日本一名前の長い駅「南阿蘇水の生まれる里白水高原駅」があることでも有名だよ。
阿蘇に行った時にはぜひ乗ってみるといいよ。 tags[熊本県]

熊本県南阿蘇鉄道のトロッコ列車「ゆうすげ号」の魅力は、烏帽子岳 ...

もっと見る
人生で一度は行きたい熊本の外れなしの人気おすすめパワースポットが「小国両神社」。
境内の所々に干支の動物像が潜んでいるユニークな穴場パワースポットなんだ。
どこか神秘的なエネルギーを感じてみてね。 tags[熊本県]

人生で一度は行きたい熊本の外れなしの人気おすすめパワースポット ...

もっと見る
熊本県菊池市の美少年という酒蔵では世界に一本だけの日本酒のラベル作りに挑戦できるよ。
体験料金はナントお酒の代金のみと良心的 !
お土産としてはもちろん、記念品としても喜ばれると好評だよ。 tags[熊本県]

熊本県菊池市の美少年という酒蔵では世界に一本だけの日本酒のラベ ...

もっと見る
今のシーズン受験生は必死に勉強を頑張っているころだと思うけど、息抜きに合格祈願に行ってみない?
熊本市にある「祈願合格神社」っていう神社があるんだよ。
なんか演技が良さそうな名前だよね!
受験合格やスポーツ必勝にご利益があり、多くの受験生が訪れる神社なんですよ。
1月5日には合格祈願祭があるから、受験生は行ってみてね。 tags[熊本県]

今のシーズン受験生は必死に勉強を頑張っているころだと思うけど、 ...

もっと見る
熊本県水俣市には「湯の児スペイン村福田農場」っていうテーマパークがあるんだけど、これが結構親子連れに人気なんですよ。
ここでは果物狩りが楽しめたり、海を眺めながらのスペイン料理やオリジナルビールを味わえたり、新鮮な農産物が買えたりできるから、小さい子どもから大人まで十分楽しめるお出かけスポット。
僕の地元水俣市に沢山の人が遊びにきてくれるといいな! tags[熊本県]

熊本県水俣市には「湯の児スペイン村福田農場」っていうテーマパー ...

もっと見る
阿蘇のうぶやま牧場は、くじゅう連山を見渡す標高約800mの高原にあり、巨大な風車が目印の観光牧場です。
セグウェイに乗れたり、動物たちとの触れ合いが楽しめます!
ぜひ、家族で行ってみてくださいね(^^)  tags[熊本県]

阿蘇のうぶやま牧場は、くじゅう連山を見渡す標高約800mの高原にあ ...

もっと見る
阿蘇の大自然の中でドイツ生まれのアクティビティ「ポッカール」で遊ぼう!
「ポッカール」とは、ローラーの付いたソリのようなギアにまたがって、草の斜面を颯爽とすべり降りる、ドイツ生まれの新しいスポーツ。
草原を駆け降りる爽快感が堪りません♪ tags[熊本県]

阿蘇の大自然の中でドイツ生まれのアクティビティ「ポッカール」で ...

もっと見る
沖縄まで行かなくても熊本の天草の海でダイビングをしませんか?
天草の海はとても綺麗でイルカも沢山いるんですよ!
天草の海は、有明海、八代海、東シナ海という3つの海に囲まれていて珊瑚礁を見ることもできます!
ぜひ、ダイビングに来て下さいね(^^) tags[熊本県]

沖縄まで行かなくても熊本の天草の海でダイビングをしませんか? ...

もっと見る
 
Top