New

観る・観光

 
鳥取県「大山寺 塔頭 圓流院」というお寺は、108枚の「妖怪天井画」と呼ばれる多種多彩な妖怪の絵がびっしりと隙間なく天井を埋め尽くしてあるお寺なんですよ。
妖怪好きには堪らないパワースポットでしょうね!
行った時にはしっかりとウォッチしてくださいね。妖怪だけに(笑) tags[鳥取県]

鳥取県「大山寺 塔頭 圓流院」というお寺は、108枚の「妖怪天井画 ...

もっと見る
埼玉県の「秩父鉄道」といえば、東京都内からも近く、人気の観光地である秩父へ行く鉄道として人気が高い路線。
春は桜と列車のコラボレーションを観ることができますよ!
特に大麻生駅周辺には桜が美しく咲くポイントがあるから、おすすめ♪ tags[埼玉県]

埼玉県の「秩父鉄道」といえば、東京都内からも近く、人気の観光地 ...

もっと見る
水巻町の荒祭神社という神社の横に何やらカラフルな一帯が!
近くに行ってみたら、ペットボトルで作られた花形の風車が大量に回ってました(^^)
近所に住む80歳ぐらいのおばあちゃんが作ったんだとか。
ちょっとした観光名所になっていますね。 tags[福岡県]

水巻町の荒祭神社という神社の横に何やらカラフルな一帯が! 近く ...

もっと見る
糸島市にある「七郎権現」という神社にはおもちゃの刀が大量に奉納されています。
現在かぜ、咳、ぜんそくの神様として参拝者が多く、御願成就には木刀を供える風習があるんだって! tags[福岡県]

糸島市にある「七郎権現」という神社にはおもちゃの刀が大量に奉納 ...

もっと見る
志免鉱業所竪坑櫓はおそらく福岡でもっとも有名な廃墟だと思います。
旧日本海軍や日本国有鉄道によって運営された「国営炭鉱」志免鉱業所の採炭夫を昇降させ、石炭を搬出するための施設で、ネットや様々な雑誌等で取り上げられ、全国的にも知られるようになりました。
櫓の近くにある「ボタ山」も必見! tags[福岡県]

志免鉱業所竪坑櫓はおそらく福岡でもっとも有名な廃墟だと思います ...

もっと見る
日本の国歌にも出てくる「さざれ石」を実際に観ることが出来るスポットが宮崎県にあります。
宮崎県延岡市の大間海岸では潮が引くと岩肌が一面に広がり、日本でも数少ないさざれ石に出会うことが出来るスポットなんですよ!
ちなみにさざれ石っていうのは石灰石が長い年月をかけて溶け出し、粘着力の強い乳状液に変化して小石を凝結させて岩になったものなんだって(^^) tags[宮崎県]

日本の国歌にも出てくる「さざれ石」を実際に観ることが出来るスポ ...

もっと見る
福岡県宗像市にある御嶽山展望台は、宗像の沖に浮かぶ大島の最高峰・御嶽山にある展望台。
晴れた日には世界遺産候補にもなっている沖ノ島や地島、相島、長崎の壱岐などのほかの宗像の四塚連山、英彦山、背振などの山々も見渡すことができます!
僕のおすすめお出かけスポットです(^^) tags[福岡県]

福岡県宗像市にある御嶽山展望台は、宗像の沖に浮かぶ大島の最高峰 ...

もっと見る
日南フェニックスロードは、宮崎市青島付近から串間市都井岬までの海岸線を走る国道448・220号の愛称です。
フェニックスヤシやハイビスカスが沿道を彩っていて、南国ムード満点!
ここの風景を見たら、宮崎に来たっていう実感が湧くはず! tags[宮崎県]

日南フェニックスロードは、宮崎市青島付近から串間市都井岬までの ...

もっと見る
福岡県筑前町に今年の夏に大ヒットした映画「シン・ゴジラ」の巨大藁案山子がお目見えしていますよ。
木材と竹で骨格を作り、丁寧に編み上げたわらで体全体を覆ったものです。
夜はライトアップもされていますので、ぜひ観に行ってみてくださいね!
12月初旬まで展示されるそうですよ。 tags[福岡県]

福岡県筑前町に今年の夏に大ヒットした映画「シン・ゴジラ」の巨大 ...

もっと見る
 
Top