New

学ぶ


 
「指宿市考古博物館 時遊館COCCOはしむれ」にある「いぶすき西郷どん館」で開催される企画展「西郷隆盛と海洋国家薩摩-明治維新へ指宿が果たした役割‐」で西郷どんの復習、しておこうかな。

来年は大河ドラマ「西郷どん」が放送されるけど、自分自身、せごどんのことがうろ覚えのところがあるから、これを見に行って勉強しておこうかなって思ってます。
まぁ、本当は指宿で温泉入っておこうというのもあるんだけどねー。
山川のたまて箱温泉に寄ろうっと。


特別企画展「西郷隆盛と海洋国家薩摩-明治維新へ指宿が果たした役割‐」|イベント|鹿児島県観光サイト/本物。の旅かごしま tags[鹿児島県]

「指宿市考古博物館 時遊館COCCOはしむれ」にある「いぶすき西郷ど ...

もっと見る

 

投稿日:2017年10月11日

avatar
桜島ポケモン事情
巷で流行しているポケモンGO、ちょっと落ち着いたかな?

鹿児島県鹿児島市の桜島。鹿児島の観光名所ですが、桜島にもポケステーションがしっかり点在してます。
桜島フェリーでまず着いたら桜島港フェリーターミナルに。他にも茶色いローソン、レインボー桜島、恐竜公園などあちらこちらに。
さらに桜島ビジターセンターでも「ポケモン割」で「レベル10以上の画面を見せてくださった方は、桜島ビジターセンターのミュージアムショップの商品を10%引き」が(8月31日まで)なんです。
桜島ビジターセンターの周辺100m以内にも3つのポケストップとジムがひとつあるそうですよ。
http://www.sakurajima.gr.jp/svc/topics/10off-2.html
レアが出やすい?と言われる桜島。
真相はいかに?


桜島自然恐竜公園  – みんなの桜島
http://www.sakurajima.gr.jp/tourism/000354.html tags[鹿児島県]

桜島ポケモン事情 巷で流行しているポケモンGO、ちょっと落ち着い ...

もっと見る

 

投稿日:2016年8月23日

avatar
鹿児島県/鹿児島県立博物館

昭和28年に作られてから、ずーっと鹿児島の自然史系を伝えている博物館。
建物はかなーり古いんですが、いつもそこにあることが安心できます。
先日久しぶりに言ったのですが、私が小さいころにあった標本がのこってたり、展示内容が微妙に変わってたりしてました。

たまに行くのもいいものですね。
また気が向いたら行こうと思います。 tags[鹿児島県]

鹿児島県/鹿児島県立博物館 昭和28年に作られてから、ずーっと鹿 ...

もっと見る

 

投稿日:2016年6月27日

avatar
 
top