New

四国で遊ぼう!

 
別名『四国三郎』と呼ばれるのが徳島県の吉野川。
愛媛県石鎚山地の瓶ヶ森山が源流の川なんだ。
カヤック体験やキャンプ、川遊びが楽しめるよ。
河川敷にお弁当を持って行って食べてもいいかもね。 tags[徳島県]

別名『四国三郎』と呼ばれるのが徳島県の吉野川。 愛媛県石鎚山地 ...

もっと見る
四国初の本格的ビール工場として1998年操業したのがアサヒビール四国工場。
丁寧にお姉さんが説明してくれて分かりやすかったし、なかなか見る機会がなかったので新鮮だったね。
tags[愛媛県]

四国初の本格的ビール工場として1998年操業したのがアサヒビー ...

もっと見る
徳島にあるとくしま植物園は、都会とは違い空気が澄んでいてのどかな植物園。
色とりどりの花が咲いているから、何時間でもいれるような落ち着く空間なのがいいね。
弁当を持っていくのもいいかもね。 tags[徳島県]

徳島にあるとくしま植物園は、都会とは違い空気が澄んでいてのどか ...

もっと見る
徳島県って遊べるスポットが本当に少ないんだけど、とくしまファミリーランドは唯一遊べる場所かな。
動物園と植物園が一緒になっていて広大な敷地の中には、楽しい遊具が沢山!
特に子ども達に大人気なアトラクションが大観覧車。
スケルトンだから、外が良くみえるよ。
高所恐怖症の人とは一緒に載らないほうがいいかもね。 tags[徳島県]

徳島県って遊べるスポットが本当に少ないんだけど、とくしまファミ ...

もっと見る
高知県の馬路温泉っていう温泉地で森林鉄道とインクラインの乗車体験ができるスポットがあるんだよ。
インクラインっていうのは水力で動くケーブルカーのこと。
森林鉄道はかつてこの地を走っていた鉄道を実物の3分の2の大きさに復元したものなんだ。
5分くらいで頂上に着くんだけど、そこからの眺めが絶景!
温泉が近いからついでに浸っていくのもおすすめ。 tags[高知県]

高知県の馬路温泉っていう温泉地で森林鉄道とインクラインの乗車体 ...

もっと見る
高知県安芸郡にある魚梁瀬丸山公園は桜が美しい名所として有名な公園なんだけど、桜の季節でなくても遊べるスポットなんだよ。
特に家族連れにおすすめなのが、森林鉄道。
かつては国内3番目の森林鉄道として地元の人たちの流通手段になっていたんだけど、廃線になった線路を復元してあるんだ。
日曜日・祝日限定になるんだけど、鉄道が走っていて、運転体験もできるんだよ。
子ども達を連れていくといい思い出になるんじゃないかな。 tags[高知県]

高知県安芸郡にある魚梁瀬丸山公園は桜が美しい名所として有名な公 ...

もっと見る
高知県香美市には、秦山公園という親子連れに人気の公園があるんだよ。
学問の神様で知られている谷秦山の史跡の近くにあって、大きな滑り台やぽんぽん飛び跳ねることができる遊具なんかがあって結構遊べる公園なんだ。
お金をかけずにあそべるっていうのがいいね。 tags[高知県]

高知県香美市には、秦山公園という親子連れに人気の公園があるんだ ...

もっと見る
愛媛県今治市の観光資源の一つに挙げられるのが、日本三大急流の一つ「来島海峡」の潮流。
その 潮流を体験できる観光船が人気ですよ。
来島海峡大橋の下や、来島、小島、馬島などを約50分かけて巡ります。
間近で見る潮流はとてもダイナミックだから、観る価値はありますよ。 tags[愛媛県]

愛媛県今治市の観光資源の一つに挙げられるのが、日本三大急流の一 ...

もっと見る
高知県高岡郡四万十町の「海洋堂ホビー館,四万十」は何ともユニークなミュージアム。
廃校になった打井川小学校の校舎を再活用していて、中にはアニメのヒーロー、怪獣、美少女をはじめ、貴重なオリジナルや世界一のプラモデルコレクションがずらり。
有名造形作家の作品もあるんですよ!
何度行っても新しい発見があるミュージアムです。 tags[高知県]

高知県高岡郡四万十町の「海洋堂ホビー館,四万十」は何ともユニー ...

もっと見る
高知県四万十市の「山みず木」は四万十川河口の崖の上にあって、四万十川を紅色に染める夕日を望めるロケーションが魅力の施設。
温泉や宿泊施設、ギャラリー、多目的ホール、キャンプ場、オーガニックファームなどの施設があって、いろんな体験ができますよ。
高知に遊びにきたら、 「山みず木」でスローライフを体験してみてね。 tags[高知県]

高知県四万十市の「山みず木」は四万十川河口の崖の上にあって、四 ...

もっと見る
高知県香南市高知県立公園ヤ・シィパークは地元の人はもとより、観光客にも人気の複合商業施設ですよ。
太平洋に面していて、夏は海水浴場、「マリンフェスティバルYASU」、「海辺のイルミネーション」
など年間を通じて沢山のイベントが行なわれているから、いつ行っても楽しめるのが魅力です。
高知に来たら、ここだけは絶対に行ってほしいスポットです。 tags[高知県]

高知県香南市高知県立公園ヤ・シィパークは地元の人はもとより、観 ...

もっと見る
絶好のサイクリングスポット「しまなみ海道」をサイクリングしてみませんか?
愛媛県今治市のサンライズ糸山は、しまなみ海道愛媛県側の出発地点として来島海峡大橋のたもとにあって、自転車を貸してくれるんですよ。
海沿いの道を自転車で走れば、爽快そのもの!
世界でもここだけでしか体験できないサイクリングを楽しんでみてくださいね。 tags[愛媛県]

絶好のサイクリングスポット「しまなみ海道」をサイクリングしてみ ...

もっと見る
四国へ来たら、ぜひ小豆島へ行ってみてください!
潮の満ち引きによって現れる砂の道であるエンジェルロードや約2000本のオリーブと130種類のハーブが楽しめる小豆島オリーブ公園など見どころ満載!
tags[香川県]

四国へ来たら、ぜひ小豆島へ行ってみてください! 潮の満ち引きに ...

もっと見る
高知県でおすすめアクティビティーといえば、ホエールウォッチング!
クジラやマッコウクジラ、ミンククジラ、イワシクジラ、ハナゴンドウ、バンドウイルカに出会うことができますよ。
ダイナミックな自然を肌で感じてみてください! tags[高知県]

高知県でおすすめアクティビティーといえば、ホエールウォッチング ...

もっと見る
香川県の小豆島にある世界一狭い海峡「土渕海峡」を渡ってみよう!
一つと思われがちな小豆島ですが、じつは小豆島本島と前島の二つの島に分かれているんですよ。
その二つの島の間にあるのが「土渕海峡」。
きちんとギネス記録にも認定!
最峡幅が9.93mなので、あっという間に渡れちゃうね。 tags[香川県]

香川県の小豆島にある世界一狭い海峡「土渕海峡」を渡ってみよう! ...

もっと見る
昨年7月に運行を開始した媛県の観光列車「伊予灘ものがたり」は、地元の食材を使用した食材を味わいながら、四国の美しい自然を楽しめる列車として人気です。
広~い伊予灘や肱川(ひじかわ)沿いでは、緑鮮やかな田園風景が楽しめます。
伊予灘ものがたりで、四国の鉄旅を楽しんでみてね! tags[愛媛県]

昨年7月に運行を開始した媛県の観光列車「伊予灘ものがたり」は、 ...

もっと見る
ファミリーでの旅行なら「アンパンマン列車」で四国巡りはいかがでしょうか?
アンパンマン列車には4つの路線があるんですが、特に人気なのが阿波池田駅から徳島駅を走る「ゆうゆうアンパンマンカー」は人気!
社内は座席から壁までアンパンマン一色。
プレイルームもありますよ! tags[高知県]

ファミリーでの旅行なら「アンパンマン列車」で四国巡りはいかがで ...

もっと見る
愛媛県宇和島市で体験できる「滝壷スライダー」が面白い!
愛媛県宇和島市にある滑床渓谷では、今流行りのキャニオニングが体験できます。
渓谷を流れる滝をウォータースライダーのように滑りおりる体験は、爽快そのもの!
プールに行くのもいいけど、自然のウォータースライダーも面白いよ。 tags[愛媛県]

愛媛県宇和島市で体験できる「滝壷スライダー」が面白い! 愛媛県 ...

もっと見る
徳島県の祖谷(そや)地方の秘境で乗れるモノレールがおすすめ!
大きなツノとカラフルなボディのカブトムシ型モノレールがあるんです♪
モノレールは前後2人乗りで12台が運行されており、奥祖谷の急な斜面が続く一周4,600mのコースを65~70分かけてゆっくり進みます。
モノレールに乗りながら、豊かな自然と山の新鮮な空気を味わってみませんか? tags[徳島県]

徳島県の祖谷(そや)地方の秘境で乗れるモノレールがおすすめ! ...

もっと見る
四国に来たら四万十川で川下りをして遊ぼう!
四国を代表する清流である四万十川は、沈下橋(ちんかばし)」と呼ばれる、低い橋脚で欄干がない橋が多くあります。
その四万十川の魅力を存分に味わいたいなら、観光遊覧船がおすすめ!
川面を渡る風を感じながら、沈下橋廻りをしてみてください♪ tags[高知県]

四国に来たら四万十川で川下りをして遊ぼう! 四国を代表する清流 ...

もっと見る
 
Top