New

イベント情報


 
鳥取県大山町の大山寺近辺で大山夏祭りが今年も開催!
このお祭りの最大の魅力は、お盆の大献灯。
山陰の風景をイメージして職人が作り上げた約100本の和傘が優雅な灯りを放ちます。
参道店舗も夜間特別営業をしますし大山の限定グルメも味わえるので、お盆は大山寺に出かけてみてください。 tags[鳥取県]

鳥取県大山町の大山寺近辺で大山夏祭りが今年も開催! このお祭り ...

もっと見る

鳥取県米子市民には毎年お馴染みのイベント「米子がいな祭」は今年も開催!
JR米子駅前通りや湊山公園などを中心にがいな万灯やがいな太鼓が披露されますよ。
祭のフィナーレは大花火大会があって、米子の町に彩りを添えます。

#鳥取県 #米子市 #イベント #花火大会 tags[鳥取県]

鳥取県米子市民には毎年お馴染みのイベント「米子がいな祭」は今年 ...

もっと見る

年に1度だけ鳥取が華やかになる鳥取しゃんしゃん祭が2017年8月13日~15日まで行われますよ!
金銀の短冊と30個の鈴をつけた華やかな笠を持った踊り子たちが鳥取の市街地を埋め尽くします。
名前の由来は、鈴の音がしゃんしゃんと鳴るからという理由です。
焼きそばやカキ氷などの祭ではお馴染みの露店も出るから子供たちにも人気!

#鳥取 #鈴 #祭 tags[鳥取県]

年に1度だけ鳥取が華やかになる鳥取しゃんしゃん祭が2017年8月13 ...

もっと見る

鳥取県倉吉市でグルメイベント「中部発!食のみやこフェスティバル」が行われます。
鳥取県中部地区の豊富な食が集まるイベントで、アゴつみれ汁やイカつみれ汁が無料配されたり、ご当地B級グルメも楽しめます!
特設ステージでは、吉本芸人のお笑いショーや学生のダンス、キャラクターショーなど逃せないイベントが目白押し!
来週末に開催されるから、時間がある人はぜひ行ってみてくださいね。
 tags[鳥取県]

鳥取県倉吉市でグルメイベント「中部発!食のみやこフェスティバル ...

もっと見る

鳥取市が誇る山陰海岸国立公園の美しい景観を昭和の時代を思い出させるレトロなボンネットバスで巡りませんか?
鳥取駅を出発して、鳥取砂丘、浦富海岸や岩井温泉など岩美町内の人気の観光地を巡るコースで運行されます。
直近の運行日は、7月1日。その後は21日・30日、8月5日・19日・27日、9月1日・16日、10月22日、11月11日・18日に運行!
バスの中から鳥取の美しい自然をお楽しみください! tags[鳥取県]

鳥取市が誇る山陰海岸国立公園の美しい景観を昭和の時代を思い出さ ...

もっと見る

鳥取県の東郷湖畔公園では今年も花火大会が開催されますよ。
湖から打ち上げられる花火はとってもダイナミック!
山陰でも有数の美しさといわれる花火は必見ですよ。
昼間に同じ場所で浪人おどりや灯籠流しが行われるから一緒に楽しんでくださいね。 tags[鳥取県]

鳥取県の東郷湖畔公園では今年も花火大会が開催されますよ。 湖か ...

もっと見る

鳥取市の雨滝で滝開き祭が開催されます!
雨滝は、日本の滝百選にも選ばれている名瀑。
その滝の前で、傘踊りなどの地域伝統行事や神事など披露されるのが滝開き祭。
伝統ある傘踊りをぜひあなたの目で見てみてください! tags[鳥取県]

鳥取市の雨滝で滝開き祭が開催されます! 雨滝は、日本の滝百選に ...

もっと見る

鳥取県北栄町の青山剛昌ふるさと館では、ゴールデンウィークの楽しいイベントが開催されてますよ!
コナン君とじゃんけん大会、マジックショー、ダンスショー、スポーツチャンバラなど家族で楽しめるものばかり。
飲食テントも出店するので、残りのゴールデンウィークは遊びにいこう! tags[鳥取県]

鳥取県北栄町の青山剛昌ふるさと館では、ゴールデンウィークの楽し ...

もっと見る

鳥取県境港市出身の漫画家故水木しげるさんの作品や愛用の道具など約300点を集めた「水木しげる 魂の漫画展」という展覧会が鳥取県立博物館で行われているんだそうですよ。
生原稿やスケッチなどが展示されていて、亡くなる直前まで使用していた絵の具入れなども見ることができるんだとか。
日本を代表する漫画家の身近な品がこんなに集まる機会はないと思うので、ぜひ行ってみるといいですよ。 tags[鳥取県]

鳥取県境港市出身の漫画家故水木しげるさんの作品や愛用の道具など ...

もっと見る

 
top