New

主婦のなるほど!


 
旅行前に知っておきたい!超便利なジーンズをコンパクトにたたむ方法が役に立つ!
スタイリッシュで、動きやすいジーンズだけど、旅行に行くときはかさばるのが不便ですよねぇ。
そんな時に便利なジーンズのたたみ方は

1.広く平らな場所にジーンズを広げる。

2.ジーンズをタテに二つ折りにする

3.上になっている方の足の部分を、膝よりチョイ下目から、外側に向かって直角に折る。

4.腰部分からすそに向かってクルクルっと丸めていく。

5.すそにたどり着いたら、「3.」で折った足の部分をかぶせれば完成。

いかがでしたか?旅行に行く前にはぜひ実践してみましょう(^^)/

旅行前に知っておきたい!超便利なジーンズをコンパクトにたたむ方 ...

もっと見る

投稿日:2017年10月12日

いよいよ食欲の秋到来ですね!
秋を代表する食材の代表格といえばサツマイモ。
でもサツマイモって保存方法が難しいんですよね(^^;)
サツマイモを美味しく保存する方法をTwitterで見つけたのでご紹介しますね♪
サツマイモは新聞紙に包んでからポリ袋に入れてスチロールの箱で保存するといいんですって!
思わず沢山買いすぎたときに試してみてくださいね。

いよいよ食欲の秋到来ですね! 秋を代表する食材の代表格といえば ...

もっと見る

投稿日:2017年10月5日

  皆さんは朝のお弁当作りなどでゆで卵の殻がなかなかむけなくてイライラしたことってありませんか?
朝の急がしい時間にスルッと殻がむける方法をネットで見つけたので紹介しますね!
その方法とは、清潔な場所に10センチほど上から卵を落とし、前後に転がし、サッと殻を剥がすだけ。
「ゆであがった後に冷やす」という方法を使えば、殻がはがれやすくなり、さらにむきやすくなるみたいですよ♪

皆さんは朝のお弁当作りなどでゆで卵の殻がなかなかむけなくてイラ ...

もっと見る

投稿日:2017年9月29日

毎日の料理に欠かせない玉ねぎですが、玉ねぎを切っても涙がでない裏技を知ってますか?
玉ねぎはレンジで温めたり、逆に冷蔵庫で冷やしたりすると涙が出る原因になる硫化アリルが蒸発して涙が出にくくなるんですって!
これで玉ねぎのみじん切りも怖くないですね!

毎日の料理に欠かせない玉ねぎですが、玉ねぎを切っても涙がでない ...

もっと見る

投稿日:2017年9月27日

ヨーグルトって健康や美容にいいというイメージがありますよね。
とはいっても毎日食べると飽きてしまいがち!
ちょっと変わった食べ方ないかなと調べてたら、小岩井の100%ヨーグルトをりんごにかけて食べると美味しいらしい。
りんごも健康にいいし、かけるだけだったら手頃ですよね(*^^*)

ヨーグルトって健康や美容にいいというイメージがありますよね。 ...

もっと見る

投稿日:2017年9月20日

もうすぐ鍋物が恋しい季節になりますが、今年の鍋料理のトレンドはフルーツ鍋なんですって(^^)/
フルーツ鍋は熱を通すことでカサが減るから、沢山お野菜を食べられそうですね♪
フォトジェニックでインスタ映えする見た目もGOOD!

もうすぐ鍋物が恋しい季節になりますが、今年の鍋料理のトレンドは ...

もっと見る

投稿日:2017年9月13日

洗濯層のお掃除ってもはや常識!

夏場の湿度で洗濯層からイヤ~な臭いがする、なんて経験ありますよね?

そして、洗濯したはずの衣類が臭い~(T_T)ってことも・・・

日常で出来る洗濯層の簡単なお掃除で、このイヤな臭いとおさらばできますよ!

①洗剤や柔軟剤を入れる洗剤投入口を取り外して水洗いしておく

② 臭いの元になる湿気を残さないよう洗濯機内の水気もふき取る

③ 洗濯機のドアを開けたままにしておく

たったのこれだけ。これなら洗濯の後に手軽にできそうですよね!

あとは、洗濯層のクリーニング業社にお願いするのもひとつの手段。
ぜひ検討されてみてはいかがでしょうか??

その他、洗濯層のお手入れ方法についてはこちらから

<掃除するのはいまや常識!? 「洗濯機」のお手入れ方法3つ【日刊Sumaiまとめ】>
https://sumaiweb.jp/archives/71813
(日刊Sumaiより)

洗濯層のお掃除ってもはや常識! 夏場の湿度で洗濯層からイヤ~な ...

もっと見る

投稿日:2017年8月28日

ハンガーなどお洗濯グッズが整理整頓されていると、とってもスッキリしますね~。

基本のボックス収納から、ハンガーラックや突っ張り棒でかける収納まで。

みなさんのアイディアを見ているだけでも心地よい気分になっちゃいます~。

お盆は自宅でゆっくりという方、ぜひ自宅の整理見直しされてみては??

ぜひチェックしてみてください!

http://roomclip.jp/mag/archives/52835?utm_source=line&utm_medium=line_related&utm_campaign=line_related_17-08-13_2_small_00

ハンガーなどお洗濯グッズが整理整頓されていると、とってもスッキ ...

もっと見る

投稿日:2017年8月13日

義母さんから糖尿病や高血圧には酢しょうががいいよとおすすめされて、作ってみました!

作り方はとってもカンタンです!

1.しょうがをすりおろす・薄くスライス・千切り・みじん切りにする

2.瓶などにお酢とはちみつ(砂糖でも)としょうがを入れる

3.味をなじませるので、一晩置く

たったコレだけ!

お寿司屋さんのガリのような、紅しょうがのような、ピンクの色合いになるので不思議~!

冷奴の上にのせたり、酢の物の上に乗せたり、炒め物にも揚げ物にも使える万能調味料になるんですよ~!

火を通すと酢の酸味は気にならなくなるというのと、身体の内側からポカポカしてきます。

お酢は身体に良いので、毎日取りたいですね(^^)

酢しょうがのレシピはたくさんあるので、ぜひお気に入りのものを探してみてください!

詳しくはこちら
http://medianow.jp/recipe/foodartist-recipe/vinegar-ginger/

#健康 #高血圧 #糖尿病 #冷え性

義母さんから糖尿病や高血圧には酢しょうががいいよとおすすめされ ...

もっと見る

投稿日:2017年8月6日

≪スーパー猛暑の節約術≫
今年の夏はスーパー猛暑!24時間エアコンフル稼働の我が家です・・・。
心配なのは電気代・・・(@_@;)
少しでも節約という想いもありますが、暑さで体調が悪くなりそうですもんね~。
きっとこんな方たくさんいらっしゃるはず。

そこで!

エアコンを稼働させながらできる節約術。
みなさん、室外機にはカバーをつけていらっしゃいますか?

室外機に直射日光が当たる様であれば、エアコンの効果が効率悪いかも・・・。
必要以上のパワー(電力)をエアコン・室外機に使わせないように室外機カバーは必須です。

簡易的なものから、おしゃれなウッド調。さらに室外機とカバーごとベンチ風にDIYしている方などアイディア満載です♪

いますぐベランダやお庭のエアコン室外機を見直してみては??

詳しくはこちらから
http://fundo.jp/150621

#節約 #エアコン #猛暑 #生活の知恵 #主婦

≪スーパー猛暑の節約術≫ 今年の夏はスーパー猛暑!24時間エアコン ...

もっと見る

投稿日:2017年8月3日

皆さんは、美文字ですか?

自分の結婚式の時に招待状を書くときにはとても苦労した思い出です・・・。

今でもたまに文字を書く機会がありますが、まだまだ練習が必要ですね。

>>>綺麗な文字を書くコツ<<<

①止め、ハネ、はらいを丁寧に書く!

②へんやつくりの間に隙間を作らない!

③横画が多い文字(美・着・様など)は、1本だけ長く!

④基本はやや右肩上がりの文字に!

↑私はこれを実践して少しはマシになったかな・・・(-.-)

ですが、まだまだ鍛錬が足りませんね。日頃からキレイな文字を書けるようになりたいものです。

100円ショップ・ダイソーには美文字練習帳なるグッズも発見!
ボールペン字ならこういったものでも十分勉強できますよ。ぜひぜひ大人の自宅練習をされてみてはいかがでしょうか?

美文字の書き方はこちらを参考にしました!(kuretake 美文字プロジェクト)
http://bimoji.jp/kotsu/kotsu.html

#勉強 #大人 #マナー #美文字

皆さんは、美文字ですか? 自分の結婚式の時に招待状を書くときに ...

もっと見る

投稿日:2017年7月31日

野菜の冷凍保存法♪なかなか野菜のお値段が高騰している今日この頃、なるべくお安く仕入れて使うのが理想ですよね。
キャベツや白菜などの葉物野菜や、きのこ、ネギなどを上手に冷凍保存するポイントがこちらにありました!
上手に取り入れれば、節約&時短で使えます!!
ぜひお試しあれ♡

料理する人は知っておきたい「冷凍野菜」の作り方! キャベツ・ネギなど野菜別の冷凍方法をまとめてみた – mitok(ミトク)
http://mitok.info/?p=69433

野菜の冷凍保存法♪なかなか野菜のお値段が高騰している今日この頃 ...

もっと見る

投稿日:2016年11月24日

家計を支える主婦の皆さん!楽しく賢くお金が貯まるノート=家計簿のノウハウが詰まった一冊ですよ♪
2017年用の新しい家計簿を用意する・・・?
いえいえ普通のノートでOKです!
人気のインスタグラマー・づんさんは島根県に在住している専業主婦さん。
彼女の家計簿テクニックがこれまで家計簿が続かなかった( ;∀;)という人にも絶賛☆
ぜひお手に取ってご覧になってください( *´艸`)

家計を支える主婦の皆さん!楽しく賢くお金が貯まるノート=家計簿 ...

もっと見る

投稿日:2016年11月4日

 
top