New

観る・観光


 
鹿児島の霧島温泉街の近くにある丸尾滝は、僕のおすすめの観光スポット!
あまり知られていないけど、高さ23メートル、幅16メートルにもなる立派な滝なんですよ。
全国に滝は沢山あるけど、この滝の特徴は温泉水が流れ落ちているということ!
夏は分からないけど、冬には湯けむりが立ち上る光景を見ることができるから、霧島温泉に来たらこの滝も見て帰ってくださいね。 tags[鹿児島県]

鹿児島の霧島温泉街の近くにある丸尾滝は、僕のおすすめの観光スポ ...

もっと見る

鹿児島県の穴場的絶景スポットの溝ノ口洞穴をご紹介します。
この洞窟は、霧島山系の地下水に侵食され、数千年の長い年月をかけてつくられた洞窟です。
入口は高さ8.6mもある巨大な洞窟(@_@)
入り口付近には鳥居があったり、岩穴観音像が彫られていたりと神聖な空気が漂っていますよ。
桐原の滝のすぐ近くだから、今年の夏休みのお出かけスポットとしておすすめですよ! tags[鹿児島県]

鹿児島県の穴場的絶景スポットの溝ノ口洞穴をご紹介します。 この ...

もっと見る

鹿児島が産んだ偉人と言って真っ先に名前が浮かぶのが、西郷隆盛!
その西郷隆盛の銅像が、鹿児島市の城山町にあります。
没後50年祭記念で鹿児島市出身の彫刻家で渋谷の「忠犬ハチ公」の制作者である安藤照が制作しました。
城山をバックに佇むその姿は、堂々たるもの!
ぜひ近くまで行って見上げてみてください! tags[鹿児島県]

鹿児島が産んだ偉人と言って真っ先に名前が浮かぶのが、西郷隆盛! ...

もっと見る

日本最南端の駅として知られる鹿児島県のJR西大山駅には幸せの黄色いポストがあるんだよ。
開聞岳をバックに立つ姿は思わず写真に収めたくなります。
投函すると幸せになるとかいう噂もあるから、行った時には手紙を投函してみてね! tags[鹿児島県]

日本最南端の駅として知られる鹿児島県のJR西大山駅には幸せの黄色 ...

もっと見る

鹿児島を観光するなら、南九州市の知覧特攻平和公園は外せないスポットだね!
修学旅行でも行ったことある人が多いような定番のスポットでもあるよね。
特攻で戦死された隊員の当時の姿、遺品等が展示されていて、女学生が桜の枝を振って出撃を見送る姿、親兄弟にあてた直筆の手紙と、涙無しには見れないよ。
tags[鹿児島県]

鹿児島を観光するなら、南九州市の知覧特攻平和公園は外せないスポ ...

もっと見る

鹿児島の若尊鼻という場所があるだけど、ここは散策すると気持ちいいスポット。
海岸線1050メートルの遊歩道が整備されているから歩きやすいよ。
途中には、岩の上に根を張る木があったり、気持ちよさそうに日向ぼっこする猫の姿にであえたりして、ほのぼのとした光景を見ることができるのも見どころかな。
少ししっかりとした靴でいくのがおすすめ! tags[鹿児島県]

鹿児島の若尊鼻という場所があるだけど、ここは散策すると気持ちい ...

もっと見る

鹿児島市の鹿児島県歴史資料センター黎明館 は、歴史好きな人にはおすすめのスポット!
薩摩藩主島津氏の拠点となった鹿児島城本丸の跡地に建てられた建物で、周囲には歴史ある石垣や橋も残っていますよ(^^) tags[鹿児島県]

鹿児島市の鹿児島県歴史資料センター黎明館 は、歴史好きな人には ...

もっと見る

九州本島最南端の岬といえば佐多岬だよね。
実はエジプトのカイロと同じ北緯31度にある岬なんだ!
無料で入園できて晴れた日は種子島や屋久島まで見渡すことができるよ。
佐多岬展望公園の遊歩道にはブーゲンビリア、ソテツ・ガジュマルなど佐多地域ならではの亜熱帯植物が沢山咲いているから、ゆっくりと散歩してみるといいよ。 tags[鹿児島県]

九州本島最南端の岬といえば佐多岬だよね。 実はエジプトのカイロ ...

もっと見る

鹿児島県霧島市の浜之市港から沖を眺めると綺麗な形をした三つの島が浮かんでます。
これらの島は、隼人三島と呼ばれる島々なんですよ。
北から辺田小島、弁天島、沖小島と並んでいて、約100万年から50万年くらい前に堆積した海成層で出来た島なんだって。
霧島市に来た時には、ゆっくりと眺めてみてくださいね! tags[鹿児島県]

鹿児島県霧島市の浜之市港から沖を眺めると綺麗な形をした三つの島 ...

もっと見る

鹿児島県姶良市加治木の日木山川沿いで菜の花が見頃を迎えていますよ!
この花は毎年近くの福永建設という会社が毎年植えつけてるんだって。
今年は花が小さいから今月下旬ごろまで楽しめるみたいですよ(^^)
お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね。 tags[鹿児島県]

鹿児島県姶良市加治木の日木山川沿いで菜の花が見頃を迎えています ...

もっと見る

鹿児島県霧島市には「鼻んす」という面白いスポットがあるんだ。
鼻んすは、用水路を通すために丘に開けられた二連アーチ型の随道のことで、まるで人の鼻みたいだよ。
ちなみに鼻んすとは鹿児島弁で鼻の穴のこと。
全国的にもこんなスポットは珍しいんじゃないかな?
霧島に遊びに行った時には、行ってみるといいよ。 tags[鹿児島県]

鹿児島県霧島市には「鼻んす」という面白いスポットがあるんだ。 ...

もっと見る

鹿児島にいるけどまるで海外にいるような気分が味わえる場所が雄川の滝。
南大隅町の根占地区を流れる雄川上流にあって、落差46m、幅60mから流れ落ちる水は圧巻です。
それ以上に目を奪われるのが、エメラルドグリーンの滝つぼ!
とても鹿児島にあるとは思えないでしょ♪
周りには遊歩道も整備されているから、トレッキングを楽しんでみるといいかもね。 tags[鹿児島県]

鹿児島にいるけどまるで海外にいるような気分が味わえる場所が雄川 ...

もっと見る

 
top