New

観る・観光


 
茨城県筑西市には明野ひまわりの里というひまわりの名所があります。
4ha以上もある日本最大級の土地に八重ひまわりが咲き誇ります!その数約100万本!
筑波山をバックにしたひまわりは圧巻です!
8月26日から9月3日まではあけのひまわりフェスティバルが行われるので、ぜひお越しください。

#茨城 #ひまわり #筑波山 tags[茨城県]

茨城県筑西市には明野ひまわりの里というひまわりの名所があります ...

もっと見る

 

投稿日:2017年7月24日

avatar
茨城県北茨城市にある北茨城市漁業歴史資料館です。
この博物館の一番の目玉展示物は、国の選択民俗無形文化財に指定されている「常陸大津の御船祭」の祭事船!
以外にも大きくて驚きますね(^^;)
その他は北茨城市の伝統文化、漁業なんかの資料がありますよ。
漁業体験や魚の料理体験などもできるので一度遊びに行ってみるといいですよ。

#観光 #茨城 #博物館 #美術館 tags[茨城県]

茨城県北茨城市にある北茨城市漁業歴史資料館です。 この博物館の ...

もっと見る

 

投稿日:2017年7月6日

avatar
茨城県つくば市の国内唯一の地学専門の総合博物館なんですよ!
一見子ども向けな施設みたいに見えるけど、大人でも十分楽しめるくらい設備が充実しています。
普段なかなか見ることが出来ないものばかりだから興味深いですね。
中に入るには産総研の入り口の警備員さんのところで受付が必要なので忘れずに!

#茨城 #観光 #博物館 #つくば市 tags[茨城県]

茨城県つくば市の国内唯一の地学専門の総合博物館なんですよ! 一 ...

もっと見る

 

投稿日:2017年6月23日

avatar
雨引観音とも呼ばれ、地元の人から親しまれているのが茨城県桜川市の雨引山楽法寺。
安産子育ての霊場として広く知られる関東屈指のお寺なんですが、紫陽花の綺麗な場所でもあります。
梅雨の季節に咲く3000株の紫陽花は見ものですよ!
雨の日に出かけるのも風情があっていいですよ。 tags[茨城県]

雨引観音とも呼ばれ、地元の人から親しまれているのが茨城県桜川市 ...

もっと見る

 

投稿日:2017年4月29日

avatar
茨城県稲敷市にある大杉神社は、全国に670社ほどある大杉神社の総本宮!
自然豊かな場所にあって、風格を感じる神社ですね。
自然のパワーを感じながら散策するのもおすすめですよ! tags[茨城県]

茨城県稲敷市にある大杉神社は、全国に670社ほどある大杉神社の総 ...

もっと見る

 

投稿日:2017年4月27日

avatar
茨城県でつつじの名所といえば、笠間市の笠間つつじ公園だよね。
25種類、約8500本のツツジが植えられていて、満開になったらとっても綺麗だよ!
特にここのつつじは斜面に植えられているから、山の頂上から眺めるとまた格別! tags[茨城県]

茨城県でつつじの名所といえば、笠間市の笠間つつじ公園だよね。 2 ...

もっと見る

 

投稿日:2017年4月18日

avatar
茨城県坂東市にある「ミュージアムパーク 茨城自然博物館」に行くと、マンモスや恐竜の骨格標本に出会えますよ。
他にも植物や動物の進化から宇宙や地球の成り立ちまで幅広い展示があるから、見どころ満載!
どれも好奇心を刺激するものばかりですよ。
自由研究なんかのネタ集めに使うのもおすすめですよ。 tags[茨城県]

茨城県坂東市にある「ミュージアムパーク 茨城自然博物館」に行く ...

もっと見る

 

投稿日:2017年4月12日

avatar
茨城県の般若院のしだれ桜は見事なしだれ桜!
推定樹齢400年以上の桜の木です。
高さ10m以上、幹回り5mもあって、県の天然記念物にも指定されています。
花見シーズンには、開花の時期に合わせて「桜祭り」が行われ、夜にはライトアップも!
迫力ある姿を堪能してみてくださいね。 tags[茨城県]

茨城県の般若院のしだれ桜は見事なしだれ桜! 推定樹齢400年以上の ...

もっと見る

 

投稿日:2017年4月7日

avatar
常陸風土記の丘は、茨城県では人気のお花見スポット。
「日本一の獅子頭」があることでも有名なんですよ!
ソメイヨシノ、シダレザクラ、ボタンザクラの約500本のサクラがあって、約1ヶ月にわたって楽しめます。
中でもシダレザクラのトンネルは必見! tags[茨城県]

常陸風土記の丘は、茨城県では人気のお花見スポット。 「日本一の ...

もっと見る

 

投稿日:2017年3月31日

avatar
雨引観音は、国の指定重要文化財にもなっているお寺。
とくに安産・子育てのお寺として名高く、絵画「光明皇后ご安産の図」も有名ですが、桜の名所でもあります。
境内では孔雀が30羽ほど放し飼いされていて、桜とのコラボを楽しめますよ。 tags[茨城県]

雨引観音は、国の指定重要文化財にもなっているお寺。 とくに安産 ...

もっと見る

 

投稿日:2017年3月29日

avatar
広島の厳島神社のような景色を関東で見れるのが大洗磯前神社。
ここは大洗の海の上に鳥居が佇む、茨城屈指のパワースポット!
日の入りの時には太陽と鳥居の神秘的なコラボレーションを見ることができますよ。 tags[茨城県]

広島の厳島神社のような景色を関東で見れるのが大洗磯前神社。 こ ...

もっと見る

 

投稿日:2017年3月28日

avatar
茨城で子ども連れで花見をするなら、日立市かみね公園がいいんじゃないかな。
動物園、遊園地、レジャーランドが一緒になっていて子どもは喜ぶと思うよ。
頂上展望台からのお花見は最高! tags[茨城県]

茨城で子ども連れで花見をするなら、日立市かみね公園がいいんじゃ ...

もっと見る

 

投稿日:2017年3月16日

avatar
花木・野草など、約600種5万本の植物が、四季折々に訪れる人の目を楽しませてくれるのが茨城県植物園。
気軽にお弁当を広げたりできる芝生広場も人気!
毎月何かイベントをやってあるので楽しいですよ。
 tags[茨城県]

花木・野草など、約600種5万本の植物が、四季折々に訪れる人の目を ...

もっと見る

 

投稿日:2017年3月4日

avatar
茨城県久慈郡大子町にある「月待の滝 」は、落差約17m幅約12mの三筋に流れる天然の滝です。
夏には子どもの水遊び、冬は氷瀑と、いろいろな姿を見せてくれるのが見どころ!
滝の裏側に入ることができますよ。 tags[茨城県]

茨城県久慈郡大子町にある「月待の滝 」は、落差約17m幅約12mの三 ...

もっと見る

 

投稿日:2016年12月12日

avatar
茨城県常陸大宮市にある御城展望台は、僕のイチオシスポットです。
御城は、安土桃山時代まで東国有数の大名であった佐竹氏の重臣、山方能登守の居城跡なんですよ!
展望台からは、国道と久慈川を眼下に見下ろすことができます。
歴史好きなら、ぜひ一度訪れて欲しいですね。 tags[茨城県]

茨城県常陸大宮市にある御城展望台は、僕のイチオシスポットです。 ...

もっと見る

 

投稿日:2016年12月6日

avatar
 
top