New

おすすめレジャースポット

 
せっかく北海道を観光するなら、流氷砕氷船ガリンコ号Ⅱに乗っとかないとね!
流氷砕氷船ガリンコ号は、オホーツク海の流氷を割りながら進む観光船。
大迫力の流氷クルージングが楽しめるのが魅力ですね(^^)
運が良ければアザラシなどの海の生き物に出会えるかも!? tags[北海道]

せっかく北海道を観光するなら、流氷砕氷船ガリンコ号Ⅱに乗っとか ...

もっと見る
北海道の道の駅サーモンパーク千歳は、さけについて学べるおもしろい道の駅!
サーモンムービーでサケの一生を紹介していたり、魚に触れる「タッチプール」などがあって、子ども達に人気です。
千歳空港を利用するときには立ち寄ってみてくださいね(^^) tags[北海道]

北海道の道の駅サーモンパーク千歳は、さけについて学べるおもしろ ...

もっと見る
北海道の国道232号沿いにあるのが道の駅風Wとままえ!
ふわっととままえと読む道の駅なんですが、ここから見える風景が絶景!
日本海沿いにあるから、はるか向こうまで広がる海を眺めることができますよ。
足湯に温泉、宿泊施設もあるので、ドライブ中の休憩スポットとして人気です。 tags[北海道]

北海道の国道232号沿いにあるのが道の駅風Wとままえ! ふわっとと ...

もっと見る
旭川から車で1時間くらいの所にあるのが絵本の里けんぶち。
ここはドッグランがあるから、ペットと一緒の旅行におすすめですよ。
この道の駅では、毎週土曜のみに売られる「レイクサイド桜岡名物 鶏もも焼き」が人気だから、ぜひお試しを! tags[北海道]

旭川から車で1時間くらいの所にあるのが絵本の里けんぶち。 ここ ...

もっと見る
道の駅南ふらのには、北海道のグルメがたくさん!!
じゃがいもやとうきび、メロンなどここにくれば北海道の美味しいものがすべて網羅できるくらい充実しています。
ラベンダーの季節には、ラベンダーが綺麗に咲くからこちらもお楽しみに! tags[北海道]

道の駅南ふらのには、北海道のグルメがたくさん!! じゃがいもや ...

もっと見る
北海道で新鮮な野菜を買いたいなら、マオイの丘公園に行ってみて!
公園内に野菜の直売所が5~6軒並んでいて、その時期に採れた新鮮なお野菜がたくさん売られています。
夏には、メロンやスイカもお値打ち価格で買えちゃうので、ドライブ途中にでも寄ってみるといいですよ。 tags[北海道]

北海道で新鮮な野菜を買いたいなら、マオイの丘公園に行ってみて! ...

もっと見る
日本一遅い列車といえば釧路湿原国立公園を走るトロッコ電車の「くしろ湿原ノロッコ号」ですね。
車窓からの美しい景色はもちろんですが、無人の釧路湿原駅から10分ほど歩けば、有名な細岡展望台の湿原の大パノラマを楽しむことも出来るから、おすすめですよ!
冬の間は運行していませんが、温かくなるころに出かけてみてね。 tags[北海道]

日本一遅い列車といえば釧路湿原国立公園を走るトロッコ電車の「く ...

もっと見る
根室半島付根にある汽水湖である温根沼は、アサリ等貝類が採れる湖。
5~8月にかけて潮干狩が楽しめるから、初夏の行楽におすすめ!
予約が必要だからお忘れなく!
tags[北海道]

根室半島付根にある汽水湖である温根沼は、アサリ等貝類が採れる湖 ...

もっと見る
北海道の冬のアクティビティ!歩くスキーに挑戦してみませんか?
歩くスキーは子どもも高齢者も楽しめるレジャーで、クロスカントリーなどの流れを受けたものです。
この季節、北海道の各地で歩くスキーの大会や、冬にしか見れない絶景を歩くスキーで見に行こう!といったツアーがたくさんありますよ。
NPO法人北海道歩くスキー協会や各地方のスポーツ振興団体などが開催しています!
ぜひぜひ気軽に参加できて楽しめる歩くスキーに挑戦してみてください(^^)/#スキー #歩くスキー #クロスカントリー #スポーツ #アクティビティ #冬 #雪 #山  tags[北海道]

北海道の冬のアクティビティ!歩くスキーに挑戦してみませんか? ...

もっと見る
こども連れでも安心して雪遊びを楽しめるのが北海道恵庭市の「スノーランドるるまっぷ」。
新千歳空港からも車で30~40分とアクセスが良い場所にあって、旅行の途中にも気軽に立ち寄れるのが魅力です♪
そり、ゴムチューブ、バナナボートなどの雪国ならではのアクティビティが楽しめるから北海道に来たら、まず行ってみて! tags[北海道]

こども連れでも安心して雪遊びを楽しめるのが北海道恵庭市の「スノ ...

もっと見る
 
Top