New

〇ッシー

 
  山梨県の本栖湖にいるかもしれない「モッシー」、1970年代に目撃情報がたくさんあったそうですが、1987年にカメラマン数名が30メートルの巨大な物体を目撃、撮影に成功したことで有名になったんですね。いまではすっかりお土産屋さんでもみかけるモッシー、姿は見れずとも、愛されてます
。
http://motosuko.com/shop/shop/kosensou/kosensou.html山梨県 本栖湖と富士山 – YouTube tags[山梨県]

山梨県の本栖湖にいるかもしれない「モッシー」、1970年代に目撃情 ...

もっと見る
avatar
馬籠 テーマ: 〇ッシー
トクシー、それは徳之島の母間港に出没したことがあるらしいUMAです。
ただ、情報は限りなく少なく、ただの大きい魚が出ただけとか、巨大なアラだったんじゃないの?という、お話。
なぜこんな話が出たかっていうと、それだけ徳之島の海の幸は素晴らしく、釣りで狙えば大きい魚も!ということになるんだと思うよ。
なので、「トクシー」と呼ばれたUMAも、もうすでに誰かにつられて、その人の胃袋に入った可能性も非常に高いとおもうんだー。
(´・ω・`)<おいしかっただろうね。徳之島といえば、5年ほど前から春ごろに「徳之島まつり」をしてて、今年は18日に「第6回徳之島祭りin尼崎」があるんだって。
徳之島らしい「黒糖炊き実演販売」や、信者が、たんかんの販売もあるんだよ。
tags[鹿児島県]

トクシー、それは徳之島の母間港に出没したことがあるらしいUMAで ...

もっと見る
avatar
馬籠 テーマ: 〇ッシー
ネッシーが話題になり、流行しているころに言われていたのが、芦ノ湖のアッシー伝説。
ですが、ネッシーのブーム終了とともに聞かなくなりました。
いちおう、巨大ウナギ説があるようですが、特にそれ以上の話はありません。
芦ノ湖は火山からできたカルデラ湖で3000年しかたってないでしょ、という冷静な突っ込みも入ったようです。
アッシーって言われたら、バブル時代のアッシー君のほうが有名になっちゃったよね。今は言わずと知れた神奈川、箱根のの観光名所の一つ。釣りも盛んです。 tags[神奈川県]

ネッシーが話題になり、流行しているころに言われていたのが、芦ノ ...

もっと見る
avatar
馬籠 テーマ: 〇ッシー
ハッシーは岐阜県羽島市の長良川に住んでるといわれるUMAなんだけど、目撃談はひとつだけ。
1986年6月10日に一度だけ目撃されたといわれるハッシーの正体は「エイ説」「トド説」「アザラシ説」があります。
いったい正体は何だったんでしょうね?( `ー´)ノそんなことより温泉はいろうぜ。おなじ長谷川の上流には長谷川温泉があって、あのおなじみの鵜飼が有名。
日帰り温泉に入るもよし、無料の手湯、足湯を楽しむもよし。
鵜飼は毎年5月中旬ごろから10月中旬ごろまでですよ。ぎふ長良川鵜飼 | 長良川温泉 tags[岐阜県]

ハッシーは岐阜県羽島市の長良川に住んでるといわれるUMAなんだけ ...

もっと見る
avatar
馬籠 テーマ: 〇ッシー
北海道の屈斜路湖に住むといわれるクッシー、その噂が広まったのは1970年代。
そのころはたくさんの目撃談があったようですが、ブームが去ったらきれいさっぱりそんな話が無くなったとか。
それでもたまに陰謀論とか出たりするようですが、いまではこんなかわいい姿に!
屈斜路湖沿いにある、砂湯温泉にはちょっとリアルなクッシー像もありますが、きまでも屈斜路湖は、そんな話が出たんだね!納得だね!と思わせる、とってもきれいな姿を見せてくれます。
長くいってないなぁ、また行きたいね! tags[北海道]

北海道の屈斜路湖に住むといわれるクッシー、その噂が広まったのは ...

もっと見る
avatar
馬籠 テーマ: 〇ッシー
  ネッシーにはじまる〇ッシー伝説、オリジナルはイギリス、スコットランドのネス湖ですが、そこから世界各地でいろんな目撃情報が!
そして日本にもそれなりに表れています。
そんな、〇ッシー伝説を紹介していきたいな!♬
動画はネッシーがジャンプしたところです。
またずいぶんと活発なネッシーですね!世界初!ネッシーのジャンプ映像 – YouTube tags[海外]

ネッシーにはじまる〇ッシー伝説、オリジナルはイギリス、スコット ...

もっと見る
avatar
馬籠 テーマ: 〇ッシー
 
Top