New

森林浴


 
愛知県新城市にある愛知県民の森。
ここには6つのハイキングコースが設定されていて、距離は4キロから12キロ。
お気軽に森林浴をしたいなら、東尾根展望台を目指す風穴コースなんかがおすすめです。
展望台からみる絶景がとってもきれい!森林浴のあとは、モリトピア愛知に日帰り入浴があるので、そこでゆったりすると、とっても気持ちいいです。
ここは宿泊もできるそうですよ。 tags[愛知県]

愛知県新城市にある愛知県民の森。 ここには6つのハイキングコース ...

もっと見る

mystery
北海道の函館山に、あえてハイキングコースで!
函館山といえば、ロープウエイが便利ですし、たのしいですし、楽ですが、そこをあえて、歩いて登るって手もあります。
坂道でちょっときつくて、遠回りだけど、木々に囲まれた道を通って、森林浴もかねて歩いてみません?
450Mから3840Mの10のルートが設定されていて、いつかタモリさんがNHKで訪れていた函館山の軍事要塞跡を通るルートもありますよ!tags[北海道]

北海道の函館山に、あえてハイキングコースで! 函館山といえば、 ...

もっと見る

mystery
愛媛県の八幡浜市、「自然休養林諏訪崎」は宇和海に伸びる約3キロほどの小さな岬。あちらこちらに桜やつつじ、アジサイなどの四季の花が咲く場所です。
駐車場から遊歩道が続いていて、その距離約2キロ。
海沿いにある、そして森林浴も楽しめる場所なんです。海の眺めを見ながら森林浴!
散策意外にも、サイクリングや海水浴も楽しめますよ。
そして、遊歩道の途中にあるログハウスの休憩所からは海を一望でき手、夕暮れもとてもきれいなんです。 tags[愛媛県]

愛媛県の八幡浜市、「自然休養林諏訪崎」は宇和海に伸びる約3キロ ...

もっと見る

mystery
大阪にある、「明治の森箕面国定公園」は、国定公園で箕面山の山麓に広がっています。
この公園、中には「箕面滝」といわれる滝は、空海や、瀧安寺を建立したとも伝えられる役行者、日蓮、蓮如も修行をしたんだって。
大都市近郊にあって、大阪市内からも車で30分ほどの場所にある、森林浴もできる公園です。
ちなみに桜広場っていう広場も滝道沿いにあるんだけど、桜の本数は20本ぐらいかな?桜広場の近くには瀧安寺もあります。
tags[大阪府]

大阪にある、「明治の森箕面国定公園」は、国定公園で箕面山の山麓 ...

もっと見る

mystery
岡山県西粟倉村、若杉天然林は中国地方でも有数の天然樹林。
氷の山後山那岐山国定公園に特別保護地区として指定されていて、森林浴を楽しむことができます。
秋は紅葉を楽しめますが、これからの春の季節も新緑をじっくり楽しむことができますよ!
遊歩道は2.6キロ、3キロ、5キロの三つのコースがあって、90分から150分の探索が楽しめます。 tags[岡山県]

岡山県西粟倉村、若杉天然林は中国地方でも有数の天然樹林。 氷の ...

もっと見る

mystery
竜沢寺緑地公園、愛媛県西予市にあるこの緑地公園は、自然の中でアウトドアを満喫することができるスポット。
そして森林浴も存分に楽しめるところなんです。キャンプ場としても18棟のバンガローがあって、バーべニューも。
野外には全長198mの滑り台。テニスコートもあります。 tags[愛媛県]

竜沢寺緑地公園、愛媛県西予市にあるこの緑地公園は、自然の中でア ...

もっと見る

mystery
千葉県君津市の鹿野山九十九谷展望公園、ここに行くなら、ぜひ朝早く、日の出の瞬間を目指していきたいところです。
ここからみる日の出は、まるで澄江のような情景。
さらに春夏秋冬と、四季それぞれで制覇したいところ。
それだけ、季節によって見せる風景が違うのです。
千葉県でも眺望百景とされています。 tags[千葉県]

千葉県君津市の鹿野山九十九谷展望公園、ここに行くなら、ぜひ朝早 ...

もっと見る

mystery
滋賀県湖南市、山々の豊かな緑を見ながらスポーツが楽しめる施設、雨山文化運動公園には「臥龍の森」と言われる森があります。
ここ、その姿が竜が伏せた姿に見えることからこの名前になったんだとか。
57ヘクタールほどある森の中にはいろんな花や木が植えられていて、9つの区域にそれぞれ野鳥の森、曙の森といった名前が付けられています。
初心者にはちょうどよい4キロ前後のハイキングコースがあるんですよ。
、「東海道五十三次ウォーク」とよばれるミニチュアウォーキングコースはおすすめ。 tags[滋賀県]

滋賀県湖南市、山々の豊かな緑を見ながらスポーツが楽しめる施設、 ...

もっと見る

mystery
  鳥取の打吹山(うつぶきやま)は標高204メートルの山。ここはスダジイっていうブナ科の常緑広葉樹とかの原生林で、森林浴にはちょうどいい散策道や展望台があるんです。
四季を通じて楽しめるところなんですよ。
近くには打吹公園と呼ばれる、桜の名所もあります。
春に出かけたら、こちらの公園にもちょっと立ち寄ってみたいよね。 tags[鳥取県]

鳥取の打吹山(うつぶきやま)は標高204メートルの山。ここはスダ ...

もっと見る

mystery
静岡県の富士宮市、富士市、裾野市、御殿場市に広がる「富士山自然休養林」は、富士山のふもとに広がる広大な、森林浴とハイキングが楽しめるところなんだ。
そのコースは公式のもので13コース。
40分ほどで気軽に楽しめるものから、往復で6時間を超える、本格的なものも。
富士山の二合目から六合目にかけて広がっているので、高低差も結構あるから、行くときは体力と健康に気を付けていかないとね! tags[静岡県]

静岡県の富士宮市、富士市、裾野市、御殿場市に広がる「富士山自然 ...

もっと見る

mystery
岐阜県高山市の城山公園は、春になると桜が咲くことで、地元のひとに親しま士まれているんだけど、森林浴をする場所としても最適な公園。
高山市で一番大きいこの公園、散策コースがとっても充実していて、半日ぐらいかけてじっくり歩き回れるんだ。http://www.city.takayama.lg.jp/shisetsu/1004139/1000036/1001575.html
http://www.kankou-gifu.jp/spot/3382/
tags[岐阜県]

岐阜県高山市の城山公園は、春になると桜が咲くことで、地元のひと ...

もっと見る

mystery
青森県、深浦町の十二湖にある湖の数は、実は33!そして、とってもきれい。標高150~250メートルの起伏のちょっと多い大地に点在する湖や沼の総称が十二湖です。
この湖の中でも特に「青池」は、真っ青な池でそれはもう、不思議な青さ。
越口の池湖畔にはビジターセンターがあって、そこで勉強してみるのもいいかも。 tags[青森県]

青森県、深浦町の十二湖にある湖の数は、実は33!そして、とっても ...

もっと見る

mystery
 
top