New

観る・観光


 
埼玉県幸手市の権現堂堤でもうすぐ第12回 曼珠沙華まつりが始まるよ。
ここには約350万本の曼珠沙華・彼岸花が植えられていて、権現堂堤の斜面を真っ赤に染めるんだ。
曼珠沙華まつりの開催中は峠の茶屋が営業していて、飲み物や自家製パンが楽しめるよ。
期間は9月16日から10月9日まで。
秋を感じに権現堂堤に行ってみるといいね。 tags[埼玉県]

埼玉県幸手市の権現堂堤でもうすぐ第12回 曼珠沙華まつりが始まる ...

もっと見る

群馬県、栃木県、埼玉県の間には3県境と呼ばれる県境があるんだ。
ここ1箇所に行くだけで、3県ともに行けちゃうってことで密かに人気を集めてるんだよね。
場所は東武日光線柳生駅から歩いて10分もかからない所にあるよ。
道の駅きたかわべからも近いからついでに行ってみるといいね。
3県境っていう看板があるから、前で写真を撮ってみよう! tags[埼玉県]

群馬県、栃木県、埼玉県の間には3県境と呼ばれる県境があるんだ。 ...

もっと見る

埼玉県秩父市には金運にご利益があるとされている聖神社っていう神社があるんだ。
この神社のトレードマークは、本殿の横にある和同開珎のモニュメント!
宝くじを持っていけば祈願もしてもらえるよ。
歩いて15分くらいかかるけど近くに和銅採掘露天掘跡があってマイナスイオンたっぷりの癒しの空間だよ。 tags[埼玉県]

埼玉県秩父市には金運にご利益があるとされている聖神社っていう神 ...

もっと見る

福士蒼汰と本田翼が出てた恋仲っていうドラマがあったけど、そのロケ地になったのが東京の江東区にある水の広場公園。
ここはドラマの中で主人公二人が花火を見ていた場所だね。
東京の夜景を楽しめるからデートスポットとしても人気!
お台場から歩いて行けるからデートで行ってみるといいよ。 

#ドラマ tags[東京都]

福士蒼汰と本田翼が出てた恋仲っていうドラマがあったけど、そのロ ...

もっと見る

埼玉県幸手市には権現堂堤っていうあじさいの名所があるのを知ってる?
見頃は、6月初旬~7月上旬だからもう少しかな。
100種16,000株もあじさいが植えられていて、一面に咲く風景は絶景だね。
あじさい祭も開催されるから、まだ見たことない人には行って欲しいね。 tags[埼玉県]

埼玉県幸手市には権現堂堤っていうあじさいの名所があるのを知って ...

もっと見る

熊谷市の能護寺は知る人ぞ知るあじさいの名所なんだよね。
毎年6月中旬から7月上旬頃に見頃を迎えて、50種類800株以上のあじさいが一気に花開くよ!
鐘突堂っていう建物とあじさいのコントラストがなんとも絵になるんだ。
埼玉まで来る機会があれば行ってみるといいかもね。 tags[埼玉県]

熊谷市の能護寺は知る人ぞ知るあじさいの名所なんだよね。 毎年6月 ...

もっと見る

埼玉県でもわりと大きくて有名な神社といったら、鴻神社かな。
市名の由来となる「こうのとり伝説」の舞台にもなる場所なんだ。
毎年年始には初詣客で賑わう神社だけど、緑が多くて散歩がてらに参拝する人も多いよ。
毎年12月4日には酉の市も開かれるから、覗いてみるといいよ。 tags[埼玉県]

埼玉県でもわりと大きくて有名な神社といったら、鴻神社かな。 市 ...

もっと見る

東京の花見スポットの中でも辰巳の森緑道公園は穴場かもしれないね。
約400本の桜の木が約600mもの桜並木を作ってるんだけど、意外と混んでないんだよね。
満開の時も綺麗だけど、散り始めた時も桜の絨毯になるから、また違った綺麗さだね。
桜並木の下をゆっくり散歩するのもいいし、弁当を持っていってピクニックするのもおすすめ! tags[東京都]

東京の花見スポットの中でも辰巳の森緑道公園は穴場かもしれないね ...

もっと見る

東京で初デートするなら、根津美術館に行ったらいいよ。
広いジャンルの日本・東洋古美術を展示していて、美術に興味がない人でも思わず魅了されてしまうほど緑や建築が魅力的な美術館。
初デートでぎこちない二人が無理やり話す必要もないから、美術館はいいよね。 tags[東京都]

東京で初デートするなら、根津美術館に行ったらいいよ。 広いジャ ...

もっと見る

砧公園っていう東京都世田谷区の公園は普段は地域住民の憩いの場的な公園なんだけど、春になると桜の名所でもあるんだよ。
上すれすれに枝を伸ばす大木の下に陣取り、花吹雪を浴びつつ花見をするのもおすすめ! tags[東京都]

砧公園っていう東京都世田谷区の公園は普段は地域住民の憩いの場的 ...

もっと見る

 
top