New

独り言


 
長男が高校生になり、毎日のお弁当が始まり、いつもより少しだけ忙しい朝です。

最近そそられる科学ニュースが無いのでつまりません。

画像は長崎出張のお土産。

材料が全てわかるほど素朴な味のカステラで、2歳のむねちかも美味しそうに食べていました。
甘いけど罪悪感がなく食べられます。

さっき見た科学ニュースで、食べ物で気分が変わるとかいう記事がありました。

人間の第一の脳は腸なのでそんなの当たり前だと感じます。

気分を落ち着かせたりストレスを解消するには腸が健全であれば大抵大丈夫になります。
ちなみにその記事で鬱病患者の気分の向上に影響のあった食べ物はアボカド、魚、ナッツ類とありました。

気分が落ち込んでるなと感じたらこの辺りを食べると良さそうですね。

ためにはなりますが、やっぱりつまりません。

科学ニュースがつまらないとついベテルギウスの爆発を望んでしまいます。

なるべく生きている間にみたいです。

長男が高校生になり、毎日のお弁当が始まり、いつもより少しだけ忙 ...

もっと見る

comment
avatar
今日は長男の高校の説明会でした。

二人でバスに乗ったり、道々くだらない話をしたり、久しぶりに二人きりの時間を共有しました。

小さかった頃は普通にしていた会話なども、成長に伴いあまりしなくなってきてしまいます。

成長は嬉しいですが、寂しさも募ります。

画像は小学生の頃、まだ沖縄にいた時のキャンプの際の写真。

まだ幼さの残る写真を見ると、懐かしさとともに寂しさを感じます。

次男にもゆっくり成長してね、と言わずにはいられません。

なので、孫の顔が見たいというセリフ。

今なら本当にわかる気がします。

今日は長男の高校の説明会でした。 二人でバスに乗ったり、道々く ...

もっと見る

comment
avatar
 
top