New

レジャー・遊ぶ


 
京都市東山区にある建仁寺に行ってきました。
建仁寺は俵屋宗達の「風神雷神図屏風」や、小泉淳作の「双龍図」で有名な寺ですが、今回の目的は座禅!
毎月第二日曜日の午前8:00から行われているのですが、参加費は無料で予約不要なので、気軽に参加できるのがいいですね。
京都でおすすめな体験ですよ。 tags[京都府]

京都市東山区にある建仁寺に行ってきました。 建仁寺は俵屋宗達の ...

もっと見る

京都に来たらお寺を廻るのもいいけど、鞍馬寺で写経体験をするのもいいよ!
鞍馬寺では、ワンコインの500円で写経体験ができるんですよ。
仏教の経典を墨で書き写すことによって日々の喧騒を忘れて心を落ち着かせることができます。 tags[京都府]

京都に来たらお寺を廻るのもいいけど、鞍馬寺で写経体験をするのも ...

もっと見る

金運を高めたければ、京都市左京区の赤山禅院へ!
金運アップに欠かせないのが巨大な数珠である「正念珠」と「還念珠」があり、「正念珠」は本殿前に置かれ、赤山禅院の境内を巡拝する間一心に願い事を願い、最後に「還念珠」をくぐりながら、その願いに努力することを誓い仏の御加護を受けるというのが習わし。
福や財宝をもたらし、守る神として信仰されているんですよ\(^o^)/ tags[京都府]

金運を高めたければ、京都市左京区の赤山禅院へ! 金運アップに欠 ...

もっと見る

 
top