New

世界の村


 
  岐阜県中津川市、名古屋からだったらだいたい1時間20分ぐらいのところにある「ストーンミュージアム 博石館」。
ここは石のミュージアムなんだけど、ピラミッドがあるんですね。
このピラミッドは中が迷路に。

石らしく、宝石探しの体験もあって、なかなか楽しいところなんですよ。 tags[岐阜県]

岐阜県中津川市、名古屋からだったらだいたい1時間20分ぐらいのと ...

もっと見る

avatar
世界中の有名な建築物が、25分の1スケールで再現されている「淡路ワールドパークNOKORO」。
世界の景色をここで楽しめます。
このテーマパーク、場所は兵庫県の淡路島。他にもいろんなアトラクションやショッピングが楽しめますよ。 tags[兵庫県]

世界中の有名な建築物が、25分の1スケールで再現されている「淡路 ...

もっと見る

avatar
博物館明治村は、リトルワールドと同じ愛知県犬山市にある、明治時代がconceptのテーマパーク。
ここがまた壮大なテーマパークで、明治時代に建てられた建造物を、なんとそのまま移築して公開してる、すごい場所。
そもそも、この敷地内にある展示物の中には重要文化財がたくさん。
私が好きなのが帝国ホテル中央玄関。
さすがに全部はむりだから中央玄関だけでもって持ってきてます。

そして敷地が広い。日本で3番目に広い。
夏には世界コスプレサミットでも利用されていてる。
ぜひ、遠くに住んでいる方にも一度は行ってみてほしいところなんです。

 tags[愛知県]

博物館明治村は、リトルワールドと同じ愛知県犬山市にある、明治時 ...

もっと見る

avatar
全世界の建築物をそのまま集めてる「野外民族博物館 リトルワールド」。
愛知県犬山市にあるこのリトルワールドは、セ化の家と暮らしをテーマにしているテーマパーク。
ちなみに建築物が、そのままの大きさで展示されているため、その敷地面積がなんと、日本で2位。一周するのも大変なテーマパークなので、パーク内の交通機関を素直に利用したほうが、いいかも。
 tags[愛知県]

全世界の建築物をそのまま集めてる「野外民族博物館 リトルワール ...

もっと見る

avatar
おなじみの、全世界の様々な建築物をミニチュアで紹介している「東武ワールドスクウェア」。	
日光に来たら、鬼怒川温泉と東武ワールドスクウェアにいかないとね。
いろんな建築物のミニチュアがあるんだけど、意外な見どころは14万体の人形かもしれない。
一体一体、丁寧に手塗りだって話をよく聞きます。
今年の7月には東武ワールドスクウェアのための駅、「東武ワールドスクウェア駅」が開業予定で、交通面でも行きやすくなるはず。 tags[栃木県]

おなじみの、全世界の様々な建築物をミニチュアで紹介している「東 ...

もっと見る

avatar
 
top