1.はじめに
本ガイドライン(以下「ガイドライン」といいます)は株式会社スマイルホールディングス(以下、「当社」といいます)が提供するみんなで作るニュースサイト RELEASE(リリース)(以下、「当サイト」といいます)に投稿された写真や動画、文章(以下「コンテンツ」といいます)を投稿する本サービスの利用者(以下「ユーザー」といいます)を対象としたポイント付与プログラム(以下、「当プログラム」といいます)についてガイドラインを規定させていただきます。
※ガイドラインは、予告なく随時更新され、更新した時点で適用されます。
※当サイト全般に関する利用規約はこちらをご確認ください。

2.当プログラムのポイント付与条件
当プログラムのポイント付与は、ユーザーが当サイトに登録後、ログインして当サイトにコンテンツを投稿することで自動的にポイント付与の権利が発生し、1アクセスにつき0.1ポイント(1アクセス0.1円換算)が永続的に付与されます。
ポイント付与の条件については、当ガイドラインで告知する条件に従うものとします。
なお、ポイントは譲渡、贈与、貸与、統合をすることはできないものとします。
※ポイントについては、マイページにてご確認いただけます。

3.ポイントの換金
ポイントを付与されたユーザーは、当社が定める換金可能ポイント数(2,000ポイント=2,000円)を満たした場合、当該本人に限り、当社指定の方法により換金手数料(324ポイント=324円)を差し引いたポイントを換金することができるものとします。
※付与ポイント数はマイページで確認できます。
 付与ポイントが2000ポイントを超えると、ログイン後のマイページに【換金申請ボタン】が表示されます。
 換金申請ボタンを押すと表示されるフォームに必要事項を入力して、換金申請してください。

4.ポイントの支払い
当社指定の方法により、ポイントの換金を申請した場合、ポイントの換金申請を行った月の末締め、翌月末日(月末が金融機関休業日の場合は翌営業日)にユーザーが指定した振込先銀行口座に振り込むものとします。
※但し、日本の金融機関口座を換金申請口座に指定した場合のみ、支払いの対象となります。

5.ポイント付与条件の変更
ポイント付与に関する各種条件等については、事前の告知無く変更する場合があります。この場合には、サイト内で告知した時点から変更後の条件が適用されるものとします。

6.ポイント付与条件
コンテンツを投稿してポイントが付与される条件は、次項「7.ポイントの削除」に該当しない投稿を付与条件とします。なお、ポイント付与条件を満たさないコンテンツは、削除対象となり、当該コンテンツに付与されたポイントも削除されます。

7.ポイントの削除
利用規約 第8条(投稿に関する注意事項)1~3項及び第10条(禁止事項)、また当社がポイントの付与に値しない投稿として下記に該当すると判断した投稿はポイント付与の対象となりません。

(01)第三者等の権利侵害(著作権・肖像権・商標権等)に該当するまたはそのおそれがあると判断される投稿(コピー&ペースト投稿)
(02)他のユーザーまたはその他の第三者に不利益、損害、不快感を与える投稿(クレームや誹謗中傷等)
(03)写真やリンク先等と関係性のない投稿
(04)他のユーザーや第三者のプライバシーを侵害するような投稿
(05)文章として完結していない情報が不完全な投稿
(06)同一ユーザーまたは複数のアカウントによる同一内容の投稿
(07)SNS等にいいねやシェアを強要するサイトやブログに誘導する投稿
(08)公序良俗に反する投稿
(09)法令に違反する投稿
(10)代理業者及び代理人等による第三者の投稿
(11)自社運営サイト以外の記事をシェアしたのみの投稿
(12)自社運営サイト以外の記事をコピー&ペーストした投稿
(13)RELEASEの投稿記事へのアクセスポイント獲得が目的の誘導行為
(14)その他当社が不適切と判断する投稿

なお、ポイントの削除に対する異議申し立てには一切応じられません。
また、過日当社の判断及び第三者の申し立てにより投稿コンテンツの削除がなされた場合、遡ってポイントが削除されます。

8.ポイントの失効
ユーザーがコンテンツの投稿によって付与されたポイントは次の場合に失効し、いかなる事由があっても再び有効になることはないものとします。また当社は、失効したポイントについて補償等の一切の義務を負いません。
(1)当サイトを退会した場合
(2)利用規約 第3条(ユーザー登録)9項に該当する場合
(3)利用規約 第10条(禁止事項)に該当する場合
(4)当サイトへ6ヶ月(180日)間、投稿がされなかった場合
※ポイント失効前の事前連絡はございませんので、定期的な当サイトへの投稿をお願いいたします。
また、ポイントが換金された後に当ガイドライン7項及び8項に該当する事由が判明した場合、ユーザーは受領した現金を当社が別途指定する方法により、当社に返納するものとします。

9.組戻し・再振込の処理
ポイントを換金するにあたり、振込先銀行口座情報等の登録情報に不備があり、組戻し・再振込の処理が必要となった場合は、当社所定の手数料を減額して再振込を行います。

(附則)
2017年6月8日改定
2017年3月16日改定
2015年8月1日制定