ネットでみんなが集まる商店街を九州で作りましょう!

地方では大手量販店や大型ショッピングセンターが増え、昔ながらの地域にある商店街が少なくなっています。

既にシャッター街などと呼ばれ、名前は残っていてもお店がひとつひとつなくなっている商店街もあります。

商店街は、地域の賑わいであり、人が集まり会話や交流が日常的に行われ、人と人を紡ぐ楽しくも大切な場所でした。

そんな商店街には、名物オヤジや元気なおばちゃんがいて、みんなの人気者でした。

大きな声が飛び交い、楽しそうな笑い声が聞こえていたのもです。

そして商店街には、色んな「お店」がありました。

八百屋、魚屋、果物屋、お菓子屋、スーパー、喫茶店、食堂、文房具屋、靴屋、薬屋、歯医者、病院、自転車屋、床屋、 美容室、書道教室、そろばん塾、クリーニング屋などなど…

そんな「お店」の方達は、みんなが頑張っていて、みんなが地域を愛していて…

そんな商店街をせめてネット上に作りたいという想いから、大好きな九州でネット商店街を開設することになりました。

九州の商店街を愛し、九州で頑張っているお店やご商売、サービス、活動などを繋いで、ネット上に商店街を作りたいと思います。

#商店街 #地域 #九州 #福岡 #佐賀 #長崎 #熊本 #大分 #宮崎 #鹿児島 #商店 #個人事業主 #ショップ #カフェ #食堂 #八百屋 #魚屋 #酒屋


この記事をSNSでシェアする