熊本城でお花見?できないわけじゃないかな。
ただ、例年に比べて間近で見るってわけにはいかないんだけどね。
熊本城は今、そのほとんどの立ち入りが規制されてるのですが、桜の馬場城彩苑や二の丸広場で桜を見ることができますよ。
公式サイトでは、立ち入ることができる場所の案内が掲載されています。
熊本城のまわりをぐるっと回る形になるよ。
http://wakuwaku-kumamoto.com/castle/tour

さて、熊本の桜はどこで楽しもうか、という話なんですが、市内だったら東区にある「健軍自衛隊通り」。ここには1.5キロにわたって、樹齢35年のソメイヨシノが380本植えてあって、桜まつりの日には歩行者天国になるんです。
今年は3月26日って情報があったなぁ。
https://www.facebook.com/kengunsakura/

水前寺公園も桜がたくさん咲き乱れるところ。
こっちのほうも、お祭りがあって、「水前寺まつり」は3月25日(土)26日(日)。
http://www.suizenji-festa.com/

熊本市からちょっと離れて、南関町に「大津山公園」という自然公園があるんだけど、ここは、桜のあとにつつじが咲くっていう、4月5月がいちばんきれいな場所。
桜が咲くころには、ライトアップもあるので、夜桜が楽しめるところなんです。
http://www.town.nankan.lg.jp/tour/pub/detail.asp?id=1&c_id=13





投稿日2017年3月13日    閲覧回数 14 pv

この記事をSNSでシェアする