阿蘇郡高森町色見の別荘地の一角にある『パン屋こはるび』のご紹介です。

都会では増えてきておりますが、実は高森町にもベジタリアン&ビーガン対応のお店があるのでご紹介します。

オープンして約3年、卵と乳製品を使わないパンとお菓子のお店です。オーナーの甲斐さんがパンづくりを始めたのは、2004年。それからいろいろあって、2014年2月8日、今の場所に念願の店舗をオープンさせました。

「卵が入っているから食べられない」とお母さんに言われ、涙をこらえている子供を見た時に、「卵と乳製品のアレルギーがある子たちも食べられるパンとお菓子を作りたい」と思い立ち、現在のスタイルになりました。

材料にもこだわり、県産小麦、国産きび砂糖、豆乳、そして油脂や添加物を加えなくてもしっとりとやわらかく焼き上がる「白神こだま酵母」を使用。食パン、ハード系、甘い系など、パンは約10種類。

お一人で製造・販売しているため、大量生産はできません。気になる商品がある方は、お早目にご来店を。

イートインスペースでいただくオーガニックの珈琲や紅茶もおすすめですよ。

#オーガニック #カフェインレスのコーヒー #紅茶 #ハーブティー

『パン屋こはるび』熊本県阿蘇郡高森町色見1451-22
[営業時間]11:00~18:00
[休み]火・水曜日
[TEL]0967-62-0944

※営業日や営業時間は変更になる場合もあります。


SOURCE : tabelog.com
この記事をSNSでシェアする