謎のソフトバンクの贈り物の正体が判明!

様々なところで、ソフトバンクやYmobileから本人確認書類が必要な荷物が届いていた件、実はモバイルWI-FIルーターユーザーへのルーター無料機器交換だった模様。
しかも過去2階、事前通知の案内を流していたそうです。

前回の投稿
http://release.co.jp/r/376130/

昔むかしの、3Gの高速通信時代にノートパソコンなどを購入したときに、0円だとか1円だとかで「ついでに」契約できたサービスだったりして、「契約したことさえすっかりワシれた」人や、「昔過ぎて、言われてみればああ」なんて人が多発。
そのために、誤解が生じた結果っぽい。

心当たりのない荷物は警戒する必要がありますが、今回はそうではなかったみたい。

たとえそのまま受け取り拒否をしても、旧端末のサービス終了と共に自動解約になるっていことらしいので、一応は大丈夫みたい?

なんにしても、かなり昔の契約で忘れかけてないかどうか、一度確認してみたほうが良いかも。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1708/28/news106.html
https://togetter.com/li/1144499

http://www.ymobile.jp/info/2017/17070701.html


SOURCE : www.ymobile.jp
この記事をSNSでシェアする