ソメイノ日記 16.1.24

「失態」

私たち猫は玄関まで来訪者を迎えに行き、しつこく足下にくっついて回る事があるが、それは決して甘えたいからではない。
においだ。
我が家以外の外のにおいを消そうと身体を擦り付けている。
相手が彼(徹)の場合も例外ではない。彼の場合は酒と煙草だ。どうやら彼のお店は酒と煙草の店だ。彼が帰って来たら、まずそれらのにおいを少しでも消すのが私の仕事だ。
しかし今日ばかりは違う。全身全霊で甘えなければ。

久しぶりの失態だ。テーブルの上に醤油をこぼしてしまった。しかもかなりの量だ。こたつまで少し広がっている。拭き取るためにはタオルだ。いや、タオルはまだ私は使い方がよく分からない。ティッシュだ。これならよく遊んでいる。

無理だ。箱から抜き取るのはできるが、それを使って醤油を拭き取るのはかなりの技術が必要だ。
怒られる。
気付けばテーブルのまわりに醤油とティッシュだらけだ。
怒られる。
こうなったら全力で甘えるしかない。今の私にはそれが最善の策だ。

「ソメ~」
帰って来た!
「ただいま~起きてたか~ソメ~うわぁっ!」

ごめんなさい。努力はしたのですが…。
「ティッシュで拭こうとしたのか?」
おお~。彼は理解がある。
「キッチンペーパーで拭くか」
キッチンペーパー?ほう。新しいアイテムだな。

とりあえず怒られはせずにすんだが、今日は可愛く甘えとこう。共同生活はしたたかさが必要だ。
外は何年ぶりだとかの大雪だ。風もすごい。彼も今日は休みみたいだ。大人しくしておこう。こんな日は猫はこたつで丸くなる、だ。

#ソメイノ日記
#猫日記 #playback 2016
#醤油め…
#インスタにて現在のソメイノ日記絶賛投稿中!

#なんちってCoyote
#ぼっちbar #カラオケbar


Uploaded by user
comment
この記事をSNSでシェアする

コメント