人間 諦めが肝心!と言いますが・・・



決してあきらめてはいけません。

これをあきらめないでいれば、今は潜っているけれども、ある程度潜ったあとに、水面に出てくるときがあるのです。

このときまで持たせるのは、やはり精神力です。

単に潜っているのではない。

「やがて水面に出たときには、かなりのところまで進んでいるのだ」ということを、自分自身に言い聞かせる必要があります。



これは先日 友人から送られてきたメールの内容を一部抜粋したものです。

決して諦めてはいけません!

何事においても直ぐに諦めてしまうと言うことは、それだけの価値しかなかったということだと思います。

今は潜っているけれども、ある程度潜ったあとに、水面に出てくるときが必ずある!

みんな水面に出てくるまで精神を鍛えて頑張りましょう!!


Uploaded by user
comment 6
この記事をSNSでシェアする

コメント


  1. 二子石里香(石橋) - 2017年9月4日 18:33
    影が薄くなって、透明人間にならないよう、がんばります~(・_・;)
     返信

    • 金井龍男 - 2017年9月4日 18:37
      こんど地面や壁に映った自分の影を見てみて、
      もし影が薄くなってたら マジでヤバイよ!( ;∀;)
      お互い透明人間にならないように頑張ろう!(^^)!
       返信

  2. iwaki - 2017年9月4日 23:50
    最近、心が折れっぱなしで深海の奥底まで潜ってました。
    ちょうど自分に相応しい投稿に少し立ち直れそうな気が...
    ありがとうございました。
     返信

    • 金井龍男 - 2017年9月5日 0:40
      iwakiさんでも心が折れる時があるんですね~
      少しでもお役に立てて良かったです。
      また福岡市内に来るときは連絡下さいね!(*^^)v
       返信