ソメイノ日記 16.2.14

「バレンタイン」

かつてローマの皇帝クラウディウス2世は結婚を禁止しそれをみかねたバレンティヌスは密かににゃんちゃらにゃんちゃら……

とにかくバレンタインデーだ。

この間豆をまいたばかりだというのに(私は少し失敗に終わったが…)。今度はチョコレートだという。
基本的スタイルは女から男に贈るみたいだが。ちなみに私は女である。さて、どうしたもんか。

猫の世界にバレンタインデーはない。私たち猫には様々なルールがあるのだが、食べ物に関して少し厳しい。その中の1つにチョコレートを食べてはいけないというものがある。口にしてしまえば病を患い、最悪にゃん生を終える事になってしまう。

とは言え、人間世界では愛や友情の儀式。少なくとも、徹は親であり兄妹であり友である。郷に入っては…というものである。
別にチョコにこだわる必要はないみたいだが、「基本に忠実に」が基本だろう。問題はチョコを誤って私が口にしないということだ。何より節分のリベンジだ。

今日は日曜だがもちろん彼は仕事へ行くだろう。ほら、やはり風呂に入り出した。(彼は休む時には風呂に入らない)
ではとりあえず材料を探そう。やはり手作りでなければならない。あまり得意な方ではないがこういうものは気持ちが大事だ。
にゃんにゃんにゃん♪

ふむふむ。

ふむふむ。


…本当に腹が立つ。何なんだ!この男の家には何もない!せっかくのやる気を綺麗に折ってくれる。ん?何処かに隠しているというのか?いやいや、それはない。私は猫だ。何処に隠そうがこの嗅覚をもってすれば見つけだす。男は女からチョコを貰うのがステータスではないのか!?ならば男側も受け取る準備をしないか!キン○マが実はないのか!?いやいや、確認済みだ。飾りじゃないだろキン○マは!

「行ってくるよ~ソメ~」

勝手に行ってこい。しばらくお灸をすえる必要がある。猫の気もしらず乙女心も分かっちゃいない。もういい、寝よう。

#ソメイノ日記
#猫日記 #playback 2016
#バレンタイン
#インスタにて現在のソメイノ日記絶賛投稿中!

#なんちってCoyote
#ぼっちbar #カラオケbar


Uploaded by user
comment
この記事をSNSでシェアする

コメント