ソメイノ日記 16.2.23

「猫の日」

徹は節約家だ。悪く言えばケチだ。特にプライベートでは金を使わない。逆にプライベートしか知らないが…。自分の趣味で漫画、CD、DVDくらいしか買わない。それも2ヶ月に一度くらいにだ。洋服などのファッションにも特に関心がない。美容室代が勿体無く感じるみたいで髪も自分で切っている。切るというかサイドをバリカンで刈るだけであとはほったらかしだ。気を使うのはヒゲくらいか。
そんな彼が珍しく土産を買って来た。私にだ。

にゃんという事でしょう。
またたびだ!
ほとんどの猫が大好物と言っていいだろう!珍しい!彼がこんなものを買って来るとは!おっと、あまり興奮してはいけない。喉に詰まらせてしまう。
どれどれ。
ふむふむ。
やはり美味だ。普段食べてない分、より濃厚な味がする。いや、味というより匂いだ!このなんとも言い表せない妖艶な匂い、香り。これはアルコールを摂取した様な気分になる。お酒を飲んだ事はないし私たち猫は飲めないのだが…。しかし酔っぱらうとはこういう事なのだろうか。無性に楽しくなってくる。徹はいつもこういう状態なのだろうか。
にゃんにゃんにゃん♪いくらでも口の中に入っていく気がする。彼もなかなかやるな。見直した。テーブルの上のつまようじで遊びながら帰りを待った甲斐があった。にゃんにゃんにゃん♪

2月22日は「猫の日」だったらしい。にゃんの語呂合わせ。なるほど。人間のイベント好きもここまでくれば大したもんだ。しかし、普段そういった事に関心がない彼が珍しい。やはり私は彼にとって特別な存在なのだろう♪仕様がないな。

人間の日、もしくは徹の誕生日はいつだろうか。そういえば知らないな。今度調べておこう。世の中は《ぎぶ にゃんど ていく》だ。

しかしちょっと勢いよくまたたびを食べ過ぎた…。少し横になろう。太ってしまうな。まぁ今日はいいか。

#ソメイノ日記
#猫日記 #playback 2016
#猫の日
#インスタにて現在のソメイノ日記絶賛投稿中!

#なんちってCoyote
#ぼっちbar #カラオケbar


Uploaded by user
comment
この記事をSNSでシェアする

コメント