ソメイノ日記 16.3.21

「避妊手術」

手術のため病院に昨日から1泊。そして今日帰って来た。
子宮から卵巣摘出の避妊手術だ。麻酔とやらの人間独特の技でほとんど手術の内容は覚えちゃいない。徹に連れられて病院に来て、血液検査で注射を打たれ、徹とはそこで別れて、一時の間放っておかれたと思えば医者たちに囲まれ気付けば眠ってしまい、あれよあれよの間に次の日の朝だ。
少しもうろうとする。病院が騒がしくなったので、お客が来はじめたのだろう。程なくして徹が迎えに来た。昨日ぶりだな。私なしでちゃんと寝れたのだろうか。睡眠に関しては心配ないか。

たったの1日だけだが、我が家が大分久しぶりに感じる。こたつが片付けられてスッキリとしている。まだ少し肌寒いとは思うが、膀胱炎で私が粗相をしていたからだろう。ともかくやはり家が一番だ。
お風呂に入らないという事は彼は今日は仕事は休む様だ。私がまだ本調子ではないからだろうか。きっかけがないと休まない彼だが、それが私の「ため」だという喜びはあれど、私の「せい」だと考えると少し申し訳なく思う。ただ今は体力も気力も削がれてしまっている。彼ら人間でも手術後はこんな感じなのであろうか。
どっちにしろ今日は徹と二人でテレビをみて、寝て、のんびり過ごそう。手術後の処置で変な布切れまで着させられて毛繕いすらできやしない。まさか私が洋服を着るとは、しばしの辛抱か。

#ソメイノ日記
#猫日記 #playback2016
#避妊手術
#インスタにて現在のソメイノ日記絶賛投稿中!

#なんちってCoyote
#ぼっちbar #カラオケbar


Uploaded by user
comment
この記事をSNSでシェアする

コメント