New

観光スポット


 
下関市のリフレッシュパーク豊浦ではもうすぐコスモスのシーズンになりますね。
10月上旬~中旬頃に約100万本のコスモスが一斉に咲き誇ります!
貴重な蝶であるアサギマダラも運が良ければ見ることができるかもしれませんよ!
10月7日からはコスモス祭りも行われるので、ぜひ家族でお出かけください。 tags[山口県]

下関市のリフレッシュパーク豊浦ではもうすぐコスモスのシーズンに ...

もっと見る

 

投稿日:2017年9月12日

山口県下関市の日清講和記念館は、誰もが歴史の教科書で学んだことがある日清戦争の講和会議で使われたテーブルや椅子が残されています。
あまり観光スポットとして知られていませんが、当時の空気を感じることができる貴重な場所です。
下関にお越しの際にはぜひ訪れてみることをおすすめしますよ。

#下関 #日清戦争 #観光スポット #歴史 #博物館 #美術館 tags[山口県]

山口県下関市の日清講和記念館は、誰もが歴史の教科書で学んだこと ...

もっと見る

 

投稿日:2017年7月4日

下関は夜景も素晴らしい!
色々スポットはありますが、やっぱり関門橋のライトアップを近くで眺めると迫力がありますね~。
夏場は23時迄、冬場は21時迄になりますので今は少し遅い時間までご覧頂くことができますよ!
門司港からもご覧頂けるこの光景、ぜひ夜景ドライブを楽しんでみてはいかがですか? tags[山口県]

下関は夜景も素晴らしい! 色々スポットはありますが、やっぱり関 ...

もっと見る

 

投稿日:2017年5月27日

つつじが見頃の菅無田公園。
ピンク色の風景がとても綺麗ですね。

長門市にあるこちらの菅無田公園は、毎年春になるとピンクや白のつつじが「いろどりの丘」に咲き誇ります。
それから遠くに見える風車がまたいい味をだしていますよね。

長門といえば、千畳敷を思い浮かべる方もいらっしゃるかと思いますが、そこへ行く途中にある公園ですので、ぜひゴールデンウィークのお出かけに立ち寄ってみてはいかがでしょうか? tags[山口県]

つつじが見頃の菅無田公園。 ピンク色の風景がとても綺麗ですね。 ...

もっと見る

 

投稿日:2017年4月26日

防府市にある小野小学校の近くの佐波川にはなんと水中を泳ぐ鯉のぼりが出現します!!
大空ではなく、水中をゆらゆら気持ち良さそうですね。
毎年4月下旬から5月にかけてみられる光景ですよ。
のどかな防府の風景とともにぜひお楽しみください。
詳しくは画像をクリックしていただくと詳細の場所など情報があります! tags[山口県]

防府市にある小野小学校の近くの佐波川にはなんと水中を泳ぐ鯉のぼ ...

もっと見る

 

投稿日:2017年4月21日

山口県長門市は全国的にも棚田が多い地区ですが、特に東後畑棚田は一度訪れてみることをおすすめします!
この棚田は「日本の棚田百選」にも選ばれていて、夕日が沈む日本海に、イカ釣り漁船の漁火が無数に輝く光景がとても美しいです。
この風景を写真におさめようと、毎年多くのカメラマンが訪れる人気のスポットなんですよ。
公共の交通機関では行きづらい場所にあるので、レンタカーなどを利用するといいですよ。 tags[山口県]

山口県長門市は全国的にも棚田が多い地区ですが、特に東後畑棚田は ...

もっと見る

 

投稿日:2017年1月28日

個人的におすすめの山口県の絶景スポット「笠戸島」を紹介します。
瀬戸内海国立公園に位置する笠戸島から見る夕日の美しさは、西日本有数の名所と言われています。
特に海水の浸食により穴が開いた「はなぐり岩」と見る夕日は絵になるほど美しいですよ!
 tags[山口県]

個人的におすすめの山口県の絶景スポット「笠戸島」を紹介します。 ...

もっと見る

 

投稿日:2016年12月11日

山口県岩国市の弥栄峡は、おすすめの癒しスポットです。
山口・広島の県境を流れる小瀬川の上流にあって、岸や川底には多くの割れ目(節理という)のある花こう岩が出ています。
清流と、両岸の樹木とが調和し、見事な峡谷美を楽しめますよ。 tags[山口県]

山口県岩国市の弥栄峡は、おすすめの癒しスポットです。 山口・広 ...

もっと見る

 

投稿日:2016年12月1日

山口県への旅行でどこに行くか迷ったら、まずは「壇ノ浦古戦場跡」へ行ってみるといいですよ。
この地は、源氏と平家の最後の戦いとなった場所。
みもすそ川公園内には源義経・平知盛両雄の像やNHK大河ドラマで義経役を演じた滝沢秀明と建礼門院役の中越典子の手形も設置されています。 tags[山口県]

山口県への旅行でどこに行くか迷ったら、まずは「壇ノ浦古戦場跡」 ...

もっと見る

 

投稿日:2016年11月14日

名勝・笠山風穴は、自然にできあった天然の“穴”で明神池にあります。
夏場でも15度しかないので、納涼スポットとしても人気です。
自然を感じる萩の不思議なスポット。
ぜひ、一度足を運んでみてはいかがでしょうか?
 tags[山口県]

名勝・笠山風穴は、自然にできあった天然の“穴”で明神池にあります ...

もっと見る

 

投稿日:2016年4月27日

鳥居の真ん中にご注目!
元乃隅稲成神社の賽銭箱は鳥居の上にあるのでご注意を。
みんな思いっきり投げてますよ。
こちらは、アメリカのCNNが選ぶ日本の美しいスポット31選にも選ばれています!
123基の真っ赤な鳥居が並び、海の眺めも楽しめます。
長門市にありますが、一度足を運ぶ価値ありですよ(^^)
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね! tags[山口県]

鳥居の真ん中にご注目! 元乃隅稲成神社の賽銭箱は鳥居の上にある ...

もっと見る

 

投稿日:2016年3月23日

岩国市の錦帯橋は桜の名所としても有名です。
桜の季節にはたくさんの観光客の方、地元民でにぎわいます。
江戸時代に作られた、錦川の清流に架かる五連のアーチの橋。
木橋としてこの規模は全国的にも珍しいことでしょう。
夜は桜と橋がライトアップされます。
桜の見ごろは3月下旬 ~ 4月上旬頃です!
歴史と風情感じる岩国の春をぜひお楽しみください。 tags[山口県]

岩国市の錦帯橋は桜の名所としても有名です。 桜の季節にはたくさ ...

もっと見る

 

投稿日:2016年2月27日

周南市の周南大橋から見る工場の夜景は、日本五大工場夜景のひとつとして有名です。
徳山湾にそびえ立つ煙突やライトアップされた建物など見ているだけでワクワクしますね~( ^^)v
男性の方に人気かもしれませんが、工場もしくは夜景マニアにおすすめです。
さらに、
徳山湾上から工場夜景を巡るクルージングツアー「工場夜景ハンティング・ツアー」も開催!
こちらは、工場の煙突やクレーンを動物に見立て野生の動物をハントしようという企画。
ぜひぜひカメラを持ってご参加されてみてください! 

工場夜景ハンティング・ツアー についてはこちらから
http://www.marinaseahorse.jp/html/modules/pico02/index.php?content_id=7tags[山口県]

周南市の周南大橋から見る工場の夜景は、日本五大工場夜景のひとつ ...

もっと見る

 

投稿日:2016年2月1日

萩八景遊覧船、萩城跡横の指月橋をスタートし、堀内伝統的建造物群保存地区を眺めながら、橋本川へ。
常盤島と屋敷にはさまれた松並木をくぐりながら外堀に続く新堀川へ。平安古松原を眺めながら、白壁が続く平安古伝統的建造物保存地区の旧田中別邸へ。萩八景のひとつである玉江の美しい景観を眺めますよ。
桜の開花時期にも素晴らしい景色を鑑賞することができます。
ぜひぜひ観光でご利用くださいませ! tags[山口県]

萩八景遊覧船、萩城跡横の指月橋をスタートし、堀内伝統的建造物群 ...

もっと見る

 

投稿日:2015年9月28日

城下町、武家屋敷が建ち並ぶ萩。
まずこの街を知るためには萩博物館へいくのがおすすめです。
萩博物館は 『萩まちじゅう博物館』 の中核施設として、
萩開府400年の記念日である
平成16年11月11日に開館しました。
『萩まちじゅう博物館』は萩のまち全体を博物館としてとらえ、萩のおたからを保存・活用しようという新しいまちづくりの取り組みです。
萩博物館はその拠点となる施設。
萩の自然や歴史、民俗、文化など
あらゆることが学べる機能を持っています。
毎回様々な展示が開催されていますが、歴史ファンにはたまらない新発見された吉田松陰の手紙や「明治日本の産業革命遺産」と萩をとらえた企画展など、秋も目白押しです。
ぜひ一度足を運んでみてください。 tags[山口県]

城下町、武家屋敷が建ち並ぶ萩。 まずこの街を知るためには萩博物 ...

もっと見る

 

投稿日:2015年8月31日

萩市の堀内地区重要伝統的建造物群保存地区です。
近世城下町の武家屋敷の地割りを残す土塀の連なる町並みは風情があって好きです。
旧萩城三の丸になる場所なんですよ。
現在も、地区内には永代家老の益田家の物見矢倉など10数棟の武家屋敷が残ります。
全国で最初の「重要伝統的建造物群保存地区」に選定され、伝統的建造物に特定された土塀や石垣は約450件を数え、総延長は約3.5kmもありますが、散策しがいがあります! tags[山口県]

萩市の堀内地区重要伝統的建造物群保存地区です。 近世城下町の武 ...

もっと見る

 

投稿日:2015年8月29日

文と萩物語は、平成27年大河ドラマ「花燃ゆ」のドラマ館として、平成27年1月から翌年平成28年の1月まで、萩市の新たな観光スポットとして開館しています。
ドラマで実際に使用された小道具や衣装の展示、ロケメイキング映像の上映、ストーリーやキャスト紹介のパネル等の展示、さらには松下村塾セット展示もやってます。
記念撮影のポイントなどもありますので、大河ドラマの世界観を存分に体験できました!
ぜひ遊びに行ってみてください。
 tags[山口県]

文と萩物語は、平成27年大河ドラマ「花燃ゆ」のドラマ館として、平 ...

もっと見る

 

投稿日:2015年8月16日

大河効果もあり、観光の方が多い萩。
伊藤博文が住んでいた小さな家もあるんです。
伊藤博文旧宅。
木造茅葺き平屋建ての約29坪の本当に小さな家です。
中に入ることはできませんが、外柄からぜひ眺めてみてください。
旧宅そばには、萩焼でつくられた伊藤博文の陶像もありますよ。 tags[山口県]

大河効果もあり、観光の方が多い萩。 伊藤博文が住んでいた小さな ...

もっと見る

 

投稿日:2015年8月10日

国宝瑠璃光寺五重塔は、梅、桜、新緑、ライトアップ、紅葉、雪景色と いつも素敵な場所です。
もうすぐ梅の季節、ぜひ足を運んでみてくださいね! tags[山口県]

国宝瑠璃光寺五重塔は、梅、桜、新緑、ライトアップ、紅葉、雪景色 ...

もっと見る

 

投稿日:2015年1月31日

湯量が豊富な湯田温泉には、無料で楽しめる足湯が6箇所あり、多くの人が会話と温泉を楽しんでいます。また、源泉の流れを見学でき、温泉独特の湯気や香りを楽しめる観光施設「湯泉舎」もおすすめです。 tags[山口県]

湯量が豊富な湯田温泉には、無料で楽しめる足湯が6箇所あり、多く ...

もっと見る

 

投稿日:2015年1月26日

 
top