New

ニュース


 
5/1(日)・2(月)、小倉に行く方はご注意!
G7北九州エネルギー大臣会議で、交通混雑が予想されます。
マイカーでのお出掛けを控えて公共交通機関をご利用してください!
詳しくは、画像をクリックしてチェックしてください。 tags[福岡県]

5/1(日)・2(月)、小倉に行く方はご注意! G7北九州エネルギー大臣 ...

もっと見る

 

投稿日:2016年4月24日

Amazonでは、この度の熊本震災の避難所から「ほしい物リスト」が公開になっております。
被災地からのニーズに基づき、必要な物資の「ほしい物リスト」を作成・公開して支援を募る取り組みです。
購入したものはヤマト運輸のご協力のもと、熊本の現地へ直接届けてもらえる様になっているそうです。
様々な支援があると思いますが、Amazonから支援をされてみてはいかがでしょうか?

ニュース記事はこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160421-00000104-zdn_n-sci

「助け合おうNippon 被災地を応援/ほしいものリスト」
Amazonページはこちら
http://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&node=4422892051

#熊本 #地震 #支援 #応援 #Amazon #チャリティー #ボランティア #支援物資  tags[熊本県]

Amazonでは、この度の熊本震災の避難所から「ほしい物リスト」が公 ...

もっと見る

 

投稿日:2016年4月22日

ある小惑星に「王貞治」の名前が名づけられました!
岡山県の民間団体が2000年7月に発見した小惑星なのですが、団体の中に九州大大学院の先生がいたということがきっかけになったんだそうです。
火星と木星の間にある星です。
見てみたいもんですね~。

ある小惑星に「王貞治」の名前が名づけられました! 岡山県の民間 ...

もっと見る

投稿日:2016年2月28日

  キャナルシティのユナイテッドシネマに4DXシアターがオープン!
いよいよ明日スターウォーズ‐フォースの覚醒から導入!
座席が動く、香りや水の演出、さらに3Dの立体的映像!
映画は“観る”から“体験する”に変わる。
ぜひこちらを体感してください! tags[福岡県]

キャナルシティのユナイテッドシネマに4DXシアターがオープン! い ...

もっと見る

 

投稿日:2015年12月17日

大濠高校吹奏楽部が、マーチングバンド全国大会に出場!
大会の生中継も入ってますよ!
会場に足を運べなくとも、ぜひ応援のほど宜しくお願いいたします。

Facebookでも情報発信してます。
気迫を感じますね。
https://m.facebook.com/ohoribrass

頑張れ大濠高校のみんな!

生中継は以下のブログに詳細がありますよ(^-^)/
http://obbc.jugem.jp/?eid=390 tags[福岡県]

大濠高校吹奏楽部が、マーチングバンド全国大会に出場! 大会の生 ...

もっと見る

 

投稿日:2015年12月15日

北九州、小倉城のマスコットキャラクターとらっちゃです。
小倉城天守閣再建50周年記念で誕生しました!
愛くるしいとらっちゃのお土産やお弁当が販売しているほか、各地のご当地アピールイベントにも参加していますよ。
みなさん応援宜しくお願いいたします! tags[福岡県]

北九州、小倉城のマスコットキャラクターとらっちゃです。 小倉城 ...

もっと見る

 

投稿日:2015年10月19日

  宮崎県小林市の移住PR動画がおもしろいと話題です。
フランスから小林市に移住した男性が小林の魅力を語っている・・・という内容で地域のことが分かって面白いのですが、、、、
最後には驚きの一言が待っています(笑)
ぜひご覧ください!

宮崎県小林市 移住についてはこちら
https://www.iju-navi.soumu.go.jp/onl/miyazaki/kobayashi/

宮崎県小林市の移住PR動画がおもしろいと話題です。 フランスから ...

もっと見る

投稿日:2015年9月10日

福岡県福智町のふるさと納税が人気を集めています!
返礼品がなんと125種類の商品の中からお好きに選べるという仕組み!
あまおうから、ジェラート、梨、お肉、さらに福地町出身のIKKOさん直筆の書から日立の美容家電まであります!
これはなかなか見どころがありますね。
ぜひ一度お試ししてみてはいかがでしょうか? tags[福岡県]

福岡県福智町のふるさと納税が人気を集めています! 返礼品がなん ...

もっと見る

 

投稿日:2015年8月13日

「ライジング福岡」を未来につなげる!

ライジング福岡の新リーグ参入について、
福岡県バスケットボール協会(以下、県協会)から「支援承諾文書の提出は不可能」という回答がでており、このまま6月15日(月)の提出期限を迎えてしまうと、ライジング福岡は、消滅してしまいます。

バスケ王国である福岡県からプロバスケットボールチームが無くなってしまうという事は

子供たちが憧れる存在がいなくなったり、生きがいを失う人がいたり、一人の人生が変わったり、選手が帰ってくる場所がなくなったりと多くの物を失います。

 県協会の理事であり、日本バスケットボール協会の理事であった梅野氏はFIBA(国際バスケットボール連盟)バウマン事務総長来日記者会見で以下のように言われています。

–(制裁を受けた件で)改めて選手に伝えたいことは? また、その中で女子選手に伝えたい想いがあれば教えてほしい。

梅野 男女両方とも本当に申し訳ないと。年齢層もいろいろありますし、小さい子どもたちの夢と希望を閉ざしてしまう。これは非常に申し訳ないことです。

 それから今、全日本でやっている選手、それに近い選手、近々に目指している選手には、こういう事態を引き起こしてしまって、本当に申し訳ないということしかないです。早く解除に向けて、総力をあげてやるしかない――。それだけです。

(sportsnavi 2014年12月18日記事より抜粋)

球団からは、「新リーグ参入を断念した」という旨のリリースが一旦、出てしまいましたが、15日(月)の期限までまだ日数はあります。

ライジング福岡新リーグ参入のため

福岡のバスケットボールのため

ライジング福岡の選手・バスケットに携わっている方達のため

次世代を担う子供たちに夢と希望を与えるため

皆様のご支援ご協力を賜わりたいと存じますので、ご署名を何卒よろしくお願い致します。 tags[福岡県]

「ライジング福岡」を未来につなげる! ライジング福岡の新リーグ ...

もっと見る

 

投稿日:2015年6月12日

 
top