New

レジャー・遊ぶ


 
  大阪と鹿児島、志布志を結ぶ「フェリーさんふらわあ」、2018年に新しく造船された船に代わるそうです!
そして新しい船の名前は、これまでと変わらず「さんふらわあ さつま」と「さんふらわあ きりしま」。
(´・ω・`)<なまえはそのまま。

船もけっこう豪華になるそうで、一度はのってみたい、そんな船になりそう! tags[鹿児島県]

大阪と鹿児島、志布志を結ぶ「フェリーさんふらわあ」、2018年に新 ...

もっと見る

 

投稿日:2017年2月8日

鹿児島県の大隅、志布志湾を走ると闇の中から光る巨大なカブトムシが!

道の駅「くにの松原おおさき」。ここに併設されている「あすぱる大崎」はレストランと物産販売所、温泉と宿泊施設があるのですが、冬になるとカブトムシが光ります。
もとい、イルミネーションで飾られます。

あすぱるおおさきの温泉は炭酸水素塩泉で、美人の湯なんですよ!
中は、この施設で310円って安い!とびっくりするほど広いんです。
 tags[鹿児島県]

鹿児島県の大隅、志布志湾を走ると闇の中から光る巨大なカブトムシ ...

もっと見る

 

投稿日:2016年11月29日

いよいよ海開き!
夏休みよりちょっと早いですがダグリ岬海水浴場が7月9日に海開きです。
ダグリ岬海水浴場は海がとってもきれい。
志布志市志布志町夏井にあるこのダグリ岬海水浴場の近くには遊園地とプールの施設があって、
「プールじゃないと。」って人にも大丈夫。プール施設には

ウォータースライダーと流れるプールが目玉です。

ちなみに、ダグリ岬遊園地は昔ながらの古き良き、そんな遊園地の雰囲気を醸し出します。
 tags[鹿児島県]

いよいよ海開き! 夏休みよりちょっと早いですがダグリ岬海水浴場 ...

もっと見る

 

投稿日:2016年7月6日

もうすぐ春ですね!
来月の今頃はきっと松山城跡にある1000本の桜がきれいに咲いて、夜のライトアップの下でみんなが宴会していることでしょう。そうでしょう。
松山城跡は志布志市松山町にありますよ。 tags[鹿児島県]

もうすぐ春ですね! 来月の今頃はきっと松山城跡にある1000本の桜 ...

もっと見る

 

投稿日:2016年2月18日

 
top