New

観る・観光


 
日本では砂丘といえば鳥取砂丘ですが、実は日本一面積が広いのは青森県の猿ヶ森砂丘なんです!
5000年以上もの間風と波の侵食や人間活動によって形成された砂丘です。
現在面積のほとんどが防衛装備庁の下北試験場となっている為立ち入りはできませんが、一度は行っておきたい観光スポットですね。 tags[青森県]

日本では砂丘といえば鳥取砂丘ですが、実は日本一面積が広いのは青 ...

もっと見る

 

投稿日:2017年12月4日

熊野古道に行くなら絶対に立ち寄りたいスポットが三重県南牟婁郡の紀宝町ふるさと資料館「みどりの里」。
昔の紀宝町の様子や道具などを近くで見学することができますよ。
陶芸が出来るホールもあって、幅広い世代が楽しめると思いますよ(^^) tags[三重県]

熊野古道に行くなら絶対に立ち寄りたいスポットが三重県南牟婁郡の ...

もっと見る

 

投稿日:2017年11月30日

ニュースでよく聞く東京証券取引所って中が見学できるって知ってましたか?
仮想の証券市場で配信されるニュースや会社情報をもとに実際に株の売買が体験できるコーナーもあって大人でも十分に楽しめますし、自由研究の題材などにもおすすめなスポットですよ! tags[東京都]

ニュースでよく聞く東京証券取引所って中が見学できるって知ってま ...

もっと見る

 

投稿日:2017年11月29日

三重県尾鷲市の茜の森は広葉樹に覆われた癒しスポットですよ!
豊かな自然が残っているので、バードウォッチングを楽しむこともできます。
絶景スポットとしても知られているので、熊野古道を観光するときはコチラも立ち寄ってみてはいかがでしょうか? tags[和歌山県]

三重県尾鷲市の茜の森は広葉樹に覆われた癒しスポットですよ! 豊 ...

もっと見る

 

投稿日:2017年11月28日

山形県鶴岡市にある庄内映画村資料館なら映画好きなら絶対に外せない観光スポットですよ!
おくりびとやおしん、スキヤキ・ウェスタン・ジャンゴなどの室内セットから始まり、衣装や小道具などが数多く展示されています。
映画ファンなら興味を持たないはずがない名作映画ポスターなどもありますよ(^^)
ミニシアターで映像でも映画の世界を感じることができるなど、映画の世界に染まることができるおすすめスポットです。 tags[山形県]

山形県鶴岡市にある庄内映画村資料館なら映画好きなら絶対に外せな ...

もっと見る

 

投稿日:2017年11月26日

都営菊川駅近くに名刺と紙製品の博物館という少しマニアックな博物館があります。
名刺やハガキなどの事務用品を作るメーカーが運営していて名刺の製造過程などを学ぶことができますよ。
ディープな大人の社会科見学にいかがでしょうか? tags[東京都]

都営菊川駅近くに名刺と紙製品の博物館という少しマニアックな博物 ...

もっと見る

 

投稿日:2017年11月20日

熱海温泉で温泉三昧もいいですけど、温泉観光の合間に熱海駅前商店街を散策してみるのもおすすめですよ!
仲見世商店街と平和通り商店街という商店街が駅前にあるんですが、どのお店も個性的で見ているだけでもおもしろいです。
食べ歩きグルメも豊富に揃っているのでお土産探しついでに散策してみてくださいね(^^) tags[静岡県]

熱海温泉で温泉三昧もいいですけど、温泉観光の合間に熱海駅前商店 ...

もっと見る

 

投稿日:2017年11月18日

小田急線代々木上原駅近くのトルコ共和国在東京大使館には東京ジャーミイ・トルコ文化センターという施設が併設されています。
周囲の景観からすると明らかに異彩を放つ建物ですが、自由に中が見学できるんです。
精巧に作られたステンドグラスなど全てが見事でイスラム教に関心はなくとも一度は見ておきたい観光スポットですね。 tags[東京都]

小田急線代々木上原駅近くのトルコ共和国在東京大使館には東京ジャ ...

もっと見る

 

投稿日:2017年11月16日

京都の修学院離宮は人がほとんどいない穴場な観光スポットかもしれませんね。
修学院離宮は後水尾上皇が比叡山麓に造った庭園で緑が多くて癒される場所ですね。
宮内庁が管理しているので見学するには予約が必要ですが、京都を観光するならぜひ行って欲しいスポットです。 tags[京都府]

京都の修学院離宮は人がほとんどいない穴場な観光スポットかもしれ ...

もっと見る

 

投稿日:2017年11月14日

京都府綴喜郡宇治田原町の猿丸神社は百人一首の詩人猿丸大夫を祀る神社です。
境内には約600本のイロハモミジとヤマモミジがあり、紅葉のシーズンには真っ赤に染まります。
歌に詠まれた情景そのものの景色に出会えるおすすめスポットです。 tags[京都府]

京都府綴喜郡宇治田原町の猿丸神社は百人一首の詩人猿丸大夫を祀る ...

もっと見る

 

投稿日:2017年11月10日

別名出世城ともいわれる浜松城ですが、紅葉も大変美しい!
真っ赤に染まった紅葉と真っ白な天守閣とのコントラストは何とも絵になります。
桜の木があるので春も絶景ですが、僕的には秋の風景が好きですね。
近くまで行かれる際には一度訪れていただきたい場所です(^^) tags[静岡県]

別名出世城ともいわれる浜松城ですが、紅葉も大変美しい! 真っ赤 ...

もっと見る

 

投稿日:2017年10月25日

京都の常寂光寺は意外と穴場な紅葉スポットだと思いますよ。
小倉山の中腹にある寺で石段の両側にはカエデが植えられているので、シーズンには真っ赤に色づきます。
石段を一番上まで登りきると紅葉の嵯峨野を一望できるのが魅力ですね。
特に多宝塔付近の紅葉は京都でも五本の指に入るほどの美しさです。 tags[京都府]

京都の常寂光寺は意外と穴場な紅葉スポットだと思いますよ。 小倉 ...

もっと見る

 

投稿日:2017年10月21日

神奈川県川崎市にある生田緑地ばら苑は今頃ちょうどバラが見頃を迎えますよ。
多摩丘陵の緑に囲まれたロケーションにあって、440種4000株のバラが咲き誇ります。
ここのバラはほとんどがボランティアによって維持・管理されているだとか。
バラの歴史を学ぶこともできるので、近くに行く機会があれば立ち寄ってみるといいですよ(^^) tags[神奈川県]

神奈川県川崎市にある生田緑地ばら苑は今頃ちょうどバラが見頃を迎 ...

もっと見る

 

投稿日:2017年10月19日

宮城県が誇る偉人伊達政宗公のお墓として有名な観光スポットが、瑞鳳殿。
その見た目はとてもお墓とは思えないほどの豪華絢爛な装飾と堂々とした佇まいが特徴ですよ。
瑞鳳殿の反対側に伊達政宗の息子と孫のお墓もあるので、時間に余裕があればぜひ見て頂きたいです。 tags[宮城県]

宮城県が誇る偉人伊達政宗公のお墓として有名な観光スポットが、瑞 ...

もっと見る

 

投稿日:2017年10月16日

北陸地方でも有数のコスモス畑といえば福井県江上町の宮ノ下コスモス公苑でしょうね。
見頃はちょうど今頃で約1億本も咲くコスモスは圧巻ですよ!
より綺麗に眺めたければ九頭竜川の堤防から見るのがおすすめです(^^)
迷路が作られていたり、茶屋が出店したりと幅広い世代が楽しめますよ。
畑の中を走る花トラ車に乗ってみるのもいいですよ。 tags[福井県]

北陸地方でも有数のコスモス畑といえば福井県江上町の宮ノ下コスモ ...

もっと見る

 

投稿日:2017年10月5日

青森県青森市にあるモヤヒルズは、東北でも有数のコスモスの名所ではないでしょうか?
冬はゲレンデになる雲谷高原の斜面に約50万本のコスモスがもうすぐ見頃になりますよ!
ここが他のコスモス畑と違う点がシルエットアートやコスモス迷路が作られていること。
家族で週末にお出かけするにはぴったりな場所ですよ(^^) tags[青森県]

青森県青森市にあるモヤヒルズは、東北でも有数のコスモスの名所で ...

もっと見る

 

投稿日:2017年9月30日

会津若松の観光で絶対に外せないスポットだと思うのが白虎隊伝承史学館。
白虎隊の史料や会津藩主・松平容保の愛用品はもちろん、新選組に関する資料まで5,000点以上も展示されているから、かなり見ごたえがありますね。
白虎隊墓所の観光前に立ち寄れば、より会津若松の歴史への理解が深まると思いますよ(^^) tags[福島県]

会津若松の観光で絶対に外せないスポットだと思うのが白虎隊伝承史 ...

もっと見る

 

投稿日:2017年9月15日

金運に恵まれたいという人は三重県のパワースポット「大観音寺 」に行かれてみてはいかがでしょうか?
大観音寺には黄金に輝く巨大な観音様が鎮座していて、他にも数えきれないくらいの仏像があるパワーに満ち溢れた場所。
ここに行けば金運があがりそうな気がしますよ。なんとなく(笑) tags[三重県]

金運に恵まれたいという人は三重県のパワースポット「大観音寺 」 ...

もっと見る

 

投稿日:2017年9月8日

青森県むつ市の釜臥山は青森県でも有数の夜景スポットですね。
本州最北端の夜景の名所としても知られていますよ。
夜のアゲハチョウとも呼ばれる展望台からの夜景は素晴らしいのひと言ですね。
東北地方トップレベルの夜景といっても過言ではないと思いますよ(^^) tags[青森県]

青森県むつ市の釜臥山は青森県でも有数の夜景スポットですね。 本 ...

もっと見る

 

投稿日:2017年8月31日

宮城県気仙沼市に旅行に行くならぜひ巨釜へ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
遊歩道を歩いていくと海中から巨大な石柱が出現!
大理石の海触で作られた奇岩が約1kmにわたって連なる景勝地でもあります。
折石と呼ばれる高さ16m、幅3mの大理石の石柱は見ごたえありです。 tags[宮城県]

宮城県気仙沼市に旅行に行くならぜひ巨釜へ立ち寄ってみてはいかが ...

もっと見る

 

投稿日:2017年8月30日

 
top