New

食べる・飲む€


 
盛岡で中華を食べたくなったら中華ダイニングカフェ シーアンがおすすめです。
本格的な中華料理がリーズナブルな価格で味わえるお店ですよ。
肉料理から麺類、点心まで幅広いメニューが揃う人気店です。
開放感あふれる店内もおすすめポイントですかね。 tags[宮城県]

盛岡で中華を食べたくなったら中華ダイニングカフェ シーアンがお ...

もっと見る

 

投稿日:2017年10月19日

盛岡市の地産地招 あげ福という居酒屋の売りはサクッと揚がった串揚げ!
私がいつも注文するのは串揚げの5種盛り。
これがよくビールに合うんです。
ぬくもりあふれる雰囲気の中でこれからは鍋料理を堪能するのもいいですね。
飲み放題のプランも充実しているので忘年会にもおすすめなお店です。 tags[岩手県]

盛岡市の地産地招 あげ福という居酒屋の売りはサクッと揚がった串 ...

もっと見る

 

投稿日:2017年10月5日

盛岡市にお店がある盛岡食堂は、地元ではデカ盛り唐揚げがで有名なお店です。
普通のからあげに比べれば数倍の大きさですが、しっかりと味が付いていて美味しいですよ。
かなり大食漢な男性でもきっと満足することでしょう! tags[岩手県]

盛岡市にお店がある盛岡食堂は、地元ではデカ盛り唐揚げがで有名な ...

もっと見る

 

投稿日:2017年9月5日

岩手県盛岡市のベアレン醸造所が作るのが「イングリッシュサイダー」。
岩手県で収穫されたリンゴを1本につき2個も使った贅沢なご当地サイダーです。
ドライでシャープな味わいは、本場イギリスのパブの味!
季節毎にリンゴの種類がちがうので、飲み比べもおすすめ! tags[岩手県]

岩手県盛岡市のベアレン醸造所が作るのが「イングリッシュサイダー ...

もっと見る

 

投稿日:2017年8月23日

岩手県岩手郡雫石町の小岩井農場内にあるラーメンショップでは、農場で搾乳された低温殺菌乳を使った『牛乳ラーメン』が名物です。                                                                                                         
他にも『旨辛牛肉ラーメン』という、牛乳に味噌ベースと辛いスープに牛肉が乗っているラーメンもあり、一度食べると癖になりますよ!
 tags[岩手県]

岩手県岩手郡雫石町の小岩井農場内にあるラーメンショップでは、農 ...

もっと見る

 

投稿日:2016年11月16日

岩手県盛岡市北山にあるベアレン醸造所は、平成13年(2001年)に設立された手作り感イッパイのブルワリーです。

100年ほど前から使われていたドイツのビール醸造所から移設した醸造設備で、ヨーロッパ伝統のクラシックビールを造っています。

ベアレン醸造所では、クラシック、アルト、シュバルツのスタンダードビールや四季それぞれに限定ビールが醸造されており、ブルワリーでは醸造設備の見学や工場で出来立ての樽ビールを楽しめますよ!
 tags[岩手県]

岩手県盛岡市北山にあるベアレン醸造所は、平成13年(2001年)に設 ...

もっと見る

 

投稿日:2016年10月30日

岩手県盛岡市八幡町にあるタルトタタン 八幡町本店の奇跡の洋菓子!

東日本大震災の影響により発売を休止に。
その後、奇跡的に見つかった、もろみで復活! 「不来方バウム」は、焼き菓子屋「タルトタタン」のバウムクーヘンに、 創業200年の醤油名店「八木澤商店」のもろみがプラスした、オリジナルのバウムクーヘンです。 
深いコクと独特の香りが楽しめます。

八木澤商店があるのは、岩手県陸前高田市。
津波の被害が大きく、八木澤商店の蔵も流されました。その後
、奇跡的に見つかったもろみは、わずか4キロ。
そこから、様々な人の支援、八木澤商店さんの奮闘があっ て復活したこの奇跡の味わい、ぜひ堪能して下さい!
 tags[岩手県]

岩手県盛岡市八幡町にあるタルトタタン 八幡町本店の奇跡の洋菓子 ...

もっと見る

 

投稿日:2016年9月12日

岩手県西磐井郡平泉町にあるきんいろぱん屋さんの「平泉きんいろあんぱん」!
幻のこゆき小麦を使用している、大人気のあんぱんです!

ふっくらとした小麦の風味がしっかりとある生地の中には、あんがたっぷり入っていて、甘さも丁度良く、とっても美味しいと評判ですよ!
ちなみに、あんは、こしあんとつぶあんの2タイプから選ぶことができます! tags[岩手県]

岩手県西磐井郡平泉町にあるきんいろぱん屋さんの「平泉きんいろあ ...

もっと見る

 

投稿日:2016年5月12日

岩手県盛岡市にある中河の中華そば!

地元の方の間では黄金スープと呼ばれている澄んだスープと、歯応えを感じる麺、それにチャーシューと海苔、メンマ、ねぎがトッピングされたシンプルなラーメンです。

盛岡でトップクラスの人気を誇るラーメン店!
オーソドックスながらもダシの旨みをしっかりと感じられる奥深い味わいです!
あっさりとしているので、最後の一滴まで飽きること無く美味しく頂くことが出来ますよ!

ちなみにメニューはこの中華そばの一つだけというこだわりのお店です!

名称:中河
住所:岩手県盛岡市本町通1-7-37
アクセス:上盛岡駅から約900m
営業時間:11:00~16:00
定休日:日曜・祝日
電話番号:019-622-5763
料金:中華そば550円 tags[岩手県]

岩手県盛岡市にある中河の中華そば! 地元の方の間では黄金スープ ...

もっと見る

 

投稿日:2016年5月6日

岩手で30年以上愛されているチーズケーキ専門店チロルの「 クリームチーズケーキ」!

フランス産の希少なチーズを使用して、ふわふらの柔らかさでなかなか味わうことができないクリーミーなチーズケーキを堪能できます。

このチーズケーキは、「チロル」に深くかかわるケーキです。
お店を構える地域が喫茶店激戦区になった当時、まだチーズケーキのレシピなどほとんどない時代に、生き残るために試行錯誤を重ねた結果、現在の大人気のチーズケーキが出来上がりました。

チロルの伝統のチーズケーキを是非、一度味わってみてください! tags[岩手県]

岩手で30年以上愛されているチーズケーキ専門店チロルの「 クリー ...

もっと見る

 

投稿日:2016年5月4日

岩手のおすすめおみやげの生南部サブレ。

南部煎餅と聞くと堅い煎餅を想像される方が多いかと思いますが、生南部サブレはカントリーマアムのようなフニャッとした煎餅です。
その独特の食感にはまる人が多いです!

チョコ味に加え、ずんだ味も新登場しました!
是非、お試しください! tags[岩手県]

岩手のおすすめおみやげの生南部サブレ。 南部煎餅と聞くと堅い煎 ...

もっと見る

 

投稿日:2016年4月29日

岩手の名物おみやげ、松栄堂「ごま摺り団子」。

明治36年創業の和菓子の老舗で作られている「 ごま摺り団子」は、 厳選された素材を使ったごま摺り蜜ともちもちとした団子が絶妙に絡みあい、 外はもちもちで柔らかく、中は濃いごまの味がとろりと口の中で溢れだす逸品です!

評判を聞いて食べてみた人からは、「予想以上においしい!」との声も高い逸品です!

是非、おみやげにどうぞ!
 tags[岩手県]

岩手の名物おみやげ、松栄堂「ごま摺り団子」。 明治36年創業の和 ...

もっと見る

 

投稿日:2016年4月25日

第23回全国菓子大博覧会岩手大会 名誉総裁賞受賞!
宮古銘菓 すがたの「元祖いかせんべい」!

見た目はものすごくシンプルですが、食べてみるとびっくり!
イカの味がしっかり出ており、いかそのものを食べているような感覚にもなります!

また煎餅にしては少し堅いので、まさしくスルメイカのように噛めば噛むほど味わいが出てきますよ!
 tags[岩手県]

第23回全国菓子大博覧会岩手大会 名誉総裁賞受賞! 宮古銘菓 すが ...

もっと見る

 

投稿日:2016年4月18日

福島県いわき市名物のどぶ汁。

どぶ汁とは、冬の味覚「あんこう」の肝を熱した鍋で溶かして、水を加えずに旬の野菜といっしょに煮込んだ味噌仕立ての鍋料理のことです。

あんこう鍋とどこが違うかというと、水を加えないというところ!
肝のコク、身から出るダシが凝縮された濃厚スープはまさに究極の味わいです!

「歩くウニ(活造り)」でも有名な割烹料理屋で味わうことが出来ます!

時期はもう終わる頃なのですが、まだ間に合うかも!?
 tags[福島県]

福島県いわき市名物のどぶ汁。 どぶ汁とは、冬の味覚「あんこう」 ...

もっと見る

 

投稿日:2016年4月12日

岩手のおすすめおみやげ紹介!

お餅の中に納豆が入った変わり種のお菓子、竹芳の「黒もち」です!

お餅の中には、大徳寺納豆と呼ばれる寺納豆が包まれており、この寺納豆はとっても不思議な風味があると人気があります!

寺納豆は、大豆を煮たものに麹(こうじ)菌をまぶして塩水で発酵させた後に乾燥させたもので、朝ごはんのお供として定番の糸引き納豆とは違います。
食べてみると、甘さと塩け、そして多少の酸っぱさが程よく合わさった奥深い味です! tags[岩手県]

岩手のおすすめおみやげ紹介! お餅の中に納豆が入った変わり種の ...

もっと見る

 

投稿日:2016年4月11日

福島県喜多方市といえば、喜多方ラーメンが有名ですね!

麺はコシのある太めの平打ち縮れ麺、醤油味の透明な豚骨スープが基本で、コクがあるけど口当たりのよいあっさりした味わいが特徴の喜多方市のご当地ラーメン。
豚骨ベースと煮干しベースをブレンドするお店もあります。

喜多方の風物詩という「朝ラー」、是非朝から喜多方ラーメンを味わってみては?
 tags[福島県]

福島県喜多方市といえば、喜多方ラーメンが有名ですね! 麺はコシ ...

もっと見る

 

投稿日:2016年4月7日

今や岩手の定番のおみやげ「 南部せんべい」。
南部せんべいといえば胡麻・落花生味です。
素朴な小麦の香りと胡麻・落花生の香ばしさがマッチした素朴な味わいが根強い人気です。 
縁の「みみ」と呼ばれる薄くカリカリとした部分がおいしいのも特徴です。 

そして、こちらの巖手屋(いわてや)さんでは、チョコレートと南部せんべいを融合させた新感覚のチョコレート菓子のブランド「チョコ南部PREMIUM」を立ち上げました!
南部せんべいと、プレーンチョコはもちろん、抹茶やいちごのチョコレートとの出会い、盛岡の駅ビル「フェザン」などで買うことが出来ますよ!
 tags[岩手県]

今や岩手の定番のおみやげ「 南部せんべい」。 南部せんべいといえ ...

もっと見る

 

投稿日:2016年4月1日

もはや岩手の定番のおみやげとなりつつある久慈市にある沢菊の「ぶすのこぶ」。


朝ドラ「あまちゃん」で一躍有名になった久慈市。 
糖蜜にねかせじっくり炊き上げた「粒あん」に特製バター時雨種をまぶし、高温でさっと焼き上げたのが「ぶすのこぶ」です。 外側がさくさく、中はぎっしりとつまったあんことの相性は抜群!

この「ぶすのこぶ」というユニークな名前は、アイヌの言葉「ブシ」がなまって「ぶす」に、くぼ地が「こぶ」になったものだそう。

是非、一度お試しください!
 tags[岩手県]

もはや岩手の定番のおみやげとなりつつある久慈市にある沢菊の「ぶ ...

もっと見る

 

投稿日:2016年3月29日

岩手のオススメおみやげ!
お餅の中に納豆が入った変わり種のお菓子、竹芳の「黒もち」です。
お餅の中には、大徳寺納豆と呼ばれる寺納豆が包まれており、この寺納豆はとっても不思議な風味があると人気があります!

寺納豆は、大豆を煮たものに麹(こうじ)菌をまぶして塩水で発酵させた後に乾燥させたもので、朝ごはんのお供として定番の糸引き納豆とは違います。
食べてみると、甘さと塩け、そして多少の酸っぱさが程よく合わさった奥深い味です!
 tags[岩手県]

岩手のオススメおみやげ! お餅の中に納豆が入った変わり種のお菓 ...

もっと見る

 

投稿日:2016年3月28日

岩手の銘菓といえば、なんといってもさいとう製菓の「黄金かもめの玉子」!


平泉文化世界遺産登録商品で、平成19年モンドセレクション最高金賞を受賞! 

贅沢に栗を丸ごと入れ、クリーミーな 黄身餡で優しく包み、表面はホワイトチョコでコーティングしたお菓子です!
外側には金箔で高級感を味わえます!

これがお値段的には、通常の「かもめの玉子」の約3倍!
「黄金」なだけあって、中々高級です。
しかし、それでも大人気になるほどのおいしさは、やはり捨てがたい!

是非、一度食べてみてください!
 tags[岩手県]

岩手の銘菓といえば、なんといってもさいとう製菓の「黄金かもめの ...

もっと見る

 

投稿日:2016年3月25日

 
top