New

食べる・飲む


 
山梨県を代表するお土産の信玄餅が「桔梗信玄ビスキュイ」というクッキーになりましたよ!
今年の8月28日に発売されたばかりなんですが、2週間で15万枚売れたというほどの人気急上昇中のスイーツです。
「桔梗信玄ビスキュイ」は桔梗信玄餅をイメージした洋菓子で、黒蜜ときなこの風味がコーヒーによく合いますよ。
ぜひ新しい山梨土産にいかがでしょうか? tags[山梨県]

山梨県を代表するお土産の信玄餅が「桔梗信玄ビスキュイ」というク ...

もっと見る

 

投稿日:2017年10月1日

加賀温泉に行くなら絶対に立ち寄って欲しいおすすめスポットがあります。
それが鶴仙渓川床という抹茶が味わえるカフェ!
鶴仙渓沿いに伸びる約1.3kmの遊歩道沿いにあって川のせせらぎを聞きながら道場六三郎氏が監修したオリジナルスイーツと加賀棒茶が頂けますよ。
10/31まで営業しているのでぜひお立ち寄りください。 tags[石川県]

加賀温泉に行くなら絶対に立ち寄って欲しいおすすめスポットがあり ...

もっと見る

 

投稿日:2017年8月4日

茨城県ひたちなか市平磯町にあるシーサイド原屋。

漁港近くのお店で、魚は新鮮、ご当地グルメ「那珂湊(なかみなと)焼きそば」も食べれますよ。
子連れのお客さんも多いのか、子ども用の食器もあり、子連れでも安心して食事ができるお店です。
宿泊すると、客室からは、広い太平洋が一望でき、目の前の海は、夏の海水浴だけでなく、磯遊びもできるので、様々な季節に海を楽しむことができますよ!
 tags[茨城県]

茨城県ひたちなか市平磯町にあるシーサイド原屋。 漁港近くのお店 ...

もっと見る

 

投稿日:2017年2月7日

香川銘菓!
第26回全国菓子大博覧会「橘花栄光章」受賞! 
昔、塩業で栄えた坂出市の代表的な和菓子「 名物かまど」は、 厳選した北海道の手亡豆を使った黄味餡を卵溶きの風味豊かな皮で包み、かまどの形に焼き上げられた 讃岐を代表する銘菓です。

中身の黄身あんのしっとりとした甘さと皮のサクッとした食感がやみつきになりますよ!
是非、お土産にどうぞ! tags[香川県]

香川銘菓! 第26回全国菓子大博覧会「橘花栄光章」受賞! 昔、塩 ...

もっと見る

 

投稿日:2016年10月5日

広島県広島市西区にある オタフクソース株式会社『Wood Eggお好み焼館』。

ソースメーカーとして有名なおたふくソースがどのようにして造られているのか、その一部始終を知ることが出来るおたふくソースミュージアムです!
広島お好み焼きの歴史にも触れることが出来ますよ!
 tags[広島県]

広島県広島市西区にある オタフクソース株式会社『Wood Eggお好み ...

もっと見る

 

投稿日:2016年8月11日

三重県伊勢市の名物、伊勢うどん!

伊勢うどんは太くてクタクタになるまで煮込んだ柔らかい麺に、少量のタレをからめて食べます。
タレは黒くて見た目は辛口かな?とおもいますが、実際は甘いタレです。トッピングはネギだけとシンプルですが味わい深いです。

お店によってさまざまですが、こちらのお店のタレは天然利尻昆布や鰹節のダシとたまり醤油で作られています。
ダシの旨味とたまり醤油のコクが効いたまろやかな味わいです。柔らかくモチモチとした触感のうどんによく絡みます。食べた後はタレを飲むこともできるほどあっさりとしているんですよ!

ちなみに伊勢うどんは、味噌たまりをつけたうどんが食べやすく進化していったもので、伊勢の農民が江戸時代以前から食べていたうどん料理だそうです!

おすすめのお店は「ふくすけ」です!
是非、一度食べてみてください!
 tags[三重県]

三重県伊勢市の名物、伊勢うどん! 伊勢うどんは太くてクタクタに ...

もっと見る

 

投稿日:2016年7月18日

ここが何のお店か分かりますか?

なんとスタバです!!
鎌倉にあるスターバックス鎌倉御成町店!

実は、このスタバ、元々漫画家横山隆一氏の邸宅跡地に建てられたもので、横山氏が愛したといわれる桜の木や藤棚、プールなどが、そのまま残されているのです!

大人っぽい雰囲気の店内席も幅広い世代のお客さんがゆったりくつろげる空間になっています!
単にお茶をするためというよりわざわざ行きたくなるお店です!
 tags[神奈川県]

ここが何のお店か分かりますか? なんとスタバです!! 鎌倉にあ ...

もっと見る

 

投稿日:2016年6月29日

高知に来たらぜひ訪れたい場所が高知市にある平成浪漫商店街『ひろめ市場』!

さまざまなお店が軒を連ねていて、飲んだり食べたり高知を存分に味うことができる場所です!
和洋中様々な飲食店約40店舗、お土産物屋さんや洋服屋さんなどの物販店約20店舗が混在する、大きな屋台村のような施設です!
 tags[高知県]

高知に来たらぜひ訪れたい場所が高知市にある平成浪漫商店街『ひろ ...

もっと見る

 

投稿日:2016年6月11日

岐阜県で飛騨とい言えば、飛騨牛ですよね!
そんな美味しい名産肉をたっぷりと使った絶品の牛まんを販売しているのが、喜八郎!

一般的な豚まんよりもジューシーな味わいで、飛騨牛のうまみがギュッと詰まっていると評判です!
とっても贅沢気分を味わいる牛まんは、ネット通販でも人気の商品になっているそうです。他にはコロッケなども販売しているので、色々と食べてみてください!
 tags[岐阜県]

岐阜県で飛騨とい言えば、飛騨牛ですよね! そんな美味しい名産肉 ...

もっと見る

 

投稿日:2016年5月27日

岐阜の郷土料理!独特の香りがたまらない「朴葉みそ」!

朴葉(ほおば)の上で味噌を焼き、その味噌をつけてお肉やきのこ、野菜などをいただく郷土料理です。
最近では飛騨牛を贅沢に朴葉味噌でいただけるところが増えています!

おススメのお店は「飛騨の味  酒菜」!
こちらのお店でも飛騨牛と朴葉味噌の組み合わせを召し上がれます。
外観は小料理屋のような佇まいで、白を基調にした店内はとても居心地が良いです。

お料理では「朴葉味噌」をはじめとした郷土料理や飛騨高山名物「赤かぶの漬物」、人気名物の飛騨牛を使用した「石焼ひつまぶし」などが提供されています!

 tags[岐阜県]

岐阜の郷土料理!独特の香りがたまらない「朴葉みそ」! 朴葉(ほ ...

もっと見る

 

投稿日:2016年5月22日

岐阜名物の手作りケチャップ!明宝レディース「明宝のトマトケチャップ」!

メディアにも紹介された厳選特選素材を使った「 明宝のトマトケチャップ」です。
無添加の完熟トマト「桃太郎」から作られ、完熟されたトマトのうまみを逃すことなく凝縮して作られており、 コクがある味と共に、サラリとした舌触りが味わえます。 
保存料や着色料を一切使用していません。

他では見ることが出来ない貴重なトマトケチャップです!
素材の味がしっかりと活きていて、とても新鮮さが感じられます。

これを使えば普段のお料理の味も美味しさUP間違いなしですよ♪
料理好きには必見のケチャップです!
 tags[岐阜県]

岐阜名物の手作りケチャップ!明宝レディース「明宝のトマトケチャ ...

もっと見る

 

投稿日:2016年5月20日

旅に出たなら、ご当地ラーメンを食べたい方も多いかと思います。
岐阜県ご当地ラーメンの人気店と言えば昭和31年創業の“つづみそば”!

醤油ベースに、豚骨やお野菜からのダシを加えた、澄んでいるのに濃厚なスープ。
特製の縮れ麺。スープへの絡みは最高です。
昔ながらの美味しいラーメンを堪能できますよ!
 tags[岐阜県]

旅に出たなら、ご当地ラーメンを食べたい方も多いかと思います。 ...

もっと見る

 

投稿日:2016年5月17日

福井との最高グルメと言えば、【越前蟹】ですよね。これを目当てに福井を訪れる人がほとんだと思います!

身がギュッとつまった越前蟹は、お刺身にしたり、天ぷらにしたいお鍋にしたりと色んな料理で楽しむことができますよね!

もちろん、蟹味噌も濃厚な味わい!

通販で送ってくれるお店も多いので、ぜひ自宅でも楽しんでください!
 tags[福井県]

福井との最高グルメと言えば、【越前蟹】ですよね。これを目当てに ...

もっと見る

 

投稿日:2016年5月15日

福井県吉田郡にある手打ちそばの名店「けんぞう蕎麦」が、県産にこだわった卵や牛乳と極上の蕎麦の実を使った 蕎麦プリンを作りました!

蕎麦の風味や味わい、昔ながらのやや硬い食感と甘さを控えた蕎麦プリンの濃厚な味わいが楽しめます!
ちなみに 1日限定50個の販売ですので、お早めに!
 tags[福井県]

福井県吉田郡にある手打ちそばの名店「けんぞう蕎麦」が、県産にこ ...

もっと見る

 

投稿日:2016年5月15日

鳥取県ご当地ラーメンといえば、牛骨ラーメン!

鳥取牛骨ラーメンは、倉吉市や、東伯郡に提供する店が集中しているのが特徴です!

元々は県西部の米子市がルーツとされているので、県西部でも昔から親しまれています。
澄んだスープながら、とってもコクのある味わいで、一度食べるとハマってしまう人が多いそうです。
スープは最後まで飲み干したくなる美味しさです! tags[鳥取県]

鳥取県ご当地ラーメンといえば、牛骨ラーメン! 鳥取牛骨ラーメン ...

もっと見る

 

投稿日:2016年5月9日

鳥取名物「砂たまご」。

砂たまごとは、鶏卵を利用した鳥取県鳥取市のご当地グルメです。
2001年に誕生したばかりのいグルメですが、鳥取県発明くふう展で鳥取県知事賞を、全国観光お土産品審査会で日本観光協会会長賞を受賞しています!

そのため、全国的にも広く知られるようになりました。
砂丘の砂に、因州和紙で包んだ卵を埋めて、240度の高温で25分間をかけて蒸し焼きにするので、ふっくらとした美味しい味わいに仕上がっていますよ!
 tags[鳥取県]

鳥取名物「砂たまご」。 砂たまごとは、鶏卵を利用した鳥取県鳥取 ...

もっと見る

 

投稿日:2016年5月7日

和歌山県北部で有名なのがこちらのしらす丼。
南紀白浜の新鮮な生しらすをふんだんに使ったしらす丼にはご当地の湯浅醤油が使われており、まさに和歌山でしか味わえないご当地の味なのです!
トッピングはお店によって様々。
海苔や生卵など、お店ごとの違いも楽しみのひとつです!

画像にあるしらすメガ盛りのお店は満幸商店!
しらす丼はもちろんですが、お店の陽気なおばちゃんたちとのおしゃべりも楽しいお店ですよ!
 tags[和歌山県]

和歌山県北部で有名なのがこちらのしらす丼。 南紀白浜の新鮮な生 ...

もっと見る

 

投稿日:2016年5月2日

奈良県のお土産商品としても有名なまほろば大仏プリン。
無添加でどこか懐かしくも優しい味わいが人気の商品です。
「カスタード」「大和茶」「ティラミス」「レアチーズ」「ショコラ」「大和の地酒」と種類も多く選ぶのも楽しいです!
カスタードは大きいサイズもあるので、プリン好きも大満足です! 
 tags[奈良県]

奈良県のお土産商品としても有名なまほろば大仏プリン。 無添加で ...

もっと見る

 

投稿日:2016年4月27日

和歌山県西牟婁郡の「円月島」。
正しい名前を「高嶋」といい、島の中央に丸い月の形をした穴があいていることから「円月島」と呼ばれています。
「和歌山県の夕日100選」にも選ばれており、夕日の沈む光景は言葉を失うほどの絶景だと、たくさんの観光客であふれます!

春分・秋分の頃には穴の真ん中から夕日が観えます!
 tags[和歌山県]

和歌山県西牟婁郡の「円月島」。 正しい名前を「高嶋」といい、島 ...

もっと見る

 

投稿日:2016年4月14日

濃厚ラーメンの聖地といわれている京都のおすすめラーメン紹介!

城陽市奈島にある俺のラーメン  あっぱれ屋!

塩とんこつのスープと、自家製中太平打ち麺が自慢のお店です。
チャーシューはローストビーフのようなパストラミポーク。
チャーシューたっぷりのこくまろ塩チャーシュー麺は、大盛り無料で大満足です!
  tags[京都府]

濃厚ラーメンの聖地といわれている京都のおすすめラーメン紹介! ...

もっと見る

 

投稿日:2016年4月13日

 
top