New

観る・観光


 
新撰組のファンにぜひ行って頂きたいスポットが福島県会津若松市にある近藤勇の墓所。
近藤勇の墓は東京や愛知にもありますが、会津若松にもあるのです。
毎年4月25日の近藤勇の命日には供養が行われ、多くの新撰組や近藤勇のファンが訪れるスポットです。 tags[福島県]

新撰組のファンにぜひ行って頂きたいスポットが福島県会津若松市に ...

もっと見る

 

投稿日:21 時間前

北海道で人気の観光地の洞爺湖ですが、洞爺湖へ行くなら洞爺湖ビジターセンターも外せないスポットですよ!
今までに起こった噴火の歴史などをもとに火山のことを学ぶことができます。
夏休みの自由研究のネタにもおすすめなスポットですよ。
家族旅行で訪れるのもいいかもしれません。 tags[北海道]

北海道で人気の観光地の洞爺湖ですが、洞爺湖へ行くなら洞爺湖ビジ ...

もっと見る

 

投稿日:2 日前

香川県の小豆島オリーブ公園には公園の名前にふさわしい“オリーブ色のポスト”がありますよ。
オリーブの花言葉は、「平和」「安らぎ」「知恵」「勝利」であり、平和・幸福の象徴ともいわれています。
ぜひここから手紙を投函して、幸せのおすそ分けをしてみてはいかがでしょうか? tags[香川県]

香川県の小豆島オリーブ公園には公園の名前にふさわしい“オリーブ ...

もっと見る

 

投稿日:3 日前

金沢観光の際にはぜひ旧加賀藩士高田家跡へお立ち寄りください。
旧加賀藩士高田家跡は長屋門が金沢市指定保存建造物に指定されていたり、池泉回遊式庭園があったりと見どころが多いおすすめ観光スポットです。
無料で公開されているので気軽に見学できますよ。 tags[石川県]

金沢観光の際にはぜひ旧加賀藩士高田家跡へお立ち寄りください。 ...

もっと見る

 

投稿日:2017年12月8日

神奈川県鎌倉市にある海蔵寺は心落ち着く時間が過ごせるおすすめ観光スポットですよ。
北鎌倉駅から歩いて30分くらい離れているので人が少なく穴場です。
本堂裏には庭園があって静寂な空間が癒されますね。
駅から海蔵寺まで行く途中に銭洗弁天があるので立ち寄って金運を祈願するのも良いでしょう。 tags[神奈川県]

神奈川県鎌倉市にある海蔵寺は心落ち着く時間が過ごせるおすすめ観 ...

もっと見る

 

投稿日:2017年12月7日

北海道の積丹半島にある島武意トンネルは意外と穴場な観光スポットかもしれませんね。
大人2人がギリギリ並んで歩くことが出来るくらいの狭いトンネルですが、トンネルの向こうは雪国ではなくて島武意海岸の絶景に出会うことができます!
まるでジブリの千と千尋の神隠しに出てくるトンネルみたいでワクワクしますね。 tags[北海道]

北海道の積丹半島にある島武意トンネルは意外と穴場な観光スポット ...

もっと見る

 

投稿日:2017年12月5日

誰もが知る福島県が生んだ偉人といえば野口英世!
彼が手術を受けた病院の跡地は野口英世青春館という博物館になっています。
1Fは喫茶店なんですが2Fには英世の青春時代の資料が多く展示されています。
会津若松でおすすめな観光スポットといえばココですね。 tags[福島県]

誰もが知る福島県が生んだ偉人といえば野口英世! 彼が手術を受け ...

もっと見る

 

投稿日:2017年12月4日

文学好きの間ではファンも多い尾崎紅葉ですが、尾崎紅葉の代表的な作品といえば金色夜叉ですよね!
その金色夜叉に登場する貫一お宮の像が熱海駅前にありますよ。
貫一が許嫁に裏切られ、立ち去る別れのシーンが表現表現されているらしいですよ!
意外と知られていないスポットですが、文学ファンの方にはぜひ立ち寄って頂きたいスポットですね。 tags[静岡県]

文学好きの間ではファンも多い尾崎紅葉ですが、尾崎紅葉の代表的な ...

もっと見る

 

投稿日:2017年12月3日

広島県庄原市の比和自然科学博物館は日本一小さい博物館!
しかしながら10万点以上もの動物や昆虫、植物の標本が展示されていて中身はかなり充実している博物館ですね。
特にモグラの収蔵量が半端ではなくてモグラ博物館とも呼ばれているほどです。
雨の日でも十分に楽しめるのでぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか? tags[広島県]

広島県庄原市の比和自然科学博物館は日本一小さい博物館! しかし ...

もっと見る

 

投稿日:2017年11月30日

熱海を観光するなら熱海港から高速船で25分で行ける初島へ足を伸ばしてみてはいかがでしょうか?
年間を通して温暖な気候で自然豊かな島なんですよ。
スパや植物園など島の自然を満喫できる施設が充実しているのも魅力です。 tags[静岡県]

熱海を観光するなら熱海港から高速船で25分で行ける初島へ足を伸ば ...

もっと見る

 

投稿日:2017年11月29日

愛媛県の鈍川渓谷は、清流のせせらぎの音に癒されるおすすめ観光スポットですよ。
渓谷沿いに遊歩道が整備されていて往復約40分で歩けるのでお気軽トレッキングコースですね。
公用の季節は特に絶景ですね。
愛媛県を観光する際にはぜひ足を運んでみるのをおすすめします。 tags[愛媛県]

愛媛県の鈍川渓谷は、清流のせせらぎの音に癒されるおすすめ観光ス ...

もっと見る

 

投稿日:2017年11月27日

熱海のアタミロープウェイは日本一短いロープウェイ!
山麓駅から八幡山山頂駅まで約3分で行けてしまいます(笑)
しかしながら山頂からの景色が素晴らしくて熱海市街を一望、夜には夜景を楽しむことができますよ。
あいじょう岬や熱海秘宝館、祈願堂などの見どころも沢山!
熱海にお越しの際にはぜひ利用されてくださいね。 tags[静岡県]

熱海のアタミロープウェイは日本一短いロープウェイ! 山麓駅から ...

もっと見る

 

投稿日:2017年11月24日

東京都内に住んでいても知っている人は少ないのではないかというくらいマニアックな金庫と鍵の博物館という博物館が森下駅の近くにあります。
読んで字のごとく鍵と金庫に関する珍しい資料が所狭しと展示されているのですが、一番の見どころは世界に1台しかない幻の金庫でしょうね。
旧日本陸軍が暗号表を保管するために作った昭和12年頃の機密金庫だそうです。
ぜひ皆さんの目で見て確かめてみてはいかがでしょうか? tags[東京都]

東京都内に住んでいても知っている人は少ないのではないかというく ...

もっと見る

 

投稿日:2017年11月21日

山中湖の紅葉をゆっくりと楽しみたいなら旭日丘湖畔緑地公園に行ってみてはいかがでしょうか?
富士山を眺めることができる遊歩道沿いにモミジやケヤキ、フジザクラが数百本植樹されているので紅葉はかなりお見事!
もうすぐ紅葉も終わりのシーズンなので急いで行かれることをおすすめします。 tags[山梨県]

山中湖の紅葉をゆっくりと楽しみたいなら旭日丘湖畔緑地公園に行っ ...

もっと見る

 

投稿日:2017年11月20日

ガイドブックには載っていませんが意外と楽しめる穴場観光スポットが山形県酒田海洋センター。
海の博物館として親しまれている施設で、館内には海関連の資料が展示されていますよ。
雨の日でもよっくりと観光できますし、海鮮市場や、みなと市場も近くにあるのでついでに観光するのもおすすめですよ。 tags[山形県]

ガイドブックには載っていませんが意外と楽しめる穴場観光スポット ...

もっと見る

 

投稿日:2017年11月19日

鳥取県江府町にあるブナのトンネルはドライブしながら紅葉が楽しめるおすすめスポットです。
鍵掛峠から桝水高原へと向かう途中にあって、アーチ状のブナの木が道路を包み込みます。
まるで車のCMのワンシーンに出てきそうな光景ですよ。 tags[鳥取県]

鳥取県江府町にあるブナのトンネルはドライブしながら紅葉が楽しめ ...

もっと見る

 

投稿日:2017年11月18日

道の駅みやまに隣接した岡山県の玉野市のみやま公園は穴場的な紅葉スポットですね。
12月上旬ごろまでは真っ赤に色づいた紅葉を楽しめますよ。
イギリス式の庭園もあるので、和の文化と洋の文化を同時に楽しむことができるのも魅力です。 tags[岡山県]

道の駅みやまに隣接した岡山県の玉野市のみやま公園は穴場的な紅葉 ...

もっと見る

 

投稿日:2017年11月17日

東京都千代田区のホテルニューオータニには心落ち着く日本庭園があります。
もともと加藤清正の下屋敷があった場所で戦後にホテルニューオータニが建てられ、日本庭園が造られました。
貴重な庭石や灯篭が多くありますが、入場は無料なので、おすすめ観光スポットですよ。 tags[東京都]

東京都千代田区のホテルニューオータニには心落ち着く日本庭園があ ...

もっと見る

 

投稿日:2017年11月15日

京都市左京区にある京都伝統産業ふれあい館は無料で見学できるおすすめスポット!
京都の伝統的工芸品が500点も展示されていて、京都の伝統や文化をワークショップを通じて体験しながら学べるのも魅力です。
雨の日でも濡れずに楽しめるので、ここから京都観光をスタートするのもおすすめですよ。 tags[京都府]

京都市左京区にある京都伝統産業ふれあい館は無料で見学できるおす ...

もっと見る

 

投稿日:2017年11月15日

京都で紅葉を見に行くなら山科の毘沙門堂門跡がおすすめですよ。
長い参道を赤く染めつくす散紅葉の絨毯が圧巻な天台宗の古刹です。
特に池を中心とした回遊式庭園「晩翠園」の紅葉は美しい!
仁王門を彩る紅葉も捨てがたいほど絶景で絵になりますので、一度足を運んでみられるといいかと思います。 tags[京都府]

京都で紅葉を見に行くなら山科の毘沙門堂門跡がおすすめですよ。 ...

もっと見る

 

投稿日:2017年11月10日

 
top