New

観る・観光


 
岐阜県にある千代保稲荷神社は地元の人からはおちょぼさんという愛称で親しまれているようですね。
参道の両側には沢山のお店があって、賑わっていますよ。
こちらの神社の参拝方法がユニークでお賽銭ではなくお賽あげを奉納するのです。
鳥居の近くに油揚げとロウソクが売られているのでそれを奉納するというシステム。
岐阜を訪れる際にはぜひ立ち寄って頂きたいスポットです。 tags[岐阜県]

岐阜県にある千代保稲荷神社は地元の人からはおちょぼさんという愛 ...

もっと見る

 

投稿日:2 日前

茨城県水戸市にある笠原水道は水戸藩第2代藩主の徳川光圀が造った上水道の水源地。
敷地内には、彰考館総裁を務めた藤田幽谷の碑が建っていたりと見どころあるスポットですよ。
水戸界隈を観光される際にはぜひお立ち寄りください。 tags[茨城県]

茨城県水戸市にある笠原水道は水戸藩第2代藩主の徳川光圀が造った ...

もっと見る

 

投稿日:2018年2月21日

名古屋でお子さん連れにおすすめなお出かけスポット「名古屋市農業センターでらふぁーむ」をご紹介しますよ。
農業に関する知識を普及させるための施設です。
ウシやヒツジが放牧されていたり、野菜の栽培温室なども自由に見学ができるのです。
搾りたての牛乳やアイスクリームも美味しいですよ!
何より入園が無料なのが嬉しいですね。 tags[愛知県]

名古屋でお子さん連れにおすすめなお出かけスポット「名古屋市農業 ...

もっと見る

 

投稿日:2018年2月20日

長崎方面への春のおでかけには島原市のしまばら芝桜公園がおすすめですよ!
こちらの公園には1ヘクタールに3万株の芝桜が咲き乱れて絵になる風景が広がります。
見頃は4月下旬くらいなのでゴールデンウィークの計画にいれてみてはいかがでしょうか? tags[長崎県]

長崎方面への春のおでかけには島原市のしまばら芝桜公園がおすすめ ...

もっと見る

 

投稿日:2018年2月16日

東京都小平市にはかなりマニアックな博物館「ふれあい下水道館」があります。
下水道の中ってどうなっているか気になりませんか?
ここでは実際に地下25メートルの下水道管の中に入ることができるのです!
マンホールカードをもらうこともできますよ。 tags[東京都]

東京都小平市にはかなりマニアックな博物館「ふれあい下水道館」が ...

もっと見る

 

投稿日:2018年2月16日

東京都中央区京橋にあるポリスミュージアムがおもしろい!
最上階の5階から下に向かって見学するシステムになっていますよ。
日本の警察の歴史や警察官の制服や装備品などの展示品は興味深いものがありますね。
実際に指紋の採取の体験ができたりと大人でも大興奮のミュージアムです。 tags[東京都]

東京都中央区京橋にあるポリスミュージアムがおもしろい! 最上階 ...

もっと見る

 

投稿日:2018年2月14日

石川県野々市に去年の11月にオープンした学びの社ののいちカレードという図書館に行ってきました!
図書館ですがまるでSF映画のようなモダンな造りで洗練させた雰囲気でした。
借りぐらしのアリエッティを手がけた監督直筆のカーテンがかかっていました。
そびえ立つような本棚に本が並ぶブックタワーは一見の価値ありですよ。 tags[石川県]

石川県野々市に去年の11月にオープンした学びの社ののいちカレード ...

もっと見る

 

投稿日:2018年2月13日

山形市にある山形市野草園は広大な敷地を持ち、山形の豊かな自然に触れ合うことができる施設。
ガイドウォーキングやホタル観察会など年間を通じて様々なイベントが開催されていますよ。
夏休みの自由研究のネタに困った時には利用してみるといいかもしれません。 tags[山形県]

山形市にある山形市野草園は広大な敷地を持ち、山形の豊かな自然に ...

もっと見る

 

投稿日:2018年2月10日

埼玉県川口市にある九重神社は樹齢600年の立派なご神木!
はるか昔から参拝に訪れた人々を見守ってきたのでしょうね。
九重神社は開運や健康長寿、縁結びにご利益があるといわれているので近くまで来られて際にはぜひ参拝されてみてくださいね。 tags[埼玉県]

埼玉県川口市にある九重神社は樹齢600年の立派なご神木! はるか昔 ...

もっと見る

 

投稿日:2018年2月9日

日本の首都東京の玄関口の羽田空港に隠れたパワースポットともいえる絵馬の自販機があるって知ってましたか?
1枚500円で買えるのですが、なんと搭乗型になっているのです!
何とも遊び心があっていいですね。
奥の壁には利用者が残していった絵馬がかけられていて外国語表記もたくさんありますよ。
羽田空港をご利用の際にはぜひここで願掛けをされてみてはいかがでしょうか?  tags[東京都]

日本の首都東京の玄関口の羽田空港に隠れたパワースポットともいえ ...

もっと見る

 

投稿日:2018年2月8日

東京都渋谷区の國學院大學には博物館があるって知ってましたか?
挙手人面土器などのかなりマニアックな資料が多く展示されていますが見ごたえはありますよ。
縄文土器の縄が入った引き出しは必見です!
目立たないので素通りしないようにご注意ください。 tags[東京都]

東京都渋谷区の國學院大學には博物館があるって知ってましたか? ...

もっと見る

 

投稿日:2018年2月6日

千葉県習志野市の大原神社は縁結びにご利益があることで知られる神社です。
境内にあるアカガシとクロマツのご神木が根元から絡み合っており、まるでお互いに支えあっているかのように見えることのようです。
大原神社の立派なご神木をイメージした御朱印もぜひとも手に入れてみてくださいね。 tags[千葉県]

千葉県習志野市の大原神社は縁結びにご利益があることで知られる神 ...

もっと見る

 

投稿日:2018年2月4日

埼玉県三峯神社には毎月1日みしか手に入らない氣守というお守りがあります。
中には境内のご神木が入っており、アスリートや有名人が身につけていることでも有名なお守りですね。
この氣守は人気が高く早朝に頒布が終了してしまうこともありほど(@_@)
白い氣守の授与には引換券が必要なのでご注意ください。 tags[埼玉県]

埼玉県三峯神社には毎月1日みしか手に入らない氣守というお守りが ...

もっと見る

 

投稿日:2018年2月3日

雨の日でも楽しめる札幌のおすすめ観光スポット「北海道大学総合博物館」をご紹介しますよ。
北海道大学が収集した300万点以上の資料が展示されています。
内視鏡手術や歯科診療を疑似体験できるコーナーがあるのもここだけではないでしょうか?
デスモスチルスなどの骨格標本も見どころですね。
入場は無料なので気軽に行かれてくださいね。 tags[北海道]

雨の日でも楽しめる札幌のおすすめ観光スポット「北海道大学総合博 ...

もっと見る

 

投稿日:2018年1月31日

東京都品川区の上神明天祖神社は龍神様と白蛇様を祀り、心願成就のご利益があることで知られています。
ここはカラフルな御朱印が人気で己巳の日限定の御朱印もあるんです。
60日に一度しか廻ってこないのでその日に合わせて参拝されるのもおすすめですよ。 tags[東京都]

東京都品川区の上神明天祖神社は龍神様と白蛇様を祀り、心願成就の ...

もっと見る

 

投稿日:2018年1月30日

群馬県に小幡八幡宮という神社があるんですが、この神社の狛犬が思わず笑えてきます!
狛犬とは思えないほどチャーミングなんです(笑)
まるでいたずらがばれたワンちゃんのよう。
ちなみにこの神社の御朱印は狛犬仕様!
参拝に行かれる際にはぜひ手に入れてみてくださいね。 tags[群馬県]

群馬県に小幡八幡宮という神社があるんですが、この神社の狛犬が思 ...

もっと見る

 

投稿日:2018年1月29日

三重県にある大杉谷は近畿地方でも秘境中の秘境だと思います。
日本三大渓谷のひとつとしても知られており、手付かずの自然が残る所が魅力のスポットです。
登山道は険しい道が多いのでトレッキングの上級者と登ることをおすすめします。
きっと大自然に癒されること請け合いです。 tags[三重県]

三重県にある大杉谷は近畿地方でも秘境中の秘境だと思います。 日 ...

もっと見る

 

投稿日:2018年1月19日

埼玉県秩父郡にある埼玉県立自然の博物館はかなり見どころあるミュージアムです。
埼玉県の自然と歴史に関する資料の展示がメインですが、パレオパラドキシアなど珍しい恐竜の化石もあり、夏休みには子ども達で賑わうようです。
体験型のイベントなどもあるので週末は家族揃ってお出かけされてみてはいかがでしょうか? tags[埼玉県]

埼玉県秩父郡にある埼玉県立自然の博物館はかなり見どころあるミュ ...

もっと見る

 

投稿日:2018年1月18日

静岡県浜松市にある舘山寺縁結地蔵尊は古くは弘法大師が開創した古刹。
ここには縁結地蔵尊というお地蔵様があって良縁にご利益があることで県外からも多くの人が訪れるパワースポットになっています。
その証拠の願掛け絵馬でお地蔵様が埋めつくされています。
100種類以上あるお守りも手に入れてくださいね。 tags[静岡県]

静岡県浜松市にある舘山寺縁結地蔵尊は古くは弘法大師が開創した古 ...

もっと見る

 

投稿日:2018年1月17日

埼玉県川越市の歴史や文化を学びたいならぜひ川越市立博物館へ行かれてはいかがでしょうか?
縄文時代からの川越市の歴史資料が数多く展示されている博物館です。
子供向けの体験教室もあるのでお子さんでも退屈せずに楽しめると思いますよ。
近くには美術館なども多いのでミュージアム巡りをするのもいいですね。 tags[埼玉県]

埼玉県川越市の歴史や文化を学びたいならぜひ川越市立博物館へ行か ...

もっと見る

 

投稿日:2018年1月17日

 
top