New

観る・観光


 
群馬県桐生市の赤城寺はしゃくなげが美しいことで有名なお寺なんですが、志村けんが奉納した招き猫があるのをご存知でしょうか?
シャボン玉製造機があったりと見どころ満載の寺なのでぜひ一度参拝に行かれてみてはいかがでしょうか? tags[群馬県]

群馬県桐生市の赤城寺はしゃくなげが美しいことで有名なお寺なんで ...

もっと見る

 

投稿日:23 時間前

鉄道ファンならぜひ一度行って欲しいスポット!岐阜県美濃市の旧名鉄美濃駅。
平成11年に廃線になった駅で現在は観光資源として残されています。
当駅発車時刻表も窓口もそのまま残されていて風情ある駅ですね。
ここは見どころがもうひとつ!野口五郎グッズが至る所に!
野口五郎さんって美濃市出身だったんですね。 tags[岐阜県]

鉄道ファンならぜひ一度行って欲しいスポット!岐阜県美濃市の旧名 ...

もっと見る

 

投稿日:2 日前

裸の大将でお馴染みの山下清の放浪美術館が長野県茅野市にあります。
入り口にはおにぎりが並んでいますが本物かと思ったら石でした(笑)
壁には山下清の作品がずらり!
解説をしてくれるお姉さんの知識量が半端ないのでつい聞き入ってしまいます。
ちなみに中は撮影禁止なのでご注意を! tags[長野県]

裸の大将でお馴染みの山下清の放浪美術館が長野県茅野市にあります ...

もっと見る

 

投稿日:3 日前

愛知県名古屋市の久国寺にはかの有名な岡本太郎氏が作った梵鐘があるのをご存知でしょうか?
歓喜の鐘という名前の作品なんだそうでトゲトゲのフォルムが特徴的です。
岡本太郎氏の名前も刻まれているので間違いなく本物だと思います。 tags[愛知県]

愛知県名古屋市の久国寺にはかの有名な岡本太郎氏が作った梵鐘があ ...

もっと見る

 

投稿日:2018年5月23日

名古屋にある晴明神社は名古屋で一番願いが叶う神社なんだそうです。
至るところに星のマークが描かれているのが特徴ですね。
火曜、木曜、土曜、日曜、祝日の13時~16時の間に行けば社務所が開いていてオリジナルのグッズを買うことができます。 tags[愛知県]

名古屋にある晴明神社は名古屋で一番願いが叶う神社なんだそうです ...

もっと見る

 

投稿日:2018年5月21日

滝の水公園は名古屋市内にあるとは思えないほどの夜空が綺麗は夜景スポットです。
360度の大パノラマが魅力で初めて訪れる人は感動を覚えるかもしれませんね。
穴場デートスポットとして利用されてみてはいかがでしょうか? tags[愛知県]

滝の水公園は名古屋市内にあるとは思えないほどの夜空が綺麗は夜景 ...

もっと見る

 

投稿日:2018年5月19日

千葉県柏市の閑静な住宅街に現れるシャトー・ド・コーマル。
まるでヨーロッパに来たかのような見た目は一度見たら印象に残りますね。
実はこれは個人のお宅で中は喫茶室として開放されていて誰でも入ることができます。
調度品はどれもゴージャスでお城そのもの!
ここで味わうコーヒーは一味違います。 tags[千葉県]

千葉県柏市の閑静な住宅街に現れるシャトー・ド・コーマル。 まる ...

もっと見る

 

投稿日:2018年5月18日

秋田県秋田市にあるねぶり流し館では秋田伝統のお祭り竿燈の実演を間近で見ることができますよ。
秋田市の民俗行事や芸能の保存伝承、後継者育成などを目的に建てられた資料館で秋田市の民俗芸能に関する資料がずらり。
一番の見どころが天井につきそうなくらいの高さの竿燈の実演。
近くでみると圧巻なので一度見てみる価値はあると思いますよ。 tags[秋田県]

秋田県秋田市にあるねぶり流し館では秋田伝統のお祭り竿燈の実演を ...

もっと見る

 

投稿日:2018年5月17日

家族で那須高原方面へ旅行に行くなら那須SLランドは絶対に立ち寄って頂きたいおすすめスポットですよ。
SLという名前ですが鉄道以外にもトリックアートなども展示されていてなかなか面白い施設です。
鉄道のジオラマは大人でも大興奮だと思いますね。
外には機関車も展示されていますよ。 tags[栃木県]

家族で那須高原方面へ旅行に行くなら那須SLランドは絶対に立ち寄っ ...

もっと見る

 

投稿日:2018年5月15日

千葉県勝浦市の勝浦宇宙通信所は宇宙のロマンを感じることができる場所です。
巨大なパラボラアンテナが特徴の施設です。
ここは無料で見学をすることができ、宇宙や地球、人工衛星のことを説明したパネルやロケットの模型が展示されていて大人でも楽しめるスポットです。 tags[千葉県]

千葉県勝浦市の勝浦宇宙通信所は宇宙のロマンを感じることができる ...

もっと見る

 

投稿日:2018年5月14日

宝くじが当たるパワースポット!群馬県の石川酒店!
一見どこにでもある酒屋さんですが高額当選者が続出した売り場なんです。
酒屋さんなのにお酒より宝くじを売りにしていることが笑えますが。
ちなみにスクラッチを買ってみましたが200円ン当たりました(笑) tags[群馬県]

宝くじが当たるパワースポット!群馬県の石川酒店! 一見どこにで ...

もっと見る

 

投稿日:2018年5月12日

那須塩原には源三窟という鍾乳洞があります!
源有綱が戦に敗れて潜伏していたという伝説が残る鍾乳洞です。
鍾乳洞は全長およそ50メートル。
入り口には武将の格好をしたおじさんがいて案内してくれますよ。
中には源有綱が洞窟内で隠れ住んでいたころの様子が再現されています。
那須塩原観光の際にはぜひこちらにも立ち寄られてくださいね。 tags[栃木県]

那須塩原には源三窟という鍾乳洞があります! 源有綱が戦に敗れて ...

もっと見る

 

投稿日:2018年5月11日

埼玉県秩父市には秩父珍石館という少しシュールな石の博物館があります。
著名人などに似た人面石がところせましと展示されています。
これらは全て個人のコレクターが収集したものなんだとか。
大人400円で入館できるのでぜひ! tags[埼玉県]

埼玉県秩父市には秩父珍石館という少しシュールな石の博物館があり ...

もっと見る

 

投稿日:2018年5月10日

お城マニアにおすすめ!福井県勝山市勝山城博物館は一見の価値あり!
天守風の建物の高さは57.8mで日本一の高さなんだそうですよ。
ここはとにかく鎧の数が半端ではないですね。
勝山市で一番高い建物になるので展望室からの眺めも最高です。 tags[福井県]

お城マニアにおすすめ!福井県勝山市勝山城博物館は一見の価値あり ...

もっと見る

 

投稿日:2018年5月9日

夏のお出かけには石川県河北郡にある河北潟干拓地ひまわり村はおすすめですよ。
毎年7月下旬~8月上旬頃に見頃を迎えて一面に広がる黄色の絨毯のような風景は圧巻です!
かなりの穴場スポットで入場も無料。
無料駐車場もあるので気軽にお出かけされてくださいね。 tags[石川県]

夏のお出かけには石川県河北郡にある河北潟干拓地ひまわり村はおす ...

もっと見る

 

投稿日:2018年5月7日

秋田県美郷町の美郷町歴史民俗資料館では豊富な展示資料を通じて、地元の文化や風俗を学ぶことができます。
特にわら細工展示室では00点以上の資料が展示されているだけではなく、実際に道具に触れてみたり旧町村民歌を聴いたりする体験もできるのです。
秋田県を訪れる際にはこちらにもぜひ立ち寄られてくださいね。 tags[秋田県]

秋田県美郷町の美郷町歴史民俗資料館では豊富な展示資料を通じて、 ...

もっと見る

 

投稿日:2018年5月4日

石川県金沢市にある浅野川大橋は大正ロマンを感じる素敵な橋ですね。
浅野川の川沿いの道には木陰もあるので良い散歩道になっています。
近くにある記念館や美術館をついでに観光するのもおすすめですよ。 tags[石川県]

石川県金沢市にある浅野川大橋は大正ロマンを感じる素敵な橋ですね ...

もっと見る

 

投稿日:2018年5月2日

福井県海浜自然センターは海をテーマにした博物館。
巻貝や二枚貝の標本やウミガメの剥製などが展示されているのはもちろん実際に触って楽しむことができるのも魅力です。
普通水族館といえば有料ですがこれだけ楽しめるにも関わらずコチラの入場料は無料!
家族でお出かけにおすすめなスポットです。 tags[福井県]

福井県海浜自然センターは海をテーマにした博物館。 巻貝や二枚貝 ...

もっと見る

 

投稿日:2018年5月1日

農機具で有名なヤンマーの博物館ヤンマーミュージアムは滋賀県長浜市にあります。
入口ではお馴染みのヤン坊マー坊が迎えてくれますよ。
存在感のある巨大なエンジンや創業者の山岡孫吉に関する資料などが展示されていてかなり見ごたえがありますね。
実際に試乗することもできるんですよ!
高校生以上600円で入れるのでぜひ一度行かれてくださいね。 tags[滋賀県]

農機具で有名なヤンマーの博物館ヤンマーミュージアムは滋賀県長浜 ...

もっと見る

 

投稿日:2018年4月26日

埼玉県比企郡嵐山町には鬼を祀るというユニークな鬼鎮神社があります。
この神社には鉄錆が浮いたゴツゴツした金棒がずらり(@_@)
これは全国的にも珍しい光景だと思います。
勝負事に勝つご利益があるそうなので大切な試合の前には参拝されてみてはいかがでしょうか? tags[埼玉県]

埼玉県比企郡嵐山町には鬼を祀るというユニークな鬼鎮神社がありま ...

もっと見る

 

投稿日:2018年4月25日

 
top